Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【2015/135】横浜DeNA2対3広島「灼熱BLADE」

さて、
昨日のマツダスタジアム。
惜敗、でもなんか届かない差がありました。
点差からすれば惜敗、なんですけれど、
なんか昨日は、届かない"何か"がありました…
もったいない敗戦だったと思います。
ジョンソンに
ヒーローインタビューのジョンソン。
なんと、フィアンセ?奥さん?がスタンドにいらして、
「I Love You.」とか言ってくれちゃったりして。
だいぶ、あてられました。

…と、時がたったのでこういう風に書けるんですが、
実際にはけっこうお知り合いの方とグチってました、
昨日の試合のこと(^^;)

やっぱり、もったいなかったなあ。



マツダスタジアムでの今季ベイスターズ戦最後ということもあってか、
真っ青なビジパフォ!
ビジパフォ真っ青!
昨日、関東から日帰りで来られた方もいらっしゃいました。
見渡す限りの鮮やかな青でした。

しかし、昨日はなんといっても、
真夏に戻ったかのような、灼熱の日射し!
午前中は曇っていて、むしろすごしやすい天気だったんですが、
試合前にかなり状況は変わっていました。
最大の敵は、刺してくるような暑さ、でした。
おかげで自分もへばる、へばる(^^;)

と、そんな灼熱の中ではありましたが、
ベイスターズは早々の先制!
荒波の内野安打に、
倉本の先日を思い起こさせるかのような、
粘って粘っての四球でチャンスメイク。
梶谷がランナーを送ってくれて、
筒香の2点タイムリーという、すばらしい流れ!
初回などかなりいい攻撃でした。
電光石火の先制劇に、
ビジパフォのテンションも高まり気味でした!
あの俊が戻ってきた、感はありましたが…
そして、先発の山口俊。
1・2回と快調なピッチングで、
これはいけるのでは?と思った矢先の3回裏。
一気に崩れてしまいます。

何と言っても、ジョンソンの送りバントに、
まさかの1塁悪送球…
そこから先は、まさに"悪い方の山口俊"が顔をもたげ、
四球、四球で押し出し。
カープからすれば、ほとんど何もやっていない間の1点でした。
さらに松山の犠牲フライですぐさま同点。
その後は"吐き出しきった"とばかりに抑えてくれるんですが、
なんとも、ねえ…

逆に5回裏から6回裏途中までは、
"いい方の山口俊"。
ジョンソンからエルドレッドまでを、5者連続三振!
何かが乗り移ったかのような、
鬼神の投球っぷりを見せてくれました。
このあたりが、俊の、不思議なところでもあります…

しかし、7回裏。
真っ赤、ですねえ。
赤いジェット風船の舞に力を与えられたか、
一死から石原のツーベースでピンチに。
そして切り札・小窪のところで、
なんと痛恨のパスボール!
小窪こそ打ち取ったものの、
丸に四球を与えてしまい、
これまたいやらしい菊池涼介を迎えてしまいます。

「初球気を付けろよ!」と、
ビジパフォからも大きな声援が飛んでいたんですが、
悪い方に予感は的中。
ファーストストライク大好きな菊池は、
しっかりと、その球を逃しませんでした…
不用意な1球で、勝ち越しを許してしまいました。
動じない、心を。
そして俊は岡島に交代。
振り返ってみれば、6回2/3を3失点ですから、
好投の部類に入るピッチングではありましたし、
ツイッターでも「よくがんばった」というつぶやきは多く見受けられました。
しかし、正直、
現場のビジパフォはテンション低くなってしまってましたね…

そして、8回表に、
ヘッドスライディングの倉本と、
叩きつけるバッティングで快足を生かした梶谷。
この2人が二死からチャンスを作ってくれましたが、
筒香が残念ながら凡退。

残念ながら、あと1点が届かず…
ジョンソン、大瀬良、そして中崎を、
打ち崩すことはできませんでしたね…
ちょっと、気になりました
細かいことかもしれませんが、
試合終了後、キヨシ監督他ナインが、
ビジパフォに向けて挨拶をしてくれなかったのが、
ちょっと気になりました。

最終戦のナゴドでは最後、
キヨシ監督がレフトスタンドに向けて挨拶をしてくれた、
という話を聞いていたので、
若干、寂しい気持ちになりました。
※もし監督以下ナインが挨拶されていたら教えてください。
自分が見えなかっただけかもしれないので。
歓喜の輪ができてほしかった。
いっぱいファンが集まった、ビジパフォ。
青い歓喜の輪が、できてほしかったですけれど…
お知り合いの方と、
この試合の話とか、加賀美希昇の話とか、
いろいろとさせていただきました。
試合は敗れてしまいましたが、
そういったことを遠慮なく話せるというのも、
また楽しいところ、ではありますよね。

そう、負けたのは、残念ですけど、
「また次!」と、希望を持って。
あと8試合、ですか…
最後の最後まで、声援、送っていきましょう!

そして、昨日の試合周りもちょっとだけ。
青いベース。
青いベース!
そう、昨日のマツダスタジアムは「世界平和デー」。
こういう感じで。
白いベースが、青いベースに付け替えられます。
その成り立ちは、カープ公式を読んでいただくのが一番かと。
世界の「それ行けカープ」リレー。
いつもなら著名人カープファンのリレーで歌われる「それ行けカープ」も、
なんと今回は世界各地の皆さんでのリレー!
かなり新鮮な趣になっていました。
すごい試みだと思います。
こういうのができるのは、カープならでは。
流れるのが昨日だけというのは、ちょっと惜しい気がしましたね。
スラ様とも、また来年。
スラ様も、
それっぽい衣装に身を包んでのご登場!
人が多かったので、
今回、スラ様とはこのすれ違いだけでしたが、
また来年、ぜひゆっくり、ご挨拶できたらと思います!

そして来季は、スターマンが、
マツダスタジアムにおでかけできますように。
お姉さんとも、またお逢いできる日を!
「ちゃりメロ」のお姉さまと、昨日もお逢いできました!
マツダスタジアムのコンコースを歩いていると、
近づいてくるオルガンの音色。
その瞬間がたまらなく好きです!

「それ行けカープ」→「熱き星たちよ」への切り替えもお手の物。
ベイスターズファンのソウルナンバーが流れると、
たちまちお姉さまの周りが青く染まったりして!
大合唱になる場面もありました(^^)
「勇者の遺伝子」も、やってくれるのが嬉しいです。
オールスターでは「SKY」も聴いたなあ…

また来季も、お逢いできたら嬉しいです!

そして昨日は、
ツイッターでいつもお世話になっている方ともお逢いできたり。
おみやげまでいただいたりして、
自分が何も用意していないのに、すみませんでした(^^;)
でもこういった、以前は考えもしていなかった方とお逢いできて、
やっぱりこういうブログとか、ツイッターやってて、
本当に良かったと、あらためて思います。
またお逢いできますように!楽しみにしています。
また来年、逢いましょう。
また来季も、この球場で、
いろんな、新しいことと出逢えたらと思います。
1勝1敗でしたが、本当に楽しい時間でした。
ありがとうございましたm(_ _)m

そして、今日明日、
いよいよドラゴンズとの直接対決、
ある意味"天王山"。
戦って戦って、連勝できるように、応援していきましょう!

がんばれ、番長!
がんばれ、横浜DeNAベイスターズ!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

観戦試合(ベイスターズ一軍) | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<【2015/136】横浜DeNA10対6中日「Tweedia」 | ホーム | 【2015/134】横浜DeNA6対4広島「君がいてよかった」>>

コメント

ジロウさん、試合後ご挨拶させて頂いてみーくんのお話しとかさせていただきました、かじさんのファンのものです!駅までご一緒させて頂いてありがとうございました。マツダ最終ってことで、選手ももうちょっと見てくれたら…とは私も思いました…。
結構あっさり帰るんだなぁ…と…。
来年はマツダでたくさん勝てることを祈ります!!!
遠征お疲れ様でした。
ブログアップありがとうございます。
2015-09-24 Thu 09:10 | URL | まめ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |