Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

映画「ピクセル」のベイファン的みどころ・ききどころ、ちょっとだけ。

さて、
このブログの本筋とはまったく関係ないような話かもしれませんが、
昨晩、ふと思い立ちまして、
面白かったです!
映画「ピクセル」を観に行ってきました。
「ピクセル」公式サイト
パックマンだったりギャラガだったり、
ドンキーコングと戦う、あれです。あの映画です(^^)

元々から前述のゲームをリアルタイムで楽しんだ世代なので、
どっかのタイミングで観てみたい!と思っていたのですが、
昨日急遽時間が出来まして、観てきました。

まだ観ていない、という方のために、
詳しい話は省いておきますが、
逆境から立ち上がっていく主人公たちの戦いに、
笑いながらも勇気を与えられる作品になっておりました。
うんうん。

特に「パックマン」などのアーケードゲームを「懐かしい!」と思える人ほど、
その楽しさは増していく作品だと思います。
ぜひこのシルバーウィーク、ハマスタでの観戦後に、
横浜ブルク13などで鑑賞されることをおすすめします(^^)
※シルバーウィークに横浜ブルク13で上映しているかわからないので、
皆様でご確認くださいm(_ _)m

ちなみに、ベイスターズファン的な楽しみとすれば、
実はこの「ピクセル」、
吹き替え版で主人公の声を担当されているのが、
我らの「Mr、勝祭」
さわやか!慎吾ちゃん
柳沢慎吾さんだったりします!
そういう点だけでももう、にやにやしてしまいます(^^)
これだけでもう「ベイファンは観てください」と言いたくなります。

自分、特に吹き替え版のキャストを事前に確認せずに、
ただ「字幕が苦手だから」ということで吹き替え版をチョイスしたんですが、
思わぬサプライズでかなり嬉しくなった次第です(^^)
ミスター勝祭!
もちろん、あの柳沢さんの「名セリフ」も飛び出すわけなのですが、
話が進んでいくにつれて、だんだんカッコよくなっていく、
そんな"慎吾ちゃん"の声の演技も、楽しめると思います。

また、おなじみ神谷明さんも出演されているのですが、
おそらくアドリブをかましまくりなんだろうな、と思う様な、
"神谷節"を随所で堪能できたりします(^^)
個人的には断然、吹き替え版がおすすめです!

ちなみに個人的には、日曜日の試合前にも、
映画「仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー」を観てきたんですが、
こちらにも柳沢慎吾さんが登場。
「ドライブ」では、"笑わせない"柳沢慎吾さんの演技が楽しめます。
※というかこの出演の2作品、
いずれも「勝祭」で宣伝しようと思えばできたはずなのに。
柳沢さん、本当、奥ゆかしい!(^^)

そんなわけで、気づいてみれば、
2日連続で柳沢慎吾さんを堪能した、ということもなるのですが(^^;)
とにもかくにも、映画「ピクセル」、おすすめです!
たぶんきっと、登場人物の誰かに感情移入しながら、
観ることが出来ると思いますよ。

そんなわけで、
映画「ピクセル」にまたパワーをもらってきました。
今日からの神宮、
「熱いぜ!横浜DeNA」、そんな姿を期待しましょう!

チームとファンとが導き合って、
勝利へ向かって行きましょう。

IT`S TIME TO WIN,BAYSTARS!!
TO THE GLORY TOGETHER!!
がんばれ!番長!
がんばれ、番長!
絶対勝つぞ、ベイスターズ!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<【2015/130】横浜DeNA1対2x東京ヤクルト「メトロポリスの片隅で」 | ホーム | 素晴らしき、エール交換!@ナゴヤドーム>>

コメント

いつも楽しみに見てます。dianaのブログも見たいです、宜しくお願いします!
2015-09-15 Tue 09:12 | URL | ホッケ [ 編集 ]
ホッケ様>

ご覧いただきありがとうございます!
dianaについては、あまり今年いい話は書けないと思いますが(^^;、また自分なりの応援メッセージとか書ければいいかなと思っています!
気長にお待ちいただけたら幸いですm(__)m
2015-09-16 Wed 09:18 | URL | ジロウ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |