Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

日本生命セ・パ交流戦 ビジターイベント情報まとめ

さて。

昨日の平塚での試合は残念な結果になってしまいました…
と言っても、正直、昨日の試合、
個人的にはニュースなどでも内容を把握できておらずでして…

いずれにしても本日ハマスタに戻って、
また切り替えて、ドラゴンズに向かって行ってほしいですね!
まさに眼上の相手、
てっぺん行くため、勝ち進んでいきたいです!

で、
昨日に続いて、セ・パ交流戦の話です。

まだマスコット交流の情報は、
前回の記事を書いた時点からアップデートされていないようですが、
マスコットたちの共演だけが交流戦の楽しみではないですよね。

ぶっちゃけ、
いつもあまり行かない球場に行ける!
という楽しみ、それがかなり一番先に来るんじゃないかと(^^)

そんなわけで、今日は、
「ビジター遠征に行ってみません?」という話です。

ベイスターズはセ・リーグの中でも「比較的」人気のない球団(泣)、
なので、ビジターでもスポンサーのつくマッチデーになったり、
集客につながるイベントが組まれることがよくあります。

自分が言った試合でも、
札幌では選手プロデュースデーに重なり、
札幌ドームで初めてのジェット風船が舞った日―
それに立ち会ったこともあります。

また、福岡では女子高生デーもありまして、
HKT48が登場したりなどもありました。
(ちなみにその日は、指原さんがHKT移籍を言い渡された翌日!)

個人的には福岡の「ルーフオープンデー」なんか、
是非立ち会ってみたいものだと思います。
今年はドラゴンズとの試合が対象試合の一つになっていたりで、
すごくうらやましいです!

そんなビジターならではのお楽しみが、
今年のベイスターズ遠征時にはあるのかどうか…
個人的に調べてみました。

こんなのDeNAにはなんのメリットもないので(^^;)
ベイスターズ公式にはまず掲載されないであろうお話。
各球団の公式サイトに掲載されている話の範囲で、
ちょっとまとめてみました。

【vsイーグルス】
5/20 楽天デー
今のところ、詳細は不明です。

5/21 TBC「すぽっち」DAY
東北放送(TBS系)で放送中の「すぽっち」という番組とタイアップした、
マッチデーになっています。
番組公式サイトを見ると、
番組の出演者も大集合!という感じで書かれていたりするのですが、
メイン出演者のパンサーの3人も来るのでしょうか?

【vsファイターズ】
5/24(1)ファミリーデー=試合終了後にグラウンド開放イベント!
これは札幌ドームでは土日祝日の恒例行事だそうですが、
ファミリーデーとして設定されている土曜日の試合。
なんと、札幌ドームのグラウンドに降りられるそうです!

イベントによってはお子さん限定のものもあるそうですが、
グラウンドに降りるのは、ビジターファンでも大人でも1人でもOKとのこと。
(一応、ファイターズに問い合わせています)

ビジターファンにとってはグラウンド開放は、特にプレミアムな時間。
関東方面にその日のうちに帰らなくていい人などは、
札幌ドームのグラウンドに降りてみるのもいいかもしれません!

5/24(2)女子高生デー
さらにこの日は女子高生デーでもあったり。
女子高生の方を対象に抽選で、EXILE SHOKICHIさんのCDが当たるプレゼントもあるそうです!

【vsマリーンズ】
6/1 千葉ユニフォーム着用
けっこうおなじみのイベントになってきた、千葉ユニ着用。
日曜日の試合は、その対象試合だそうです。
またこの日は、キッズチア交流もありますよ!

【vsライオンズ】
6/4 やきゅ☆ウーマンナイト
西武ドームの恒例行事。
試合終了後にグラウンドが開放され、
女性限定の野球体験イベントがあります。
水曜日の試合が、その対象試合。
もちろんビジターファンも参加OKとのことです!

【vsバファローズ】
確認中です。

【vsホークス】
6/15 ドォーモデー
福岡ではおなじみの番組「ドォーモ」。
その番組とタイアップしたマッチデーになります!
(毎年恒例みたいですね)
詳しくは公式サイトを見ていただきたいのですが、
この日の試合前に合わせて、何やら既に今から、
1つの企画が動き出しているみたいです…!

ちなみにこの6月15日の朝は、ワールドカップ日本代表の初戦!
10時から試合みたいです(^^;)

と、そんな感じで!
行く先々でいろんなこと、あるみたいです。
そういったイベントを事前に知っておくのもまた、
ビジター遠征の楽しみの1つかな、と思います!

なおこの記事は新しいことが分かり次第、
また修正出来ればと思っています。

自分も札幌・千葉・所沢・福岡には今のところ行く予定です。
ビジター遠征も、楽しんできたいと思います!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

イベントレポート | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<日本生命セ・パ交流戦 マスコット・チア交流続報/14.05.14現在 | ホーム | いよいよ、もうすぐ、日本生命セ・パ交流戦!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |