Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【2015/129】横浜DeNA0対3巨人「メイン・テーマ」

さて、
東京ドーム今季(今のところ)最終戦のベイスターズ。
久々一軍復活の井納先発、
一矢報いたいところでしたが、
淡々と、ただ、粛々と
シャットアウト負け。
淡々と、ただ粛々と、
負けてしまったような、そんな感さえあります。

チャンスはそれなりに作れていたと思うのですが、
ことごとくゲッツーで終わってしまったりとか…
結果がなかなか、ついてこなかったです。
ファンの大声援も実らず…
東京ドームのレフトを約半分埋め尽くした、
ベイスターズファンの大・大・大声援も実らず。
寂しい、悔しい敗戦となりました…

これでジャイアンツ戦も負け越し決定、
シーズン5割以下も決定(あと1つ負けたら借金確定)、
CSの夢は、可能性はますます遠のき、
気が付けば6位のドラゴンズに0.5ゲーム差。

さて、
これから、どうしましょうか…



前述のとおり、
昨日の先発は井納翔一!
久しぶりの一軍登板になりました。
好投実らず…
7回途中までで2失点。
「決して調子は良くない」「負けるテンポで投げている」
「セットアップしてからの間合いが長すぎ、あれもボークだよ」と、
レジェンズシート解説の堀内さんからは散々な話もありましたが、
それでも2失点に抑えてくれました。
そりゃ無失点フィニッシュが一番よいわけですが、
十分、先発の責任は果たしたと思います。

この井納にも増していたのでしょう、
「絶対優勝するんだ!」とヒーローインタビューでも言っていた、
ジャイアンツ先発・大竹寛の気合と投球術が。
打撃陣、大竹の前になすすべなし、といったところでした。
あ、1人を除いては。
唯一気を吐いた荒波!
そう、唯一と言っていいでしょう!
昨日の打撃陣で気を吐いてくれたのは荒波翔!
3安打の猛打賞でしっかりとチャンスメイク、
東京ドームに風を吹かせてくれました。
荒波1番・梶谷2番でも面白いかも。
頼もしささえ感じた昨日の荒波。
打率も打数少ないながら、3割にのせてきました!
大雨の影響で打線冷え冷えというもっぱらの話の中、
荒波の好調ぶりは光ります。⇒Yahoo参照

昨日、これまたレジェンズシートで、
大矢さんが言っていたんですが、
「クリーンアップは僕なら筒香3番、ロペス4番。梶谷は1番」
というアイディアを。
そこに今の荒波が絡ませられれば、
かなり相手にとっても嫌な打線になりうる…かもしれないと。
この好調ぶり、活かしたいですよね。
がんばってもらいたいです!
笛吹けど踊らず…
5回表のプレーに、
キヨシ監督が猛抗議!
そのオーバーアクションで、東京ドームを沸きに沸かせてくれました。
判定こそ覆りませんでしたが、
そのキヨシ監督の元気の良さは、くすみそうになった気持ちを、
また新たに燃え上がらせてくれました。

堀内さんも言ってました。
「そうだキヨシ、怒れ怒れ!」と(^^)
そう、
こんなキヨシ監督を見たかったんです!

そして願わくば、
このキヨシ監督の怒りが炎となって、
ベンチで「やってやるぞ!」というパワーに伝わってくれれば、
と思ったんですが…
そうそう、なかなか、うまくはいきませんね。

点差以上の完敗に思える試合でした。
なんというか、ジャイアンツとベイスターズではもう、
目指しているものが違う気がしました。
歓喜に沸く東京ドームの中で、
昨日自分はこう、ツイッターでつぶやいてました。

***********************
残り14試合、無駄にしたくないよね。
だから、キヨシ監督が好きだけどはっきり書きます。

来年もやる/今年でやめる
どちらの答えでも尊重します。
ただ、変な駆け引きだったり、思わせぶりなことはしないでほしい。

残り14試合。
意義あるものにしましょうよ。
***********************
昨日のブログでも同じようなことを書きましたけど、
残り14試合、
このまま淡々と、試合をこなしていくだけなのかな、と。
ただ、カウントダウンが減っていくのを、
時間が過ぎれば終わるとばかりに待っているのかな、と。

そうじゃないですよね、絶対に。

他のチームが優勝に、CSに向かって、
ガンガンガンガン全力で戦っているのに。
6位のドラゴンズだって、
世代交代の嵐吹きすさぶ中、
懸命に戦っているというのに。

本当、無駄にしたくないです、
残り14試合、残り3週間の2015ペナントレースシーズンを。
もう、終わっちゃうんですよ。もうすぐ。

本当に意味のある、意義のある試合にしましょうよ。
テーマをしっかりと掲げてもらいたいです。

可能性がある限りはあきらめる必要はない、
CSに行きましょう!
できれば、その気持ちでまだまだあがき続けてもらいたいですけど、
それがもし無理だというのであれば、
来季以降を見据える戦いに切り替えてもらいたいし。
とにかく最下位だけには絶対にならない!と、
最後の最後まで全力バトルモードでもかまわないです。

淡々とこのまま、
「あー、今年もダメだったね」なんて、終わりたくないです。

次の試合も、
全力で戦う選手たちを、チームを応援していきたいです!
まだまだ、がんばりましょう。
また来年…それとも?
東京ドームに、また帰ってくる気持ちで!
がんばれ、横浜DeNAベイスターズ!

P.S.
レジェンドシートの話はまた!
昨日は初めてのレジェンズシートでの観戦でしたが、
これがもう、試合途中まで、本当に面白かったんです!
これは書くと長くなるかもなので、
別記事にさせてください。
来シーズンも、ビジターチームレジェンドの来てくれる日に、
是非行ってみたいです!

そして、
ジャイアンツは一昨日と昨日と、
東日本豪雨の被害に合わせた皆さんの支援のために、
募金活動を行っていました。
ジャイアンツの皆さん、よろしくお願いします。
自分も少ないながら、おじいちゃんにお金を預けました。
ジャイアンツの皆さん、どうか、よろしくお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

観戦試合(ベイスターズ一軍) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<素晴らしき、エール交換!@ナゴヤドーム | ホーム | 【2015/128】横浜DeNA3対6巨人「燃えつきるまで」>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |