Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【雨天中止プログラム】2015年、スターマンのきせき。(9月上旬現在)

さてさて、
今日の神宮球場、スターマンのおでかけ日ですが、
あいにくの雨模様。
はたしてどうなるか…というところなんですが(9/8 13時現在)。
→神宮、中止になりましたね。(14時30分発表)

で、残り試合も少なくなってきた、
こんなタイミングで、ではあるんですけれど。
いつものスターマン。
今年のスターマン、
また、いろんな姿を見せてくれていました!
コスプレだったり、耳を付けてみたり、
ひげ生やしてみたり、その他もろもろ…

マスコット交流が今年、極端に少なくなってしまったので、
そのいでたちのバリエーションはけっこう少なかったりなんですが、
今年のスターマンを、ちょっとだけ、振り返ってみようと思います。

ちょっとだけですけど、
雨の最中で少しだけ、お付き合いいただければ!
雨天中止プログラム、みたいな位置づけでお送りします(^^;)

それでは、
デュワ
デュワッ☆

まず1月。
でっぷりひつじへと。
恒例の、新年の、ちょっぴり遅めのご挨拶!
今年は全身ひつじになっての登場でした(^^)
面を喰らったお客さん、多数(^^;)
この姿で、本当に出てきてくれたら(^^)
残念ながら2月の宜野湾キャンプ訪問はありませんでしたが、
3月。
オープン戦から、スターマン、フル回転!
長かったおひげを、ちょっと、ととのえました(^^)
がんばらないとね!
いつものいでたちで、
しっかりとお客さんを迎えてくれていました。
メッセージの横断幕の前で。
みなとみらいでのイベントにも登場!
この頃のdianaへの不安や情報の錯綜。
本当、懐かしいです。
希望の灯は、消えてはいない。
これからはじまる2015年シーズンに、
大きな期待を込めて!
ファンミの時もマイペース。
恒例、セ・リーグファンミーティングでも、
マイペースは崩さず(^^)
ギターかき鳴らして。
ギターをかき鳴らします(^^)
こんなしぐさひとつひとつが、
ファンの心を揺らしていくのです(^^)
僕らの誇りです。
ファンミ、ラストの記念撮影で、
スターマンが出してくれた"隠し玉"!
「はじまるよ」の垂れ幕に、
僕らの誇りとしての、スターマンの存在を、
大きく感じたものでした!(^^)
そう、スターマンは、ベイスターズファンの、誇りです!

で、ペナントレース開幕。4月の頃には、
ダチョウのみなさんとも。
コスプレではありませんが、
ダチョウ倶楽部の皆さんと存分に遊べましたね(^^)
スターマン、グリーティングでもしばらく、
足踏んでジャンプとかやってましたからね(^^;)
桜の花でいっぱいな時も。
桜の花でいっぱいになった時もありましたね!
なんだかんだで、キララとおそろいです(^^)
荒波からの贈り物。
確か、荒波選手からもらったんでしたっけ、
リストバンドをベルトにくっつけて。
荒波選手といっしょにがんばってます!
ジャビットとも、なかよく!
ジャビット(333)がハマスタに来てくれました!
やっぱり、マスコット同士は、ノーサイドがいいですね(^^)
さかなスターマン!
ゴールデンウィーク、水族館の頃。
まるで、さかなクンのように!?
こんな帽子をかぶっていたこともありました(^^)
コスプレとは違いますが。
5月5日のこどもの日!
こんなこいのぼりを掲げた日もありましたね(^^)
これはかわいかった!
かわいらしく!
端午の節句を盛り上げてくれました。
これは、かわいい(^^)

が、
こわれちゃった(^^;)
外れちゃったんですよね、こいのぼり(^^;)
エキサイティングシートに座っていたお客さんに、
助けを求めに行きました(^^)
最新の話(^^;)
最新では、
I☆YOKOHAMAマフラーがからまっちゃって。
これまたエキサイティングシートの人に直してもらったりも。
こんな姿もまた、魅力的です!
伝説の、おにぎり
新潟遠征で、見せてくれました!
驚きの、おにぎり姿(^^)
見飽きません!
この姿、見飽きません(^^)
お客さんといっぱいふれあいました。
新潟、また試合やってほしいですね。
またやってほしいですね!
ハードオフ新潟遠征。
ビッグスワンを背に、決めます!スターマン。
やきもきしました、写真集!
今年の前半戦と言えば、
スターマン写真集の発売もありました!
待ちに待っての発売に、
一張羅で決めてくれたスターマン(^^)
直筆サイン!
直筆サイン本も、
売れに売れちゃいました(^^)
キララがCOOLと…
年に1度の、QVCマリン遠征!
ビジターユニで決めたスターマン、でしたが、
キララちゃんがCOOLと仲良く(^^;)
思わず嫉妬しちゃうスターマンの姿もありました(^^;)
修二と彰!
ちょっと見えにくいですが、
アフターゲームショーでは、マリン恒例・マー様NIGHTに飛び入り参加!
ジャニーズ好きのマー様と一緒に、
「青春アミーゴ」で盛り上げてくれました!(^^)
来年はハマスタで!
来年は、ハマスタで、マー様たちをお迎えする番。
マリーンズ戦、しっかり、盛り上げたいですよね!
スタッフの皆さん、頼みましたよ!m(_ _)m

6月に入り、
加トちゃんペ。
ポンセさん・屋舗さんを迎えた"ヒゲ割"で話題になった頃!
スターマンも、ひげをたくわえて「加トちゃんペ」(^^)
ですが、盛り上げは、
おひげだけではありませんでした!
レオをお迎えして。
レオとライナをお迎えしてのステージ、
しっかり、レオの耳をつけての登場!
スターマン、こういうおもてなしはしっかり、忘れていません(^^)
こういうのが、いいですね!
ハマスタで、もっともっと見たかった!
こういう、マスコット交流の、いつもと違う空間の楽しさを。
来年は、本当、スタッフの皆さん、お願いしますね!
北海道限定グッズ!
札幌遠征は残念ながらかなわず…
限定グッズのみの参戦でした(^^)
勝手にマスコット交流(^^)
なので、
勝手にマスコット交流!
ポリーちゃんにパクリと(^^;)
B様からはこの扱い(^^;)
B・Bにもこんな感じで、いじってもらえました(^^;)
でもやっぱり、スターマンの不在は、さびしかったなあ。
3連敗もあいまって(泣)
見て見て!これ!
YOKOHAMA GIRLS FESTIVALでは、
まさかの!
予想の斜め上を行く展開(^^)
予想の遥か斜め上。
♪つーけまつーけまつけまつけー♪
つけるタイプの魔法で、
スターマンが、女の子に!?
けっこう似合っちゃったので驚きでした(^^;)

雨天振替の9月26日(土)にはこのお姿、
また見られるかもしれませんね!どうかなあ?(^^)
東京ドームビジター。
東京ドームビジターにも、
1日だけでしたが登場!
ちょうど、12連敗を脱出した頃ですね。
ちゃんと、ジャビット耳を装着しています(^^)
反響いただきました!
反響いただきました、
野球体育博物館でのこの姿!
選手たちの殿堂を見つめる姿も、
とっても印象的でした(^^)
湾岸同士で、はい!ポーズ!
忘れちゃいけません!マツダオールスターゲーム。
自分は広島での観戦でした。
マー様との湾岸ツーショット!
しゃもじがなんとも(^^)
試合途中のマスコットタイム。
しゃもじリレーで、
今にもしゃもじに倒されそうなスターマン(^^)
B様ともバトった!(^^)
B様の妨害にも遭うなど(^^;)
こういう絡み、もっともっと観たかったです!
きっと、また来年!
マツダスタジアムの砂かぶり席の皆さんとハイタッチ。
皆さん、すごく喜んでくれていました!
来年は、きっと、広島におでかけしようね!
好敵手との、読み合い
オールスター明けには、
突然のつば先生&Passionの皆さん来訪も!
いす取りゲームでは、
まさに好敵手同士の読み合いという感じが(^^)
今年はすっきりした雰囲気。
そして、記憶に新しい、
YOKOHAMA STAR NIGHT 2015!
キララちゃんとおそろいで、スペシャルユニ。
さわやか!
ばっちり決めてくれました!
すっきり、さわやかな雰囲気です!
スターナイト2015。
勝利に向かって、
ファンとチームの架け橋になって、
パワーを届けていきます!

と、そんなわけで、
この姿がやっぱり、一番しっくり。
もう終盤戦という状況ではありますが、
今年のスターマン、ここまでを振り返ってみました。
いろんなことがありましたし、
まだまだ、これからもきっとあります!
そう、
まだまだ、戦いは続きます!
まだまだ、2015年の戦いは終わりません。
可能性がある限り、あきらめる必要はなく、
また可能性がなくなったとしても、
チームの応援をし続けていくことに、揺るぎはありません!

これからも、キララちゃん、ライダー、南さん、dianaとともに、
チームを勝利に、
そしてファンを笑顔に導いていってほしいです!
スターマン!がんばってね!
これからも、
がんばってね、スターマン!
だいすき、ぼくらの、スターマン!

※ここに出したほかに、
スターマン、こんな恰好もしてましたよ!
なんてことがありましたら、
ぜひコメント欄で教えてください!m(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

ベイスターズマスコット | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【2015/---】横浜DeNA(雨天中止)東京ヤクルト「待ちぼうけ」 | ホーム | 東スポ、ノリさん新連載スタート。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |