Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

いよいよ、もうすぐ、日本生命セ・パ交流戦!

さて、
もう気がつけば、実はあと1週間で、
♪勝~つ~の~は~セか、パか♪
日本生命セ・パ交流戦が始まります!

今年で10周年を迎えるセ・パ交流戦。
DH採用がセとパの主催試合で入れ替わるなど、
いつもの公式戦とはまた違った風景を観られることになりそうです!

そして、交流戦と言えば楽しみなのは、
マスコット交流・チア交流。
普段はなかなか出会えないマスコットたちが一同に会する、
その光景は、毎年グラウンドでの熱戦の他にも、
いろんな楽しみを提供してくれています。

で、先週末ぐらいから少しずつ、
マスコット・チア交流の予定も、各球団から発表され始めています。

明確に交流が発表されたチームを観ていくと…
中日ドラゴンズ
イーグルス、ライオンズ、マリーンズとのマスコット交流。
(ホークスは調整中とのこと)
さらにはハニーズ(ホークス)、
そして毎年恒例!M☆Splash(マリーンズ)とのチア交流が予定されています。

ただ、今年は、発表されている限りですが、
ファイターズ、バファローズとは(今のところ)交流がないようです。
また例年だとマリンに必ず出向いていたシャオロン・パオロンも、
今年はおでかけ予定がないようです。

広島東洋カープ
ファイターズ、イーグルス、ライオンズ、マリーンズとの、
マスコット交流が予定されています。
ただ、若干意外なのは、カープにとっては比較的近い、
バファローズ・ホークスとの交流が発表されていないこと。
調整中なんでしょうかね?

北海道日本ハムファイターズ
ジャイアンツ、タイガース、カープとのマスコット交流が予定されています。

ちなみに残念ながら今年は、
ファイターズの北海道スマイルキャラバンの日程に伴い、
ベイスターズとのマスコット交流は実現しないようです。
残念ではありますが、北海道の地元の人たちとの交流も、
ファイターズにとってはまた大切で、大きなことでもありますよね。
また来年以降!
B・Bやポリーちゃんたちに、ぜひハマスタに来てほしいですね!
待ってますよ!

横浜DeNAベイスターズ
今のところ、5月31日・6月1日のQVCマリンに、
スターマン・キララちゃん・dianaが来場。
6月1日にはキッズチアの交流がある、という発表のみになっています。
前述のとおり、ファイターズとは残念ながら今年は交流がなし、ということで…
さらなる続報、期待しています!

ということで、5月13日朝6時現在で発表されている予定はこういう感じです。
ドラゴンズやカープ、ファイターズの状況に見られるように、
昨年に比べると、交流の度合いは若干少なめになっているのかな、と。
そんな傾向があるのかもしれません…

なにしろ昨年は、スワローズ×ファイターズ以外、
すべてのカードの組み合わせでマスコット交流が実現しているという状態だったんですよ、確か。
その2013年をピークに…
なんてことには、ファンとしてはなってほしくないなあ、とは思うのですが…

とはいえ、交流が全くなくなるわけでもありません。
マスコット交流・チア交流が実現するその機会を、
試合と共に、しっかり楽しめたらいいな、と思います!

また各球団の情報がまとまったら、
以前みたいに表にまとめてみようかな、とも思っています!

そして交流といえば、マスコット・チアだけではありません。
たとえばグルメでは、なんと!
あのハマスタが誇る名物・みかん氷が、
コボスタ宮城でベイスターズ戦限定で販売されるという情報も入ってきました!
イーグルス公式
いつかはどこかで(特にマリーンズあたりが)やってくれるんじゃないかと思っていた、
みかん氷の"遠征"が、ついに実現します!

さらにはマリーンズとベイスターズのインターンの皆さんによる、
交流イベントも行なわれるそうです!
マリーンズ公式
ベイスターズ公式
こういった積極的な試みも、嬉しいですよね。

グルメでの交流は今までもありましたが、
交流戦=マスコット・チア交流、だけではない、
新たな交流の形も、模索されていきそうですね。
そういう新しい展開もまた、楽しみにしてみたいです!

今週いっぱいで、交流戦のイベント情報もいろいろ出てくるでしょう。
今年も、よろしくね!
一喜一憂しながら、交流戦の開幕を待ちわびたいです。

そしてもちろん、その前のペナントレース、
こちらもしっかり、応援していきたいと思います!

がんばれ、ベイスターズ!
がんばりましょう、ベイスターズファンの皆さん!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

プロ野球マスコット全般 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<日本生命セ・パ交流戦 ビジターイベント情報まとめ | ホーム | 蒼き流星!DB.ライダー(7)~青空とキャプテンを背に~>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |