Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【2015/124】横浜DeNA1対4中日「ALIVE」

すみません、今日は短めです。

勝てた、と思う試合ではありましたけど、
なんというか、ベイスターズにとっては、ツキがなかった。
8回裏に、アンラッキーな当たりが続いてしまって…

好投してくれた石田に、なんとか勝ちをつけてあげたかった、
でしたけれど…踏ん張りきれなかったですね。
9回表も一矢報いて…
いや、追いついてほしかったですけどね!

これでCSクリンチナンバーが逆の意味で消滅、
自力CS進出の可能性が(今のところ)なくなりました。
ですけれど、だからといって、
残り19試合、下を向いているわけにはいかないですもんね。
一戦一戦大事に、一つでも多く勝利をつかんで、
上位に行けるように。
がんばりましょう!まだまだ。

そして。

インパニ竹内さんのツイートで知ったんですが、
キヨシ監督、試合終了後、
ナゴヤドームでの今季ベイスターズ最終戦ということもあってか、
レフトスタンドに向かって挨拶をしてくれたのだと…

こんな心遣い、本当にありがたいと思います。
ちゃんと、ファンの方を向いてくれているのだと、感じます。

今日からジャイアンツ戦
前述しましたが、一戦一戦、大事に大事に!
勝利を積み重ねられるように、応援していきたいです。

BAYビアガーデンも、いよいよ今週末まで!
そちらも楽しんでいきたいですね。
結局今年も、ビジターの試合をビアガーデンで楽しむ、
それがかなわなかったなあ(^^;)

とにかくまずは今日の試合とりましょう。
がんばれ、三嶋一輝!
戦え、横浜DeNAベイスターズ!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

未観戦試合感想 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<B.Bへ。今年も、ありがとう! | ホーム | 【2015/123】横浜DeNA3対2中日「レーザービーム」>>

コメント

こんにちは。

昨日リツイートされていたインパニ竹内さんのツイートにもありましたが、監督だけがレフトスタンドに向けて挨拶をしたという内容でしたよね。
実は先日。巨人と中日(東京ドームでの中日最終戦)に行ったとき。あっさり帰ってゆくのをみてびっくりしたんです。これはセリーグはこういうものなんでしょうか?

(ご存知の通り・笑)西武ファンなので、福岡の最終戦でライトスタンドに選手たちが挨拶に行ったりする光景を見慣れているので不思議だったんです。
昨日、西武PDはバンクの最終戦だったので行ったのですが、やはり試合終了後、「PDでの最終戦なので、監督・選手の皆さんがライトスタンドにご挨拶に参ります!」というアナウンスと共に、整列して挨拶してました。
これはリーグの違いなんでしょうか・・・?
2015-09-04 Fri 16:17 | URL | ライナ [ 編集 ]
ライナ様>

先にこちらのお返事をさせていただきますと…
あくまで、個人的な印象です。

リーグの違いというのはもしかしたらあるかもしれませんね。セではあまり、各球場での最終戦にビジターの監督・選手が並んで…というのはあまり見かけません、残念ながら。
カープが神宮最終戦で、一列ではないけど個々にスタンドに挨拶していた、というのは体感したことがあります。
そこは正直、残念なところではあるんですが、キヨシ監督の今回のような話は、ありがたいですね!願わくば、筒香キャプテン以下も引っ張ってもらいたいな、と思いつつ。

カード最終戦といえばエール交換もパの名物だったりしますが、そういうのも神宮のスワローズとカープの最終戦ぐらいなイメージがありますね。前はスワローズとベイ、ベイとカープもやってたことあるんですが。
もっともっと、セもそういったことできればいいのにな、と思っています。
2015-09-06 Sun 06:22 | URL | ジロウ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |