Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【2015/123】横浜DeNA3対2中日「レーザービーム」

さて、
昨夜の試合も、
ギリギリ!
まさに薄氷を踏むような思いのする一戦でした。

ベイスターズ、
まさに勝利をもぎとったかのような試合でしたね。
最後はハラハラではありましたが、
よく守ってくれました、このリードを!

リアルタイムでは映像を見られなくて、
ツイッターでのTL観戦になっていたんですが…

9回裏になってからつないだら、
「ほげええええええ」
「ああああああああ」
みたいなツイートばっかりで(^^;)
いや、肝を冷やしました…


9回裏に康晃が迎えた大ピンチ。
エルナンデスの打球が足に直撃してしまうという不運もありました。
そして、藤井へとタイムリーを打たれてしまうわけですが、
レフト、筒香から代わっていた乙坂が、
嶺井のミットへドンピシャのレーザービーム!
そしてそれにプラスしての、嶺井の好ブロック!
康晃の熱投が、報われた瞬間でした。

彼のツイッターだと、
「大丈夫です!無事です」とありますが、
今日の試合はなんとか、康晃が休めるような(もちろん、ベイスターズが勝ってて)、
そういう展開にしてもらいたいですね。
ずっとシーズン通して投げてきてくれたその疲れと、
昨日の打球直撃とありますしね。
そして何より、彼には未来がこれからあるのですし…
できれば、無理はさせないでほしいですね。

それにしても、
昨日の乙坂・嶺井のビッグプレー!
ちょっとどちらかのプレーがずれていても、
平田の方が速かった、そんな展開になっていたと思いますし…

「最後まであきらめない野球」というのは、
打撃だけじゃないんですよね。
守備にももちろん通じる言葉で。
それを体現してくれた、乙坂・嶺井のビッグプレーに、
今もなお、惜しみない拍手を、感謝を、
心の中で送り続けています。
こういうプレーに出逢えるのは、嬉しいですね。

プロ野球ニュースのPLAY OF THE DAYには選ばれなかったようですが、
(ちなみに選ばれたのは藤田一也。内村もファインプレーで選出!)
今シーズン終わってからも、ずっとベイスターズファンの心に残っていく、
そんな素晴らしいプレーだったのではないかと!

そして番長も、ちょっと時間は開きながらの5勝目。
来シーズンも現役宣言と、頼もしい限りです。
スポーツ報知
そして見据えるはまだまだ、今シーズン。
1勝でも多く、積み重ねてもらいたいですね!

残り試合数とCSクリンチナンバーが同じという状況、
まだまだ続いてはおりますが、
とにかく1戦1戦、勝ち抜いていきたいですよね。

ジェットコースターと言われる状況であれば、
今あらためて、上へと上がっていく時期に来られているかもしれない。
あきらめずに、応援を続けていきたいですね!

まずは今日の試合、ナゴヤドーム今季最終戦!
(行きたかったなあ…^^;)
名古屋最後の夜を、勝利で飾れるように!

がんばれ、石田健大!
戦え、横浜DeNAベイスターズ!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

未観戦試合感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【2015/124】横浜DeNA1対4中日「ALIVE」 | ホーム | スターマン&diana、来週の神宮におでかけです。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |