Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【2015/122】横浜DeNA6対5中日「笑えれば」

さて、
ナゴヤドームでのベイスターズの試合、
もう今シーズンは(CSがナゴドで開催されない限り)行けないなあ…
という、個人的寂しさの中にあります、が…

昨日は、勝てました!
なんとかもう、ギリギリ、薄氷の勝利、と言った感じです。

プロ野球ニュースの編集ででしか確認できませんでしたが、
かなり失点にミスが絡んでしまったような印象。
打撃妨害による失点、というのもあまりに痛いです。

5対1のリードから、あっという間に追いつかれる―
今に始まった話ではありませんが、
こういう試合を左団扇で観られたらなあ、とも思います。

しかしながら。
まずは、勝利できたこと!
それが、何よりではないかなあ、と思います。
特に今の時期は。

ミス続きでも、勝てたんだ!ということ。
まずはその事実を大切にしたい。

ここのところ、急に湧き出てきた、
「今日負ければ、自力CS進出消滅」という話題。
昨日も負ければそうでしたし、
今日負ければ、やはり自力での可能性は消滅するようです。
こちらのサイトを参考にさせていただきました。
なんとか、踏みとどまっている、という感じですが…

まずは、もう、
この目の前の1試合、1試合。
それを大事にして、そして取っていきたいですよね。

そして、
笑って終わりたいです。
1か月後、143試合目、
もし仮に、その先の"144試合目"がなかったとしても、
それでも、笑って終わりたいです。

悔いが残らないぐらい、残さないぐらい、
最後の最後まで、しっかりベイスターズを観続けて!
応援し続けていきたいです。

2015年のベイスターズも、いよいよ終盤戦です。
今日も、勝利できるように、
遠くから名古屋へ、祈りを届けていきたいです。

がんばれ、番長!
戦え、横浜DeNAベイスターズ!

P.S.
どうやら、今年のスターマン&dianaの、
ナゴヤドームへの登場はないままに終わりそうです。
特に、マスコットのみんなの名古屋への"おでかけ"は、
ホッシーたちの時代からずっと続いていただけに、
それが途切れてしまうことを、心底、残念に思っています。

そして、ドアラのハマスタへの登場も、
今季はない、ということになるかもしれません。

なんか、限りなく、寂しいです…

と、それと、
神宮にはスターマンたち、おでかけしないですかね?

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

未観戦試合感想 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<スターマン&diana、来週の神宮におでかけです。 | ホーム | 【2015/121】横浜DeNA8対4広島「Guts!」>>

コメント

エラーでの失点。
ピンチでの不用意な初球。
そして、打撃妨害で同点・・・
いろいろと反省点の多い試合にはなってしまいましたが。

今頃、嶺井は凹んでるかも。
ただ、打席では貴重な四球を2回選んで、いい仕事しましたしね。
終盤の今は、とにかく結果が大事ですから。

特に、延長戦にならずに勝てたのは大きかったですね。
6連戦の初戦から、投手を使ってしまいますし。
ここのところ、延長戦は11連敗中でしたし。

しかし、モスコーソに続いて山口も。
序盤から5点取ったにもかかわらず、先発に勝ちが付かないとは・・・
どうしても中継ぎに負担はかかってしまいますね。

今日の番長には、なんとか6回、いや7回まで行ってもらいたいです。
2番手以降は昨日投げなかった須田・コバヒロの出番でしょうか。
そして、先発に勝ち星を。
2015-09-02 Wed 09:16 | URL | ニートたけし [ 編集 ]
いつも楽しいブログやTwitterありがとうございます!

そうそう。
スターマンのナゴドおでかけはいつかなーとおもってるうちに、シーズン終わってしまいますね。パオロンのグリがある日と重ならないかなー、最後は今日(9/2)なんだよな、と思って、ずっと待ってたんですが・・・(苦笑)。

でも、神宮のおでかけは決まったみたいで良かったです!
2015-09-02 Wed 19:40 | URL | ライナ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |