Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【2015/121】横浜DeNA8対4広島「Guts!」

さて、
いきなりですがすみません!
今週は仕事の方でたてこんでおりまして、
更新がままならないかと思われます。
そして、今回も短めに。
いっぱい書きたい試合なんですが。
試合を決定づけました!
ナイスゲームだったと思います!
キヨシ監督が言うところの「野球の醍醐味」。
それが詰まっていた試合だったと。

ヒーローはロペスと嶺井。
もちろん2人は素晴らしいホームランを見せてくれましたが、
自分としては―他の方も挙げられている方多いですが―、
この日は須田と三上、
2人の活躍も素晴らしかったなと。



須田は1点こそとられましたが、
ジーモが4回で降板となった後の2イニングを、
ピンチを招きながらもしっかりとつばげてくれました。

ここのところ、登板数も多く、
疲れもあるかと思いますが、
リード/ビハインドに関わらず、
チームの中盤戦をしっかり支えてくれている須田の姿、
日に日に頼もしさが増しています!

そして三上も、
一打逆転のピンチまで追い込まれながらも無失点。
特に梵との対決、
結果こそ四球を与えることとなりましたが、
お互いに粘りに粘っての対決、
1球ごとに膨らんでいく緊張感に、ぞくぞくしましたね。
抑えてくれたからこそ、勝ったからこそ言えるのでしょうが、
素晴らしい対決を見せてくれました、三上と梵。

この7回表のピンチを乗り切ったからこそ、
7回裏の2本があったように思いますね。
嶺井のホームランの時には、
ハマスタの歓喜が爆発しているかのようでした!

と、
それと、
9回表、長田が登板した際、
康晃が登板するかと思っていた一部のファンから、
ブーイングが飛んでいたという話を聞きました。
エキサイティングシートでは、そういった声は聞かれなかったのですが、
もしそれが本当であれば、
まさにそれが今の、ハマスタの姿なんだろうな、と思っています。
そこから、ハマスタという船は、どの方向に向かって行くのか。
9回2死からの康晃ジャンプの件も含め、
見守っていかなくちゃと思っています。

とにもかくにも!
歓喜の瞬間!
本当、ナイスゲームだったと思います。
個人的には今年のベスト5に入るぐらい。

残り試合ももう、本当に少なくなってきました。
いよいよ9月、あと1ヶ月です。
その先に、CSに、優勝にたどりつけるように、
まだまだ、上を目指して、戦っていくチームを、
後押しし続けたいです。

今回、もっと写真とかも載せたかったんですが、
本当に申し訳ありません。

今日の試合も、勝ちましょう!
がんばれ、山口俊!
戦え、横浜DeNAベイスターズ!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

観戦試合(ベイスターズ一軍) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【2015/122】横浜DeNA6対5中日「笑えれば」 | ホーム | 【2015/120】横浜DeNA2対3広島「if...」>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |