Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

横浜DeNA2対1東京ヤクルト「Thousands Morning Refrain」

祝!
ハマスタ1,000勝達成!

…と言っても、
残念ながら昨日、自分は仕事のため、
現地でそれを確認できなかったのですが。

現地でその瞬間を味わえた皆さんをうらやましく思いながら、
歯ぎしりしながら都内で仕事に励んでおりました(^^;)

それはともかくとして、
よくぞ、1安打で、勝ってくれました!


まさにワンチャンス、
それをバルディリスが一発で仕留めてくれるという!
投げてもモスコーソの好投、
引き継いでくれたリリーフ陣もしっかり抑えこんでくれました。

1安打での勝利ということで、理想的…とまではいかないかもですが、
こうやって、1点差を守りきって勝つ試合がここ数試合、
しっかりできるようになってきたのは、なんとも嬉しいですね。

そして迎えた、ハマスタ1,000勝!
まずはその記録に気づき、1つのムーブメントにしてくださった、
スタッフの皆さまに大きな敬意を表したいと思っていますm(_ _)m

自分が現地で確認をできた勝利の数は、
その中で100ぐらいしかないような、そんな気がしますが…
ちょっとでも、その勝利の渦の中に、
自分がいられたのならば、とても嬉しいです!

ホエールズ時代からのファンの皆さん、
ベイスターズが優勝した時にファンになった皆さん、
DeNAになってからこのチームに注目され始めた皆さん、
皆さんが皆さん、
いろいろなきっかけでこのチームに触れ始められたのでしょう。

それぞれの皆さんに、ハマスタでの、勝利の想い出があり、
その勝利の喜びと共に迎えた朝があると思います。
明日も、そんな喜びをもって、朝を迎えられるように…
今日の試合、9連戦ラスト、勝利で飾りたいですね!

時分も、1,000勝は観られなくても、次の1,001勝目!
今日の試合で、しっかり、見届けられたらと思います。
がんばれ、希昇!

P.S.
そんな自分ですが、昨日は、
地元での女子プロ野球。
地元・川口市営球場で行われた、
女子プロ野球の試合(アストライア対レイア)の試合を観に行っておりました。
まさかの地元での、女子プロ野球の試合。
途中からの観戦ではありましたが、すごく楽しませてもらいました!

昨日はカメラを持って行っていなかったので、レポートはありませんが、
女子プロ野球の試合もまた次の機会にじっくり、
観ることが出来ればと思っています!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

未観戦試合感想 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<横浜DeNA3x対2東京ヤクルト「sweet&sweet holiday」 | ホーム | 横浜DeNA5対3東京ヤクルト「満開*スマイル!」>>

コメント

自分、その試合ハマスタで観戦していました。
2014-05-11 Sun 09:43 | URL | 匿名の方 [ 編集 ]
ハマスタウエディングで始まった一日。

前半の投手戦。
ノーノーの危機。
バル、先制2ラン。
ソーサ、圧巻の連続三振。
三上、3セーブ目。
1安打での勝利。
9連戦勝ち越し。
そして、ハマスタ1,000勝。

なんとまあ、盛りだくさんなゲームでした。
投手戦は退屈なんて言われたりしますが。
とんでもない、最後までハラハラの緊張でした。


序盤の投手戦から、どちらが先制するか?
と言う展開でしたが。

『ナーブソン?初めて見たけど、けっこうヤルなあ。』
前回の登板も、好調阪神打線相手に、7回1失点。
なのに、0勝3敗。
運が無いだけでしょうか?
モスコーソもナーブソンのヒット1本だけに抑える力投。

四球からのチャンスはあれど、ゲッツーの洗礼。
5回辺りから、『またノーヒットノーラン?』の心配が。
『これはマズイ。』と思った7回。
なんと!初ヒットが決勝の先制2ラン!!

8回もモスコーソ続投。
100球越えていたし、ここから継投と思っていたので、意外でした。

考えてみれば、今は9連戦中。
大原・ソーサ・三上は2連投中。
今日も投げれば3連投。
日曜日も試合はある。
等々・・・

何とか好投のモスにあと1回頑張ってもらって、今日は直接三上に。
と言うシナリオだったのか?と。

しかし、これがピンチを招きました。
結局、大原を投入。
大原が1ポイントを抑えられず、ソーサも投入。
ここからが圧巻でした。
全盛期のソーサを思い出させる、連続三振!!

そして最後の9回。
三上って、だいたいランナー出すんですよね?
でも、抑えるんですよね。
今回も、三上が『いつも通り。』打者4人で抑えて勝利。

立ち台は、助っ人3人。
スペイン語が飛び交う、異例のヒーローインタビュー。
サングラスを取ったソーサの笑顔。
最後は3人で、『I♥YOKOHAMA!』
スターマンの後頭部も『★1000』の特別バージョンでした。

特別印象に残ってしまった試合だったので、長々と書いてしまった・・・
2014-05-11 Sun 09:49 | URL | hamasuta954 [ 編集 ]
匿名の方>

自分もこの試合、観たかったです、現地で(^^)
2014-05-19 Mon 06:44 | URL | ジロウ [ 編集 ]
hamasuta954様>

いつもツイッターでもありがとうございます!
このまま記事にさせてもらってもいいぐらいのレポート。
しっかり自分にも伝わってきました(^^)

いいなあ、この試合、
やっぱり現地で観たかったです(^^)
本当に、ありがとうございました!
2014-05-19 Mon 06:46 | URL | ジロウ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |