Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【2015/106】横浜DeNA3対2巨人「見上げてごらん夜の星を」

奇跡、
目の当たりにしてきました。

ベイスターズ、
土壇場でゲームをひっくり返してくれました!
ジャイアンツ相手に、見事な逆転勝ち!

昨日の菅野は、ほとんど完璧でした。
ぐうの音も出ないほどに、素晴らしいピッチング。
さすがはジャイアンツのエース。
そう、驚嘆するを得ないほどに…

しかし、
相手がどんなにすごい投手であろうと、
最後まで、ベイスターズは、あきらめてなんかいなかったんです!

一死から突破口を開いてくれた倉本。
本当に不思議な力を持った選手です(^^)
一塁を駆け抜け、二塁をこじ開けてくれた。
この倉本の打撃、走塁も、
大逆転劇を振り返るには欠かせない名場面です。

そして、続く梶谷は、ライト方向へのタイムリー!
菅野のボールを、しっかり捕らえてくれました。
レフトスタンドにともる希望の青い灯は、
大きな声援に形を変えて、
バッターボックスの筒香へと届いていきました。
そして―!

お祭り騒ぎでした。
悲鳴と絶叫と歓喜が入り混じる、
騒然とした東京ドームに、笑顔の青い花が咲き乱れていました!
筒香、値千金の逆転ホームラン。
東京ドームは、青く染め上げられたんです。

そのリードを守るべくマウンドに上がった康晃。
先頭のアンダーソンにヒットを打たれ、
代走に鈴木尚広という、同点必至の嫌な嫌な場面。
さらに代打に阿部慎之助!
ランナー一塁でも絶体絶命を感じずにはいられないこの場面、
でしたが!

慎之助の強い打球を、ロペちゃんがしっかりと捕らえ、
ランナー尚広という状況で、見事なゲッツー!
これはもう、お見事としか言いようのないところでした。
絶体絶命(と思うんですよ、尚広がいると)の状況下において、
最高の結果を残してくれました!

最後は立岡をしっかり抑えてくれて、
ベイスターズ、連敗ストップ!
はしゃぐキヨシ監督。
そう、そんなキヨシを観たかったんです!(^^)

筒香のヒーローインタビューは、
雑然とした東京ドームの中、全然聞こえなかったんですが、
その眼光からは、前日の悔しさ、
そして昨日の勝利の手ごたえをしっかり感じることが出来ました。
そう、その瞳に、諦めているような気持ちなど、
微塵にも見えませんでした!

選手が諦めていないなら、
ファンが諦める必要なんて絶対にありません。

菅野智之という素晴らしい投手に勝てた、
昨日のドームでの星の瞬き、
今日以降の残り37試合の原点に、礎にしてもらいたいです。
一緒に、勝利に向かって、応援していきたいです。
下を向く必要なんてありません。
星が瞬く、夜空を見上げるように、上を向いて、
そして高みに届くように。

「導」
今こそ、その言葉を、強くかみしめたいです。
夢を、追いかけましょう。
まだまだ!

昨日も仕事終わり、8回表から、
立ち見での観戦になりましたが、
最高の場面に立ち会うことが出来ました。

ベイスターズファンの皆さんの笑顔、いっぱい見られました。
本当、がんばって行ってよかったです!

舞台は広島に移りますが、
この勢いのまま、今日も、勝ちましょう!

がんばれ、砂田毅樹!
戦え、横浜DeNAベイスターズ!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村



関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

観戦試合(ベイスターズ一軍) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<結果発表!あなたが選ぶベイスターズ2015前半戦ベストゲーム! | ホーム | 大事なことなので今一度、今週の「Oh!ベイスターズ」は今夜です。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |