Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【2015/105】横浜DeNA7対8巨人「ね、がんばるよ。」

さて、
昨日は東京ドームに…8回表から。
到着した時には、筒香のホームランが!
そしてバルさんの2ランが続けざまに!
追い上げムード満点の中、
逆転劇を観たい!そう、願ったんですが…

そうそうは、なかなか、うまくいきません…
1点差の"ルーズヴェルト・ゲーム"なスコアですが、
やはりビッグイニング、そして中押しの2点が響きすぎていました。
自分が到着してからは3対0なんだけどなあ。
それで勝敗が動くわけでもありませんし(泣)

ただ、
負けたら結局、何も変わらないんですけど、
それでも、4点差という開きの中で、
"最後まであきらめない野球"を、見せてくれました。
"追いつかない程度の反撃"と、
口の悪い人は言うのでしょうけど。

ホームラン2本ももちろんのこと、
グッとこらえて四球を選んでくれた啓二朗もよかった。
なんとかしようと思ってくれていたであろう、その背中は素敵でした。

最後の打者となった筒香の、悔しそうな表情。
プロ野球ニュースでも確認できました、何かを叫んでいるその姿。
その悔しさ、切り替えずに、引きずってほしいなあ。

選手もがんばってくれている。
ベンチもがんばってくれている。
ファンもがんばってくれている。
大声援、ものすごいものがありました。

今日こそ、勝ちましょう。
相手がエースの菅野であろうと、人と人との戦いです。
勝てないはずがない!やってやれないことはない!

"最後まであきらめない野球"、
そしてその結果の"ひとつの勝利"を。
愚直に、しゃにむに、ひたむきに。
一歩一歩、相手を追い詰めていくような、そんな野球を。

キヨシ監督、
昨年のハマスタ最終戦での約束、
きっと、叶えてください。
今日も、ドームには行けませんが、
しっかり応援しています。

がんばれ!石田健大!
負けるな、横浜DeNAベイスターズ!

P.S.
TBSテレビ「Oh!ベイスターズ」、
今週だけ木曜日放送、つまり本日深夜です!
深夜27時05分(=3時05分)からの放送予定。
お忘れなく!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

観戦試合(ベイスターズ一軍) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<大事なことなので今一度、今週の「Oh!ベイスターズ」は今夜です。 | ホーム | 【2015/104】横浜DeNA1対2巨人「またあした」>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |