Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【2015/091】横浜DeNA0対3阪神「Lost the way」

さて、
今回は仕事の関係で甲子園遠征は断念しておりまして。
がんばれ、ベイスターズ!…と
昨日は西武ドームに行っておりました。
途中経過に「がんばれ!」と祈るばかりでしたが…
あえなく、そのまま、敗戦。

後半戦開始6試合で1勝5敗、
前半戦の勢いをそのまま、。というわけにはいかなかったですね。

プロ野球ニュースや。
スコアテーブルを観ての話にはなっちゃうんですが…

山口俊、どうするか。
個人的には一度、ファームで時間を置いた方がいいと思っているのですが…



このあたりは「プロ野球ニュース」でも意見の分かれるところでした。
取り返しのつかなくなる前に、一度調整させた方がいい、
という、これは確かガンちゃんだったかと。
逆に、いや、いいボールは来ているんだから、
一軍でこのまま置いた方がいい、
というのは谷沢さん。

キヨシ監督も、
5回3失点の結果に、どうも気持ちが揺れているようですが…
サンスポの昨日の記事

スコアテーブルを今一度見てみると、
俊は点の取られ方が非常に印象悪いんですよね。
2人以上のランナーを出して、
二死まで行きながら、あともうひとふんばりが効かない、という…

逆に2人以上のランナーを出しながらも、
抑えている場面もありましたが、
結局、毎回ランナーを出してしまうという不安定なピッチング。

5回3失点。
もう少しでQS、という投球内容ではありましたが、
この「QS」みたいな投球に惑わされて、
キヨシ監督の決断が遅くなることが、一番怖いです。

もうちょっと考える、という時間は、
こと今回に関してはキヨシ監督ではなく、
俊にこそ与えられるべきものだと思います。

どうすれば、勝てるのか?
なぜ自分は昨年、勝てたのか?
それを今一度見つめ直す、自らのことを振り返る、把握する、
そういう分析の時間を、そしてリフレッシュの時間を、
俊に与えてあげてほしいのです。

できることなら、今日抹消して、
最短で戻って来ることも可能なようにしてあげたいのです。

本当、俊を"飛ばす"なら、今だと思います。

決断してください、キヨシ監督。
昨日の結果をもって、今回はきっぱり、決断してほしい。
俊がいらないわけじゃないんです。
いらないわけないです。

彼が終盤の大事な時期に絶対に必要になるピッチャーだからこそ、
今ファームで調子のいい高崎健太郎に先発チャンスをあげるなりして、
その間を乗り越えてもらいたいです。

たぶん、人によって意見は様々だと思いますが、
自分は俊を最低でも1回は飛ばすべきと見ています。

いい球を投げるピッチャーでとどまらず、
勝てる、勝ち方を知るピッチャーになってほしいから。
メンタル弱い弱い言われても、そんな自分のままでも勝てるために!
自分に打ち克つために!
そのための時間を、俊に。どうか。

それにしても、
タイガース江越の、前日のエラーの汚名返上とばかりの大活躍、
こういう、気持ちを結果につなげられる選手。
そんな必死な姿に、チームの枠を超えて、魅かれますね。
敵ながら、素晴らしいことだと思います。
ベイスターズも、負けてられないですよ。

明日から、また、がんばりましょう!
大阪夏の陣、
いったんの、松山でのよい結果を、心待ちにしています!
真っ黄色の世界。
イエローヒーロー大集合!
西武プリンスのお話も、また明日…になっちゃうかな?と。
なかなかの、レア体験!
まあこれも本当、
なかなかのレアな体験でした!
というか、西武プリンスドーム、久々の公式戦でしたが、
いろいろと面白かったですし、いろいろと学ぶところもありましたね。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

未観戦試合感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【2015/092】横浜DeNA3対11巨人「未完」 | ホーム | 【2015/090】横浜DeNA5対2阪神「青い果実」>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |