Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

横浜DeNA2対1巨人「go for it!」

今日は短いです。
寝坊しました(^^;)

で、さてさて!

やりました!
東京ドームでの巨人戦、今季(公式戦)最初の試合で、
東京ドームで、今季初勝利!
見事、勝利をもぎとりました!

なんとも、しびれる、どきどきする、
緊張する試合展開でした…
ひりひりするような。

わずか1点差。
この点差を、最後の最後まで、守り切って、勝った!
試合終了の時には、
3塁側にいらした周りのベイスターズファンの皆さんと、
もうハイタッチの嵐の中でした(^^)
だからあのいつもの勝利の儀式は見られなかったり(^^;)
まあ、でもいいんです。
見たかったです、キヨシの笑顔!
キヨシ監督のこの笑顔が見たかったし、
脇に沸き上がるレフトスタンドを見たかったし、
この勝利の喜びの渦の中に自分がいられること、
それが何よりでした!
キャプテンが、勝利の立役者!
昨日の勝利の立役者・雄洋キャプテン!
まさしく、攻守で、
勝利を引き寄せる活躍を見せてくれました!

2回表の先制2点タイムリーももちろんのことながら、
やはりしびれにしびれさせてくれた、
9回裏の超ファインプレー!
まさに今売出し中のジャイアンツ・橋本到の打球を、
横っ飛びダイビングキャッチ!
あとで「プロ野球ニュース」でも観直しましたが、
試合を左右した、まさにビッグプレーと言えましたよね。

余談ながら「PLAY OF THE DAY」に選ばれるかと思いましたが、
それは昨日は、稀哲でしたね(^^)
あふれる笑顔。
スターマンとともに、あふれる笑顔(^^)
この写真を使っているスポーツ紙があれば、
是非購入したいです(^^)
勝利の握手!
そして、あくしゅ!
そういえばスターマンも今年はビジター遠征の日になかなか勝てなくて…
歓喜のレフトスタンド。
でも昨日は、笑顔でしっかり、終われましたね!
二次会も、盛り上がりました!

そして昨日の勝利の立役者として、
忘れてはいけないのが、投手陣!
先発・康友は2勝目!
先発の久保康友。
2回裏こそ大ピンチで押し出し1点をとられましたが、
それ以外はランナーを出しつつも、
要所要所を抑えるナイスピッチング。
5回裏のピンチも切り抜けてくれました!
渋い活躍、長田秀一郎!
7回裏は長田秀一郎。
なんと、昨日が誕生日!(もしや、背番号56に変更の由来?)
ライオンズ時代の同僚・片岡との対戦もありましたが、
しっかり三者凡退にきってとってくれました!
おかえりなさい、ソーサ!
8回裏は、おかえりなさい!のホルヘ・ソーサ!
久々のマウンド、怪我も癒えた様子。
ヒットを打たれたものの、結果的には3人で終了させてくれました!
頼もしい助っ人、帰還です!
我らの新・守護神、三上朋也!
そして9回裏は新守護神・三上朋也!
フォアボールは出したものの、
雄洋のファインプレーの援護もあり、
しっかりを1イニングを抑えきってくれました!
プロ初セーブを、超満員のビジター巨人戦で記録。
頼もしい、守護神です!
ナインみんなの力で!
梶谷のファインプレーなど、
随所に光るプレーもありました!
ナインみんなで勝ち取った勝利、
この勝利で得たムード、今日の試合にもつなげてほしいですね!
今日も、勝ちましょう!
今日は東京ドームがオレンジ色に染まる「橙魂」の日。
ですけれど、そのオレンジの迫力に負けず、
青い旋風を、巻き起こしてほしいですね。
今日も、こんな笑顔で終わりたいです!

と、試合周りの話ですが、
時間がないのでかなり端折ります(^^;)
チームヴィーナスのみなさんと!
試合前ステージ、
スターマンも大抽選会まで参加させてもらえました!
ラストにはチームヴィーナスさんたちと記念撮影です。
グラウンド開放もありました。
また、試合後には、
ファンクラブ有料会員対象のグラウンド開放も!
ドームの芝、確かに新しくなっていました。
楽しい企画、ありがとうございました!

その他にもいろんなことありましたけれど、
それはまたの機会に、おってお伝えできればと思います(^^;)
そんなわけで、今日も、勝ちましょう!
今日もがんばってね、スターマン!
今日もがんばってね、スターマン!

がんばれ、ベイスターズ!
がんばれ、ベイスターズファン!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

観戦試合(ベイスターズ一軍) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<横浜DeNA2対10巨人「心みだれて」 | ホーム | 横浜DeNA2対5広島「ワンモアタイム」>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |