Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【2015/084】横浜DeNA10対3巨人「カーニバルの騎士たち」

さてさて!

昨日も現地には行けなかったんですが、
その興奮は十二分に伝わってきました。

ベイスターズ、ジャイアンツに連勝!
通算すれば、3連勝!
"前半戦"ラスト近くに怒涛の攻めを見せて、
ついに首位ジャイアンツまで0.5ゲーム差に迫りました!

昨日はチケット持ってたんですけれど、
急遽の仕事で行けなくなりまして…
そんなさみしい気持ちでしたが、
見事にベイスターズナインが、そんな気持ちを吹き飛ばしてくれました!

夢を叶えてくれるヒーローたち、
騎士たちに、大きな拍手、です!

とはいえ、最初、スタメンを見た時には、
正直言って、失礼ながら、不安が募りました。
相手投手の左右に拘ったメンバー。
えっ、啓二朗は?…と。

ものすごく正直言えば、
前日に大活躍を見せて、勢いのある松本啓二朗。
確かに開いては杉内とはいえ、
ここで使わなくちゃもったいないんじゃないの?
上り調子の選手使わずに、
勢い、停まっちゃったら…という想いでした。

しかし。
昨日のキヨシ監督の采配っぷりは、
その後が実に決まっていました。

プロ初先発の石田を4回で降板とし、
代打に殖生さんを送り、結果を出してくれると、
何かしら、ビビッときたんでしょうかね。
即座に飛雄馬と交代させるという。
(これが次打席のタイムリーにもまたつながるという!)

さらに杉内降板、右の香月が出るや
投手・萬谷の打順のところで松本啓二朗にスイッチ。
果たして、前日に続いてのヒットを放ち、
好調っぷりをアピールしてくれていました!
そしてその後も啓二朗を桑原と代えてセンターに、と。
選手の調子・勢いに注視したかのような選手起用に、
胸躍るばかりでした!

もちろんその陰で、
代えられた選手も、出られなかった選手もいるわけですが、
腐らずに次の出番で実力を発揮できるよう、
さらなる磨きをかけてくれたらと思うのです。
必ず、チャンスはやってくる。
そのチャンスをつまんだら、つかみ直して離さない!
そういった、健全な選手間の競争で、
まだまだ絶対、このベイスターズは強くなります。きっと。

今日発売の週刊ベースボール、
早売りで買いまして、キヨシ監督のインタビューを読んだんですが、
序盤の首位は勢いで、チームがうまいぐあいにかみ合って、
不思議な強さを発揮できていたのだとしたら、
このジャイアンツ戦2試合を観る限り、
勢いだけではない強さ、
選手自身の力を、より最大限に発揮できる環境が、
整いつつあるのかな…と、ちょっと感じてみたりしました。
個人の感想で、何の根拠もないんですけどね(^^;)

バッティング勢では忘れてはいけないのは、
筒香の久々のホームラン!
やっぱり、横浜の空高く飛んでいく筒香のアーチには、
夢がありますよね。夢をのせられますよね。

「すぽると」で、そんな筒香のホームランに刺激されたと!
そういうコメントを残してくれていた梶谷も、
まさにとどめとなるホームランを放ってくれたわけなのですが、
本当、良きライバルとして!
この2人が切磋琢磨してくれたら…と思うのです。
今は打順は離れたかもですが、
互いに刺激し合って、だけど力を、心を合わせて、
ベイスターズを引っ張ってくれたら!
うん、希望ばっかりです(^^)

昨日は嶺井も、バッティングで光りました!
サイクルヒットこそなりませんでしたけど、
貴重なヒットをがんがん飛ばしてくれました。
ヒーローインタビューではちょっといじられすぎかな?
とも思うんですが(^^;)
その声をもっともっとたくさん聴けるように、
これからの嶺井の活躍にも期待しています!

投手陣では、やはり、
初登板の石田健大。
今回は3回3失点と、まずまず…と言った感じでしたが、
一軍の雰囲気、レベル、ジャイアンツの怖さを、
まずはさわりだけでも経験できたのではないかと。

もちろん、チームが勝ったから言える部分でもあるでしょうけど、
この経験を原点として、スタートとして、
これからもっともっと、大きく、チームの柱になれるよう、
石田に、成長してくれたらと思っています!

その石田を引き継いだ、
萬谷や平田の好投も光りましたね。
4回以降は、ランナーを2人しか出していなかったという!
それもベイスターズ勝利の、大きな要因です!

勝利投手は萬谷、
2イニングを好投でプロ2勝目となりましたが、
平田もなかなかのナイスピッチング!
蒸し返してしまって申し訳ないですが、
昨年の4月の、例のジャイアンツ戦での平田のアレ、
昨日の好投で、ようやく、記憶から消せそうな気が、
自分としてはしてるんですけど…どうでしょう(^^)

福地も聞いた話では、150km/h出したとか!
1イニングで三振2つ、ジャイアンツをねじ伏せる投球だったようで。
登場曲の「SOMEDAY」も、
先日、最初流れた時は、大量にタイガースにリードされて、
お客さんが大量に帰っていく中でのさみしい光景の中でしたから。
昨日は盛り上がったんじゃないかなあ、と!
「ヤ・ス・ア・キ!」に負けないぐらい、
\サムデイ!/も盛り上がるといいなあと思ってます!

と、
書き忘れたことはないかな(^^;)
ロペスもナイスホームラン!
林さんもいいリリーフでした(^^)

強いて言うと、本当に強いて、なんですが、
ちょっと気になる部分もなくはないのですが、
前半戦総括、ということで後日まとめて書けたら、と思っています。

とにもかくにも、
盛り上がったでしょう昨日のハマスタ。
本当に、その場に身を置きたかったんですが、
こういう快勝を味わわせてくれたので、まずは、よし!です(^^)

観客動員も100万人達成、史上最速!ですか(^^)
本当にすごいことです。
その中ののべ20人ぐらいが自分です(^^;)
後半戦も、お客さんいっぱいだろうなあ。

そんなわけで、テキストだらけで長くなりましたが、
いよいよ今日、オールスター前、最後の試合となります。

砂田毅樹vs田口麗斗!
ともに19歳のサウスポー。
もしかしたらこれから10年以上、
ベイスターズとジャイアンツの屋台骨になるかもしれない、
名勝負、ライバルと言われる対決になるかもしれない、
ヤングライオン同士の対決です。
すっごい、楽しみです。

素晴らしい対決になってくれることを願うとともに、
ベイスターズ、勝利で"前半戦"の最後を飾りましょう!
今日も、現地には恐らく行けないんですが、
離れたところから、応援しています!

がんばれ、砂田毅樹!
戦え、横浜DeNAベイスターズ!

【追記】
ライオンズ・秋山翔吾選手。
連続試合安打こそ止まりましたが、
その決断、その言葉には、心を強く揺さぶられています。
素晴らしい活躍を、これからも見せてください!
まさに横須賀の星、です!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

未観戦試合感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【2015/085】横浜DeNA3x対2巨人「19 GROWING UP/ランナー」 | ホーム | 【2015/083】横浜DeNA7対4巨人「DAN DAN 心魅かれてく」>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |