Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【2015/082】横浜DeNA3対0東京ヤクルト「せんせい」

さて。

連敗と苦しい試合が続いていたベイスターズでしたが、
素晴らしい勝利!
昨日は、快勝でした!
番長を起点とする投手リレーは盤石で、
見事、強力スワローズ打線をシャットアウト!
せんせい!
ヒーローインタビューは、
6回を無失点の番長!
いや、もう、本当に、生ける教科書!
僕らの先生です!

ベイスターズの選手は、
番長に学ぶことがいっぱいあるんじゃないでしょうか…
しっかり、観てくれていましたよね!

昨日の試合、
まずは試合前にビッグサプライズがありました。
驚きのスタメン!
1番松本啓二朗!
2番内村賢介!
何かを変えよう、
そんな意向が反映されたかのような、
懐かしくも、新鮮な、フレッシュな1・2番!
この1戦にかける監督の想いが、伝わって来たようでした。

果たして、
ベイスターズナインは、やってくれました!


4回、
ロペちゃん先制ホームラン!
ロペスの先制ホームラン!
高く上がっただけのフライかな、と思いましたが、
ぐんぐん伸びて、フェンスを越えて、
スタンドに飛び込んでくれた打球に、レフトスタンドは大興奮!
バルさんナイスホームラン!
7回には、
バルさんの豪快な、
バックスクリーンへのホームラン!
打った瞬間、という当たりでした。素晴らしかった!
啓二朗もがんばってくれました!
同じく7回、
啓二朗の内野ゴロの間に1点取れたこと、
これもまた大きかった!

昨日の9回表の啓二朗の打席、
(桑原の盗塁失敗で記録には残らず)
レフトスタンドの中に、
「啓二朗、仕事しろ!」という野次を飛ばした人がいたんですが、
ヒットは出ずも、2四球で1打点。
これは「仕事した」とは言わないでしょうか?

選手の力になる言葉を、
届けてあげたいと思いました、あらためて。
そして、番長!
そして、もちろん、番長!
6回を無失点。
随所にピンチはあったものの、しっかり抑えてくれて。
高城のリードも良かったようですね!

長田さん、
エレラを継いだ林さんもしっかりつないでくれて、

9回裏は、

地鳴りのような大歓声!
地鳴りのような歓声!
山崎康晃がマウンドに向かいます。
初めての、「ゾンビ・ネーション」の真っただ中、でした。
これは、何が何だか?でしたが
真中監督の抗議、
これはもう、何が何だか?だったんですが、
武内の走塁妨害だったんですね。
正直、それもよくわからなかったんですが、
康晃、ナイスピッチング!
とにもかくにも!
康晃、ナイスピッチングで、22セーブ目!
またひとつ、セーブを積み重ねてくれました。
お見事!
救援陣ともハイタッチ。
救援陣とハイタッチする、キヨシ監督。
そう、
あなたの笑顔を、見たかった!
あなたの笑顔を、見たかったんです!
待ちわびた、この瞬間!
これからもこの笑顔、もっと、もっと!
たぶん、プロ野球界で、一番ファンに近い場所にいるエース。
レフトスタンドの大声援に応えて、
スタンドすぐそばまで来てくれた番長。
おそらくは、
12球団の中でも、ファンとの距離が一番近いエース!

この番長に、続いてほしいです!
ベイスターズ投手陣に。
やっぱり、三浦大輔が、このチームのエースですよ。

オールスターまで残り3試合。
いい"折り返し地点"を迎えられるように、
3試合、しっかり、ジャイアンツと戦って、
その差を縮めてもらいたいです!

昨日は久々の神宮の外野での観戦でしたが、
やっぱり、いろいろ、新鮮でした!
機会があればあらためて細かく書きたいですが、
いろんなエネルギーがあふれた場所だよなあ、と。
勝利の瞬間をこの場所で迎えられて、嬉しかったです!

今日は月曜日ですが、試合あります。
勝ちましょう!
がんばれ、久保康友!
戦え、横浜DeNAベイスターズ!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

観戦試合(ベイスターズ一軍) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【2015/083】横浜DeNA7対4巨人「DAN DAN 心魅かれてく」 | ホーム | 【ファーム】横浜DeNA9対13千葉ロッテ「希望に向かって走れ」>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |