Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【2015/079】横浜DeNA7対1広島「AMBITIOUS JAPAN!」

さて。

札幌⇒東京⇒沖縄、
そしてたどりついた先は広島県三次市。

初勝利までの、北から南へ、
砂田毅樹全国行脚顔見世興行…
と言うわけではもちろんないですけれど(^^;)、
各球場で1試合、1試合重ねるごとに、
その名、その存在は知られるようになっていったことでしょう、
より多くの人たちに。

そして昨日、
ついにプロ、初勝利!
さらには初安打、初打点!
なかなかベイスターズの選手が来られない、
三次の地で輝きました!
おめでとう!プロ初勝利!
砂田毅樹、19歳!
プロ初勝利おめでとうございます!
※写真は札幌ドーム登板時。


昨日の試合を自分、
フルで観られたわけではなく、
あくまでもプロ野球ニュースからの情報ではありますが、
大矢さんも言ってくれていました。
「度胸がいいね!」と。
平松さんだったかもしれないけれど(^^;)

とにもかくにもその、投げっぷりの良さ!
ベテラン解説陣の皆さんにも、十二分に伝わっていたよう。
ピンチもしっかり切り抜けてくれて、
5回を無失点、4安打1四球の好投!
素晴らしいです!

これまでも、勝利投手になってもおかしくない好投を続けてきてくれましたが、
結果が出てくれたことによって、
またこれから、さらに思い切りの良い投球ができるようになるのではと。
逆に相手チームも対戦が一回りしたら、
研究もされるでしょうし、苦しい場面も出てくるかもしれません。
でも!
そういった中で、切磋琢磨して、今よりももっとすごいピッチャーになってくれれば。
そしてその過程の彼の背中に声援を、拍手を送るのが、
ファンの務めだとも思いますし。
この1勝を真のスタートにして、
まだまだ、スタミナもつけて、
上のレベルを目指してほしいですね!

打者陣では、昨日は倉本が素晴らしかったですね!
キヨシ監督曰く「適当に」2番にしたということだったんですが、
2番という打順のイメージを超える大活躍を見せてくれました!
ナイスな猛打賞、でしたね。
1番が出たら自動的にバント、ということだけではなく、
倉本であれば、よりバリエーションが増えてくるのかもしれない。
1試合の活躍だけではまだまだかもですが、
この試合の感触、しっかり覚えていてほしいですね!(^^)

倉本以外の点の取り方も素晴らしいもの。
桑原のホームランを映像で観られていないのが悲しいですが(^^;)、
このホームランが、桑原にとっても、いいきっかけになってくれればと思います!

そんな感じで、快勝!
な、ナイスゲームでした!
7月の星もこれで五分。
まだまだ、まだまだ、貯金作って、抜け出していかないとですね!
この大ちゃんス、逃さずに。
喰らいついていきましょう!

がんばれ!
横浜DeNAベイスターズ!
勇者であれ!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

未観戦試合感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<びっくりです。歴代戦隊イエロー、プリンスドームに大集合! | ホーム | 【2015/078】横浜DeNA3対1広島「7月7日、晴れ」>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |