Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【2015/075】横浜DeNA4x対3阪神「Dreamers」

さて、ああいう試合でしたが、
今日は短めです!ごめんなさい!

そんなわけで、皆様、ご存知の通り…
歓喜の嵐!
ベイスターズ、サヨナラ勝ち!
0-3の劣勢から、
まさか、まさかの…なんて書いちゃいけないんでしょうけど(^^;)
でも本当に、まさか!と思ったぐらいの奇跡が、
昨夜のハマスタに、確かに、舞い降りました!

今日明日行われる「ドリームスタジアム2015」、
それを直前にして、
これ以上はなかなかない、勢いづけてくれるような、
そんな華々しい勝利になりました!



まずはなんといっても、
ゴメス!いい笑顔!
ゴメス!
後藤武敏G.!
あまりに値千金の同点ホームランは、
なんだか体感として、滞空時間長かったような…
ゆっくり、ゆっくり、
そのスタンドに吸い込まれていくさまを、見つめていたような気がします。
歓喜で、見えません
この時点でもちろん、スタンドは歓喜の嵐、ハイタッチの嵐!
それまでのうっぷんを一気に晴らすかのような、
お祭り騒ぎになっていました!

そして、昨日は、
このゴメスのところで、決して終わらなかった!
次の高城もセンター前へきっちりと飛ばしてくれて、
飛雄馬もプレッシャーかかったでしょうが、
しっかりと送りバントを決めてくれました!
この2人の「きっちり」な仕事も、決して見逃せないところでしたね。

そして!
マイペースぶり際立つ雄洋。
雄洋!
ヒーローインタビューでは「打てる気がしていた」という、
それまでの4タコをまったく考えさせない素晴らしい談話を(^^)
5回打席ありゃ、1回打てて2割だろ、みたいな計算!?(^^;)
とにもかくにも!

雄洋の放った打球は、右中間を真っ二つ!
割った時点でもう、スタンドは大爆発!
一応、高城のホームインを確認しなきゃ、
みたいな感じで冷静に思ってもいたんですけど、
もう、ダメでしたね!周りの皆さんにあてられました!
ブレブレですけど。
歓喜の嵐は、
グラウンドから、スタンドから。
もう、大変なものでした(^^)
勝利と言う結果が、まずは何より
この結果で、
今一度!
いや、今二度?かな?
勢いづいていきたいですね、ベイスターズ!

セ・リーグはついに全球団が借金を背負うという、
前代未聞の状態。
パ・リーグファンからしてみれば何やってんだこいつら?
という状況ではありますが、
ここからです!
熱い戦いを1戦1戦積み重ねて、
その中を、しっかり、一歩一歩抜け出していきましょう。
こんな、どこの球団にもチャンスがあるなんてこと、
そうそうなかったんですから!
(ドラゴンズだって十分に射程圏内だと思います)

夢、見ましょうよ!
チャンスを逃さないように、
その原動力となる、クライマックスシリーズ出場
…いやいや!
優勝という、夢を追いかけて!
胸張って、堂々と、戦い抜きましょう!
林さんもドラゲナイ!
林さんも、戻ってきました!
長田さんも戻ってきた!
長田さんも、戻ってきました!

ジャイアンツやファイターズ、そしてライオンズで、それぞれに、
さまざまな修羅場を潜り抜けてきた、頼れるベテラン2人が、
後半戦のブルペンにきっと、厚みをもたらしてくれます。

昨日はこの2人の粘りのピッチングも、
サヨナラという結果につないでくれた、重要なものでした。
ビハインドであろうとも、守らなければいけないものがあります!
昨日の林・長田両投手は、それを体現してくれました。

この2人が守り切ってくれている間に、
筒香がタイムリーを打ってくれたのも、
本当、大きかったんですよね!

そして昨日はその打席には間に合わなかったんですが(また8回表からの観戦に^^;)
松本啓二朗も一軍に戻ってきました!
代打での起用が主になると思いますが、
まずはその代打で、周囲をぎゃふんと言わせるぐらいの結果を残して!
一軍にしがみついてもらいたいです!
がんばれ!啓二朗!
雨は冷たくても、あまりにも熱いハマスタ!
不思議なもので、
試合終了後に雨が激しくなるというパターンは、多々あります。
昨日のハマスタもそうだったんですが、
雨は冷たかったですけど、とにかく熱かったハマスタでした!
この光景も1ヶ月ぶり!
強い雨の中でしたが、
1-9で歓喜のダンスの新生diana!
この光景も、1ヶ月ぶりなのです。
そう、6月2日のホークス戦以来の、ハマスタ勝利でした!
願わくば、もっと、いい天気の中で踊らせてあげたかったですね。
それは、また、これから、ですね!
かぜひかないでねー!
本当にすごい雨の中でしたが、
それでもいつものように、ホームベースのあたりで、
四方に礼をしてくれたスターマンとキララちゃん。
本当、かぜひかないようにね!ありがとう!

こんな感じで、歓喜の勝利をあげたベイスターズですが、
これはこれとして、
また今日明日、新しい戦いに臨みます。
「ドリームスタジアム2015」、
どんな"夢"がハマスタで実現するのかを楽しみにしつつ、
まずはベイスターズの勝利を、強く強く、願いたいと思います。
強く、負けない瞳で!
今日も、勝つよ!
がんばれ、山口俊!
戦え、横浜DeNAベイスターズ!

P.S.
本当、ぜいたくを言うようなんですが…
昨晩に新生dianaメンバーのツイッターアカウントに上がった写真、
ほとんどみんな、マスク姿だったんですよね。
いろんな事情はあるとは思いますが、
できればマスク姿じゃなくて、笑顔の方がいいな、と思いました!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

観戦試合(ベイスターズ一軍) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【2015/076】横浜DeNA6対7阪神「雨と夢のあとに」 | ホーム | 千葉ロッテ3対2東北楽天「きっと大丈夫」>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |