Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【2015/073】横浜DeNA1対0中日「デリシャスオアシス」

さて、
2015年ベイスターズ、折り返し地点を過ぎて後半戦のスタート、
毎年恒例の那覇シリーズ…

勝ちましたね!
勝てましたね!
見事なまでのウノゼロ!
もう、康友、さまさま!な勝利でした!

あまりにも頼もしかった久保康友。
不調とはいえ、いつ着火するかわからない、
強力ドラゴンズ打線を相手に、
2安打完封はもう、見事なものでした。
きってとった三振の少なさからもさっとわかる、
打たせて取る頭脳派の投球全開!

年に一度の那覇シリーズ、
現地の皆さんにはもっと打って、打って、打ち返す!
そんな打撃戦もよかった、かもしれないんですが、
終わってみれば実にしびれるピッチング。
夏の夜のプロ野球、
康友のピッチングに、泡盛やオリオンとともに酔いしれていただけたなら!
この上ない幸せです、一ファンとして。

そしてもう1つ思ったのは、
相手のドラゴンズ・若松投手のこと。
いつのまにやら、すごく、良くなったなあ、と…
今シーズンは一度若松投手をKOできているはずなのですが、
すごく手強い投手に変貌しつつある、
その片鱗を、この試合で見せてもらった気がします。

確かに今はドラゴンズ、連敗中ではありますけど、
絶対にあなどることなんてできない!できるわけがない!
そんなことをまたあらためて感じ、
若松投手のごとき進化を、ベイスターズナインにも求め続けていきたい、
そんな想いでいます。

それにしても、スターマン!
昨日ツイッターでところどころお話があったので調べてみたんですが、
ホーム・ビジター含めて、今年のスターマンが遠征した試合、
昨日で6試合目になるんですが、
この昨日の勝利で、4勝2敗と、いい感じです!
いい感じで、勝利を呼び込むたぬ…
ハムスターになれているようです!(^^)

今日もスターマンが、
チームに勝利を呼び込んでくれる、
そんなお守りのようになってくれたらと思うのと、
この機会に、多くの沖縄のファンの皆さんと触れ合ってほしいなと!
そう、期待する次第です。

昨日のツイッターTLを読む限りでは、
開門前後のグリーティングが、一番彼に逢いやすそうな感じも。
現地に行かれる皆さん、ぜひぜひスターマンをかわいがってあげてくださいね!

そんなわけで、とりとめもない話になってしまいましたが、
いずれにしても2015年沖縄・那覇シリーズ最終戦、
今日の試合も、ベイスターズが勝てますように。
北の大地でデビューした砂田が、
南の島でプロ初勝利!
そんな結末を、夢に見て―

がんばれ、砂田毅樹!
戦え、横浜DeNAベイスターズ!

P.S.
昨日の記事でも書きましたが、
NHKオンデマンドでの「クローズアップ現代/ベイスターズ特集」
番組単体の視聴購入は、本日7月1日が締め切りとなる模様です。
(そして、視聴は7月2日まで)
ご覧になられたい皆様は、お急ぎください!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

未観戦試合感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【2015/074】横浜DeNA5対8中日「Awaking Emotion 8/5」 | ホーム | 「クローズアップ現代/ベイスターズ特集」有料配信、まもなく終了。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |