Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【2015/068】横浜DeNA4対8広島「負けるな女の子!」

さて…
まちうけにぴったり!
ついに来ました、
女性ファン待望の、
「YOKOHAMA GIRLS FESTIVAL」!!
さまざまな新機軸のイベントで盛り上がっていたハマスタ、
だったんですが…
12連敗…でもくじけない!
またしても、勝てず…
12連敗。
スタンドの雰囲気は、3塁側・レフトスタンドを除いて、
おおむね沈鬱な状態。
どこまで行けば、このトンネルを抜け出せるのか…
ライダー、立ち上がれ!
さしものライダーも、
この敗戦続きに、大きなダメージを…
ライダー、がんばって、ふんばってくれ!


先発は山口俊。
立ち上がりは切り抜けた!
初回のピンチを切り抜け、
ベイスターズに勢いをもたらすと、
なんと1ヶ月ぶりの初回先制タイムリー!
飛雄馬を2塁においての4番・筒香、
なんとチームとしても1か月ぶりらしい、
初回の先制タイムリーヒット!

さらには3回、
ロペスの逆転2ランホームランが飛び出して、
いよいよ、行くぞ!
といった矢先に、なんと丸に同点弾を被弾…
俊が本当に、ピリッとしてくれませんでした…
小杉、粘りのピッチング!
代わった小杉が6回まで、粘りのピッチングを見せてくれて、
試合を立て直してくれました!
これは昨日の小杉、ナイスピッチング!
飛雄馬、ハッスル中!
打者では飛雄馬が元気なところを見せてくれました!
守備でもいいところのあった飛雄馬、
キヨシ監督いうところの「元気者」が、
チームを動かしてくれていました!
赤く染まる3塁側。
そして7回、
満を持して中継ぎ初登板のジーモ、だったんですが、
まさかまさかの4失点…

ベイスターズファンで埋まったスタンドが、
どんどん色をなくしていくさまは、
もう、なんというか…

そして、かくして、12連敗。
止まらない流れ、止められない敗戦。
ガルフェス、初日は飾れず…
ガルフェス初日、飾れませんでした。
カープファン以外、沈黙・苦笑い・あきらめ…
自分の周りでは、色を成すような怒りはなく、
静かに負の感情が渦巻くスタンド。

このトンネルを、抜け出さなければいけないのに、
どうしても、抜け出せない。
今季最多の観客を集めた中での、
この悔しい敗戦。

閉塞感のこもったハマスタ。
まさに、試練の真っ只中です。
ライダー、起き上がれず…
前述のライダー。
さすがに、倒れこんでしまいます…
しかし!
立ち上がれ!ライダー!
お客さんの、
「ライダー!」「がんばれ!」「立ち上がれ!」
そんな言葉に、力を振り絞って、
がんばれ!ライダー!
ゆっくり、ゆっくりと、
顔を上げ、足を踏みしめていきます。
そして、
立ち上がった!そして、次こそ!
うぉーーーーっ!
そんな叫びが聞こえてくるようです。
ライダー、立ち上がりました!
そして、次こそは、と!
決意を、闘志を、新たにしてくれました。
今度こそは、勝とう!
負けない気持ちで!折れない気持ちで!
次に臨みましょう。
ライダーに、また、戦う勇気をもらいました。

確かに、負けました。
しかしながら、こうやって、勇気を、次へのやる気を、
引き出してくれる仲間たちがいるということ。
これがどれだけ、ありがたいことか…
また、次に向かう勇気を。
そして、
笑顔をくれるみんなが、いることが。
がんばろう!そして、勝とう!
次こそは、グラウンドで!
みんなで勝利の瞬間を味わって、
\横浜優勝/できるように、
いっぱい、いっぱい、応援していきましょう!

昨日のエルドレッドだって、
ホームラン打つ前は3打席連続三振だったのです。
でも、一振りで、ヒーローになることができる。
やってやれないことはないんです!

そして康晃のツイートもまた、
勇気をくれました。
誰も負けようとして戦っているわけじゃない。
勝つための準備を、できる限りの準備を!
そして、1つ1つのプレーを、大切に。
明けない夜はない。
明けない夜はなく、
止まない雨はなく、
そして、破れない壁はない!きっと!

チームとファンが導き合って、
今日こそ、止めましょう。連敗を。
そして、始めましょう!連勝街道を!

がんばれ、番長!
戦え、横浜DeNAベイスターズ!

そしてそして、
昨日の試合周りも、ざざっと!
青空のスタジアム。
青空のスタジアム、ハマスタ!
しかし今回は、かなり趣が違います!

ピンクに染まるハマスタ。
特別仕様のゲート!
お祭り気分はいっぱい!
ピンクののぼり!
さらには、
見慣れない、光景。
あまり見覚えのないテント!
まちうけにぴったり!
YOKOHAMA GIRLS FESTIVAL。
女性ファン"ベイガール"、"ハマっ娘"のための祭典です!
大盛況のヘアアレンジ。
横浜市内の有名サロンが、
ヘアアレンジをしてくれるブースも大盛況!
写真は6/21朝に撮りました。
星の飾りを髪飾りにした女性もかなりお見受けしたり。
いいですね、自分も女性だったらやってもらいたかった!

他にもスポンサーの「ありあけのハーバー」ブースとか、
飲食のブースもいつもとはかなり変わった趣のものばかりでした。
昨日は何も食べなかったんですが、
今日は何か食べてみようかな、とも。
「ト・キ・メ・キ」
ボールパークコーヒーでは、
トキメキ、マンゴーフラッペ登場!
昨日今日の限定ものです。
フォロワーの皆さんの注目ポイントはココ。
こんな感じ、だったんですが、
ツイッターに画像上げたら、
カップについていた梶谷のイラストシールの方が、
反響ありましたね(^^)
このシール、ちょっと、ほしいかも(^^)

にぎやかな場所に、
さらににぎやかなお客さんも!
ひさしぶり!マドロスどーもくん!
ひさしぶり!な、
マドロスどーもくんと、横浜ななみちゃん(後ろ姿でごめんなさい)、
昨日はNHKでの中継もあったり、
「まれ」のイベントもあったりで、
ちょっとしたNHKデー、でした(^^)
ななみちゃんの、加地社長とのショットも懐かしいなあ。
南さんもちょっとガールズ仕様。
南さんも、
ガルフェスを意識したいでたち。
ピンクのネクタイとかが輝いています!
と、
えっ?スターマン!?
ステージ脇にはいつもの2人
…いや、ちょっと、なんか、いつもと違いますね!
すごいことになってました。
「ねー、見て見て、これ!」
と言わんばかりにキララちゃんが指さしたのは、
スターマンの顔。
キョーレツな存在感。
そぅ!我らの栗原スターマン、
このガルフェスに合わせてのメイクアップ。
つけまつげをつけてみました(^^)
表情、変わるもんですねえ(^^;)
現役と、OGの共演!
事前に予告されていた、
新生dianaのステージは今回、
「YOKOHAMA☆GIRLS FESTIVALスペシャルステージ」!
新生dianaのみならず、
先のQVCマリンでも大活躍してくれた、
キッズチアインストラクターズの皆さんが登場!
中でもひときわのざわめきは、
えみなさん、復活!
"dianaの生き字引"、
えみなさん(写真中央右)のステージ復帰でした!

最近ベイスターズファンなられた方で、
ご存じない方にえみなさんのことをお伝えすると…

今年でdianaは通算10年目になるわけですが、
その1期生から在籍していたのがえみなさん。
3期・4期でリーダー、
6期からプレイングディレクター、
7期(DeNA1年目)にキャプテンを務めた、
diana通算6年のまさに生き字引の1人!
産休を経て、
今年からキッズチアのインストラクターに復帰したえみなさんが、
なんと、びっくりのステージ復帰となりました!
これはまさに、サプライズ!
やっぱり、迫力あります。
他にも4期5期の青葉さん、
5期6期のめぐさんなど、そうそうたるメンバーがそろった、
インストラクターズ=diana OGオールスター!
彼女たちが、新生dianaをしっかり、もりたててくれました!
歴史はつながる、積み重ねられる。
チアスクールの今年度テーマ曲「STEP」などで、
新旧dianaの共演も実現!
Cyanさんとえみなさんがこうやって1つの場面に一緒に、
というのは個人的にはかなりのインパクトだし、
かなりの嬉しさ、だったりします。
歴史がつながる、積み重ねられていく、その瞬間です!
がんばれ!新生、現役diana。
もちろん新生dianaもしっかりパフォーマンス!
苦しい状況のチームに、
めげることなく、力を与え続けてくれています!
つけまつげの威力。
スターマンも、
いっぱい、笑顔を届けてくれます!
しかし、この顔は…
3秒と正視できませんでした、自分(^^;)
素晴らしいパフォーマンスステージ!
新旧diana共演、
そして新ナンバーも発表されるなど、
まさに"みんなで"盛り上がったこのステージ。
今季、ベストステージの1つと思います!

ご覧になれなかった皆様、
masarecordsさんが今回の動画をアップされていますので、
もしよろしければぜひご覧になってみてください!
diana @ the Girls Bay Garden JUN.20,2015
なお、今日6/21(日)は、
diana公式によれば11時からのステージスタートですが、
早めに始まる可能性もありますので(実際昨日もそうでした)、
是非、お早めに!ガールズベイガーデン(=BAYパーク)に、
集まってみてください!
いっぱい詰まった夢と希望、その具現化をぼくらは見ている
キッズチアのみんなの発表会も、ありました!
夢と希望がいっぱい詰まった光景。
ぜひぜひ多くの人に、お席でしっかり、見てもらいたいです!

そしてラスト。
がんばれ!富美加さん
始球式には、「まれ」で主人公の友人・市子役を演じる、
清水富美加さんが登場!
試合前のトークショーは撮影禁止だったんですが、
ちょっと「まれ」をしっかり観たくなるトークになっていましたね。
市子って、「あまちゃん」で言えば、ユイみたいな感じかなと受け取ったんですが、
どうでしょう?(^^;)
大暴投、だけど!
始球式はなんと、大暴投!
個人的には「仮面ライダーフォーゼ」の城島ユウキ役、
底抜けに明るいユウキの印象が強い清水さんですが、
体全体でがっくりする姿は、
ちょっとユウキっぽかった部分も(^^;)
またいつか!ハマスタへ!
それでもキララちゃんに励まされつつ、
マウンドをあとにする清水さん。

清水さん、
プロ野球の試合はご覧になったことがなかったそうですが、
高校ではチアもやられていたそうで、
よく神宮に通われていたのだとか!
これをきっかけに、清水さんが、
プロ野球に興味を持ってくれたら、嬉しいなと!
その時はぜひ、できればベイスターズにご興味を!(^^)

そんなわけで、かなりさらっとな試合周りではありましたが、
最初は「なんだい、女の人ばっかり」と思っていたガルフェス。
いざその場にいてみると、かなり楽しいもんで(^^;)
ガールズユニに身を包まれた皆さん、本当にかわいらしくて。
思った以上にユニがいい感じでしたね!

で、今日のガルフェスもひそかに楽しみにさせていただきます(^^)
そう、明けない夜はないのです。
ということで、今日、笑顔で!
ガルフェスの最終日を、ベイスターズの勝利で飾れるように!
女性の皆さん、負けずにがんばってください!
男どもも、がんばらないと、ですね!
めすハムスターが、パワーをチームに与えるわよ
チームにパワーを与えるわよ!
夜が明けたら、もう一度!
今一度。
明けない夜はない!のです。
(写真は夕焼けですが)
今日こそは!
輝いた瞬間を、みんなで味わいましょう!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

観戦試合(ベイスターズ一軍) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【2015/---】横浜DeNA(雨天中止)広島「Girls, be ambitious!」 | ホーム | ファイターズガール・かづきちゃん!(1)/2015.6.12>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |