Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【2015/060】横浜DeNA3対9埼玉西武「Faith」

さて、
今日も諸事情で写真なしになりましてすみませんm(_ _)m

日曜日の試合。
結局、ライオンズには一度も勝てず、連敗続きとなってしまいました。
貯金もかなりなくなってきた、
気が付けば3位以降とのゲーム差も縮まってきた、
そんな状況、ではあるんですが…

それでも、けっこう、前向きに考えています。
数年前までは、考えられなかった、この状況に。
確かに、苦しいし、
何度目のドン底なんだ、とも思うんですけれど…



この日はライオンズファンの友人と共に、
3塁側での観戦になりました。
今は3塁側にもベイスターズファンが結構入っていますし、
ライオンズファンの皆さんもいっぱい来てくださって、
おかげさまでまたまた超満員。
今回で何度目の「おか割」なんだろう、と思うぐらい!

ですけれど、やっぱr、勘違いしちゃいけませんね。
3塁側で観る、ということは、
1塁側とは全然違うということを。

実は後ろに座っていた、
ライオンズファンのおじさんに、
ことごとくネチネチと言われておりました。
ここまで面と向かって…ではなく、
聞こえるようにベイスターズの悪口を言われたのは久しぶり、
と思うぐらいの。
ちょっと、辛かったですし、
別に応援しているチームが今勝っているからと言って、
あなたが偉いわけでもなんでもないんですよ!と、
そう口走ってしまいそうな状況でした。
本当、偉そうだったんですよ…

でもやっぱり、自分もちょっと、浮かれていたのかもしれません。
3塁側はビジターのベンチ側であるわけですし、
いくら人が入るようになったからといって、
ベイスターズファンだけのエリアになったわけじゃないのですから。
その前提を、忘れかけていたのかもしれません、
ここのところの盛り上がりで。

まあ、そんな辛い状況ではありましたけれど、
確かに4回までに6点取られ、
その後もコンスタントに点を重ねられては、
そのライオンズファンの人も退屈して、
7回以降は寝に入ってしまうのもわからなくはない(泣)

そんなわけで、まさに完敗、な結果ではありましたが、
光明も見えてきています。
何より、筒香のスタメン復帰!
これが大きいですね。
彼が打席に立った時の、球場の空気の換わりよう。
何かをやってくれる男への期待感は、
3塁側までしっかり届いていました。

また、筒香復帰に呼応するように、
ロペスもかなり復調してきた感じが。
そして梶谷もいい場面で、難しいところでしたが、
上手く打ってくれてのタイムリーを見せてくれるなど!

ここ最近の悪循環に陥りがちだった部分、
それが徐々に改善の方向に向かってくれるなら!
そんな期待感を抱かずにはいられません。

また、ビハインドでの登板ながら、
平田が3登板連続で"結果"を残してくれたこと、
これもまた大きかったです。
チームの力になるべく、
信頼を積み重ねて行ってほしいですね!

それと、おかえり!田中健二朗!
序盤戦を引っ張ってきてくれたセットアッパーが、
ついに復活してくれました!
ピッチングスタッフのさらなる充実にも、
期待をかけたいところです。

苦しい状況が続いてきましたけれど、
そろそろ風穴、開けたいですよね。
トンネルの向こうの明かりを、そろそろ観られるように。

未来に最上級の期待描いた今シーズン。
気が付けば、もうYOKOHAMA GIRLS FESTIVALの頃には、
今シーズンも試合数が半分を過ぎる頃なんです。
びっくりです。もう半分終わっちゃうんです。
速いです…

夢のままでは終わらせない!
そんなパワーをもっともっといっぱい集めて、
今日からまた、立ち向かっていきましょう。
いっぱい応援、していきましょう。
希望走り出せ!

今日はお天気が心配ですが…
がんばれ、久保康友!
戦え、横浜DeNAベイスターズ!

※イベントやマスコット交流などの試合周りについては、
またあらためて記載したいと思います。
ポンセさん、鹿取さん、本当にありがとうございました。
そしてレオ・ライナ、2日間本当にありがとう!
また西武プリンスドーム、行きますからね!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

観戦試合(ベイスターズ一軍) | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<【2015/061】横浜DeNA2対3x東北楽天「大丈夫だよ」 | ホーム | 【2015/059】横浜DeNA1対5埼玉西武「僕たちは戦わない」>>

コメント

こんにちは。
せっかく球場で観戦するのに、いちいちそんな言わなくてもいいのに・・・その勘違いなオジサン。同じ西武ファンとして、嫌な思いさせて申し訳ないです。スミマセン。逆に私は、高城さんに対するやじが非常に多かったことが辛かったです・・・(後方のオジサン)。ファンなら応援しようよ、ヤジるんじゃなくて。
あとは3塁側に座っていて、1塁ベンチ内を撮影できることが楽しかったです!(私の場合は、対西武限定なのでw)

あと交流戦のセカパカコのスケジュールまとめてみました!
26 神宮
27
28甲子園

29京セラ
30
31ヤフド

6/2
3 ナゴド
4 東D

5 ハマスタ
6
7

9 マリン
10 コボスタ
11

12
13
14

つまり、11-14の間に、西武プリDと札幌Dに行けば完成です!
11プリD行くので、きてくれるといいなーセカパカコ。
2015-06-09 Tue 17:31 | URL | ライナ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |