Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【2015/053】横浜DeNA5対1千葉ロッテ「青春アミーゴ」

さて、
でも、やっぱり、勝利は嬉しい!
昨日は快勝!
…と言いたいところですけれど、
実際にはけっこう、拙攻続きだった感もあり。

「終わりよければすべて良し」かもしれませんが、
8回表、無死1・3塁で1点も入れられないとか、
そういう場面での「1点もぎ取り力」ですかね、
もっともっと、精度を挙げてほしいな、と思ったりもして。
決して、忘れたくはないところ。
悦びは、みんなでいっしょに、分かち合う!
しかし、とにもかくにも、
ベイスターズ、勝ちました!
やはりこの、勝利に勝る悦びと言うのは、なかなか、ですね。

その昨日の勝利の立役者と言えば、なんと言っても!
井納、ありがとう!
井納翔一!
ナイスピッチングでした!(^^)
思えば、井納。
真っ赤なスタジアム。
2週間前は広島での「例のビジパフォ」の日に完投。
マツダスタジアムが赤く染まった日、だったわけですが、
昨日はQVCマリンフィールドが黒く染まった、
真っ黒なスタジアム。
「ブラックブラックデー」!
そういう日に何かと縁がある昨今の井納ですが、
秘めたる闘志、全開で!
幾度かのピンチを迎えながらも、要所要所を抑えて、
見事に8回を1失点の、ナイスピッチング!
8回裏の荻野貴司の超特大ファウルには、肝を冷やしましたが、
勝負はやはり、紙一重なのかもしれません。
昨日は、井納の熱投が報われた、そんな結果になれました!

9回裏には、アカペラでレフトから鳴り響いた「ZONBIE NATION」、
そして「ヤ・ス・ア・キ!」コールにのって、
うなる剛腕、ヤスアキ!
山崎康晃が、きっちり!
見事な勝利を、この幕張の地で、確かに記しました!

そしてもちろん、打者陣も。
昨日はなんといっても、
おかえり!筒香!
おかえり!筒香!
DHでの先発復帰は、見事な2安打!

前日の代打出場の時もそうでしたが、
とにかく、球場全体の空気を変える、引き締める、
そんな雰囲気をまとうようになっている筒香。
2回の先制も、8回のチャンスも、
筒香が起点になっていました。
守備に就けるようになってからが本格復帰となるのでしょうが、
待ち遠しいですね、全開の筒香が!

7回表、
ゾノ様らしい!決勝打!
均衡を破る、値千金のタイムリーは、ゾノ様!
代打起用に見事に応えてくれました。
ゾノ様のヒーローインタビューも、聴いてみたかったですね!
ありがとう、ゾノ様!

勝負を最終的に決めてくれた9回表。
荒波のツーベースを起点に、
泥だらけの雄洋。
雄洋のバントの構えからのタイムリー(カッコ良かった!)、
砂埃舞う中で。
この荒波のスライディングも、迫力でしたね!
そして桑原の今季初打点となるタイムリースリーベース!
一気にマリーンズを突き放して、
勝利にグッと近付くことが出来ました。
井納の粘りのピッチングに応えてくれるかのような奮起振り。
本当、嬉しかったです!
キヨシ!キヨシ!
交流戦だけを数えれば、まだまだ借金は1個残っています。
まずは五分の星に戻して、
ハマスタに、戻りたいですね!

がんばれ、須田幸太!
戦え、横浜DeNAベイスターズ!


そして、昨日の試合周りの話も…
本当はいっぱい書きたいんですが、ちょっとだけ。
わーい!わーい!(^^)
昨日今日は、
スターマンとキララちゃんが、QVCマリンに!
おなかま。
試合前のステージでも、
しっかりとご紹介いただけた2人。
が、
えっ、えっ、キララちゃん!?
COOLと腕を組んで登場してきたキララちゃんに、
ずどんとおちこむ。
スターマンも思わず倒れ込んじゃいます(^^;)

しかし、
マリーンズステージの"おもてなし"は、本当にすばらしい!
マーくん体操にちょうせん!
マーくん体操にちょうせん!
うまくできたかな?
やっぱり盛り上がる!借り人競争!
おなじみ「借り人競争」も盛り上がりました!
お題にドキドキ。
なにが出るのか、なにが出るのか…
お題にドキドキのキララちゃんです。
それ持ってたよ、サイン入りで(笑)
お題の「スターマン写真集を持っている人」、
マー様、自分、持ってたよ!(^^;)
個人的には「5月16日のビジターパフォーマンス席のチケットを持っている人」
というお題も期待していたんですが(^^;)
こんなステージを、やっぱり、観たいです!
M☆Splashの皆さんのダンスショー。
自分は今季初めてだったんですが、
今までの良いところを残しつつ、
また新たな地平に向かっているような、そんな雰囲気。
やっぱり、全体的にメンバーもフレッシュでした!
本当に、泣ける、熱い歌です。
オープニングダンス「マリンに集う我ら」にも参加。
これぞ、マスコット交流!
こういう場面こそが、マスコット交流の醍醐味!
そう思うのです。
きずな。
対戦相手のマスコットが、力を合わせて、
スタジアムを盛り上げていくという、この喜び。
テンション高まる、そんな昨日の試合です。
セレブリティ
試合中には、マー様に!
なんだか、とっても、セレブリティー(笑)
みんなでいっしょに!ハムザイル!
5回裏終了後のパフォーマンスは、
みんなでいっしょに、ハムザイル(^^)
お客さんをみんなで楽しませよう!
そのためにはまず、自分たちが楽しもう!
そんな気持ちがあふれんばかりに伝わるスタジアムです。
QVCマリンフィールド、大好きです!
喜び、爆発!
試合終了後。
みんなで喜び爆発!
キララちゃんとハイタッチ!
キララちゃんとも、
スターマンとハイタッチ!
スターマンとも、ハイタッチ!
それにしても昨日は本当、
ベイスターズファンも、スタンドにいっぱいでしたね!
わかりにくいですが、真っ青です!
真っ黒に負けない、真っ青なスタンドが、そこにありました。

そして試合終了後ステージ!
DJメジーがどんどん煽ってくれた、
自分は撮影OKエリアにいました。
ステージ特別企画「マー様Night外伝」。
マリンではおなじみのマー様Nightですが、
この交流戦で、ベイスターズ戦に、ぶっこんでくれました!
ズーちゃんは「ファンタスティポ」をCOOLと!
マリーンズが日本一になった2005年の楽曲をメインに、
マスコットのみんな、M☆Splashの皆さんが、
次から次へとパフォーマンスを披露!
歌姫・リーン!
リーンちゃんの「GLAMOROUS SKY」。
カッコ良かったなあ…(*^^*)

そしてこのマー様Nightには、
スターマン&キララちゃんも、全面協力!
おめかし、だけどサングラス!
スターマンもステージに登場!
大歓声で迎えられたおめかしスターマンは、
ハマってました!「青春アミーゴ」
マー様と一緒に、なんと「青春アミーゴ」を披露!
かっくいい!
カッコいい、2人のコラボレーション。
もう、胸熱、でした!

"湾岸コラボレーション"はまだまだ続きます。
湾岸コラボレーション!
歌姫2人の共演!
キララちゃんはリーンちゃんと、
「Dreamland/BENNIE K」で共演!
見えにくいけど、女子トーク!
スターマンのこと、どう思ってるの?
そんなリーンちゃんの3択の問いかけ、
(1)「あざとい」
(2)「しつこい」
(3)「でぶ」
それに、
ぜんぶだよ。
「ぜんぶ!」と、ちょっとした本音を漏らすキララちゃん(^^)
思わぬ、容赦ない"女子トーク"に、爆笑でありました(^^)
横浜の歌姫!
マー様Night初体験のベイスターズファンもいっぱい楽しむ中、
最後はなんと、マツケンサンバII!
最後はなんと「マツケンサンバII」で締め!
盛り上がるステージ!
M☆Splashもオーディション受かって、
まさか「マツケンサンバII」踊ることになるとは思わなかったでしょうね、
とはDJメジーのお言葉、確かに(^^;)
でも、そのふり幅こそが、Mさんのなんと言っても、な魅力の一つ、ですよね!
みんなでサンバ、ビバ・サンバ!
最後まで、とことん、はじけて、盛り上がるステージ。
みんなでサンバ、ビバ・サンバ!
オーレ!
オーレ!
誰よりもこの言葉が似合うマスコットだと思います、マー様(^^)
わかりにくいですが、カーテンコール。
カーテンコール!
惜しみない拍手が降り注ぎます。
もっともっと、観たかった、この場にいたかったなあ。という想いと、
この場所にいられてよかった!
ベイスターズ戦でやってくれて、本当に嬉しい!
そして、スターマンとキララちゃんが関われて、嬉しい!

今シーズン始まってから、いろんな想いがありましたけど、
その中の、多少なりともの"鬱屈感"、
それが本当に、晴れた想いです。
この場に彼らがいる、幸せ。
僕たちの…というか、
少なくとも、僕の誇りである、
スターマンとキララちゃんがこの場所にいられたこと!
そしてお客さん皆さんが、喜んでくれている、その光景!

「勝利こそ最大のファンサービス」
もちろん、そうではあるんですけど、
昨日のステージの終わりも、
昨日のベイスターズの勝利に匹敵するぐらいの喜びが、
自分の中で、満ち溢れていました。
ありがとうね!
マスコット・チア交流って、
そんなそれぞれのチームの"誇り"が出逢って、ぶつかり合って、
さらに高まっていく機会、そう思うんですよね。
今日はチア交流も!こんな風に、紹介してくれているんですよ。
今日は新生dianaがQVCマリンにやってきてくれます。
たぶん「ハッピースターダンス」もあると思いますが、
恐らく初の、ビジター球場でのパフォーマンス。
思いっきり、パフォーマンスして、楽しんでほしいです!

そして、このマリンのステージから、
いっぱい、いろんなものを、得てもらいたいです。
がんばれ、スターマン!
1人でも多くの人が、楽しんでくれるような。
そんな姿に、そんな光景になるといいな、と思います!
うれしいですね、本当に。
マリーンズスタッフの皆さん、
いつもいつも素敵な"おもてなし"を、ありがとうございます。
青空のスタジアム。
今日も、なにとぞ、よろしくお願いします!

P.S.
本当はYFK復活の話や、
野球女子の綱引き対決のベイスターズ勝利!
の話も書きたかったんですが、
ちょっと、時間が足りなくなってしまいましたm(_ _)m
素敵な場面でしたよ、どれも!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

観戦試合(ベイスターズ一軍) | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<【2015/054】横浜DeNA5対9千葉ロッテ「またあえる日まで」 | ホーム | 【2015/052】横浜DeNA3対4千葉ロッテ「Raindrops Keep Fallin' On My Head」>>

コメント

初めまして!
初コメでございます。

自分も7日のライオンズ戦に行きます!
天気が良いといんですが・・・。
関根選手を応援してるので見たいんですが、復帰はまだ先ですかねー・・💦

勝利できるよう一緒に応援しましょう(笑)
2015-05-31 Sun 11:29 | URL | かず [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |