Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【2015/052】横浜DeNA3対4千葉ロッテ「Raindrops Keep Fallin' On My Head」

さて。
ラスト、代打・筒香!
1点差の9回表、2死、3塁!
代打、筒香!
この上なく盛り上がった場面。
1球目の大ファウルで、世界が変わった!
ぐらいの迫力が、ありました。

残念ながらピッチャーゴロに倒れ、
1点差は届かなかったものの、
その「最後まであきらめない」戦いぶり、
今日の試合にこそ、しっかり、つなげてほしい!
そう思います。

自分は、8回表ぐらいからの観戦で、
最後の最後だけつまんだ観戦のようになったんですが…

QVCマリンから約1駅の場所での仕事が終わったのが21時50分頃で、
試合がまだ、やっている!(というより、再開した!)というのがわかっては、
もう、マリンに行かなければ!
という気持ちでいっぱいになりました。
さすがに、22時を超えてからスタジアムに入ったのは、
自分もこれまでで初めて、かもしれません。
マリンの窓口の人にも、
「これからコールドになっても、払い戻し、できませんよ?」と、
念を押すように聞かれましたもんね。
というか「711チケット」って、超お得じゃありませんか?本当。
726から変わってたんですね、びっくりしました。
本当に皆さん、お疲れ様でした。
長い長い中断を待って、待って、
声援を送り続けた現地の皆さん、
マリーンズファンの皆さんも含めて、
本当にお疲れ様でした。
お風邪、ひかないでくださいね!

しかし、やっぱり、
本来はリードを守り切りたかった試合ですよね。
ゴメスの2ランが出た、
それ以降に打線の追撃が潰えてしまったのがなんとも…
天候、さまざまなコンディションの悪さもあったとはいえ、
そこを、なんとか、守り切ってほしかった!
という気持ちは正直、ありますね。
難しい部分はあったとは思いますけれど…

交流戦、分の悪いスタートとはなってしまいましたが、
まだまだ、取り返していけます!
今日のマリンは「ブラックブラックデー」。
マリンが黒く染まる日ですが、
ベイスターズも負けずに、青くマリンを染めましょう!
黒に飲み込まれないように、横浜ブルーを掲げて、
青空予報の下で、マリンのグラウンドをも青く染め上げましょう!
交流、しましょうね!
「交流なんてしてられない」というコピー、
なんだか幕張、マリーンズっぽくない感じはしますが、
試合は試合、勝負は勝負、そして交流は交流。
いい戦い、そしてよき交流が、今日明日と、
実現すればと思っています!

今日明日は、スターマンとキララちゃんもマリンに!
みんなで、ベイスターズの勝利を、分かち合えるように!

がんばれ、井納翔一!
戦え、横浜DeNAベイスターズ!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

観戦試合(ベイスターズ一軍) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【2015/053】横浜DeNA5対1千葉ロッテ「青春アミーゴ」 | ホーム | "湾岸対決"、いっぱい楽しみましょう!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |