Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【2015/050】横浜DeNA4対2オリックス「『果てのない道』」

さて、
30勝、一番乗り!
12球団で、
30勝、一番乗り!
試合後のスターマンの後ろ頭には、
そんな毛づくろいが(^^)
平日でもいっぱいです!
平日でもいっぱいの人を集めている、
ハマスタ1塁側・ライトスタンド!
勝利の喜びは、限りなく広がっていくばかりでした。
見事な、逆転劇でした!
見事な、逆転劇!
難敵オリックス・バファローズを相手に、
すばらしい逆転劇を見せてくれたベイスターズ。
番長の好投が、この流れを呼んでくれたのでしょうね!

と、実は、
自分が昨日ハマスタに着いたのが、
ちょうど雄洋の勝ち越しタイムリーが放たれた瞬間だったりしまして。
よく「着いた途端に同点、もしくは勝ち越され」はあったんですけれど…
こういうことも、あります!(^^)
で、
昨日自分が観ることのできた場面で、
彼にフォーカスを当てさせてください。
そう、
はじめに帽子を取って…
山崎康晃、
"復活の"マウンドです。


やっぱり、日曜日のあの件があり、
正直、気が気ではなかったのです、自分も。
おそらくは彼にとっての、一つの大きな分岐点―
2点リードはあるとはいえ、
果たして康晃が、本来の姿をマウンドで取り戻してくれるのか?

結論としては、
まったくの、杞憂、でした。
ナイスピッチング!
先頭T-岡田にこそヒットを打たれたものの、
そこからまさに切り替わったピッチングで、
バファローズ打線を文字通り牛耳ってくれた康晃!
分岐点、となるであろう昨日の登板を、
見事なピッチングで終えてくれて、
本当に、一安心、でした。

そして、ヒーローインタビューが終わった後。
康晃は、ヒーローよりも前の、最後の方に、
ライトスタンドへと出向いて行っていました。
大きな、大きな「康晃」コールが、
彼を包んでくれていました。
そう、みんな、
彼をずっと思っていたんですよね。
そして、
この笑顔を、見たかった!
康晃のこの笑顔を、
見たかったんですよね!
がんばれ、康晃!
たくさんの歓声が、
康晃を包み込みます。
その光景に、彼もまた、何かの手応えをつかんだのでしょう。
この光景、そして康晃の笑顔を見る度に、
なんだか、妙に、泣けてくるのです。

これからも、こういう、勝利の光景を、
いっぱい見せてね、康晃!

と、
ロペちゃんナイス!
その康晃を迎える前に、
貴重な追加点にもなった、ロペスのホームラン!
これも貴重という言葉以外にないものでした。
もちろん、バルさんの同点ホームランも、
まさに値千金、でしたよね!
ビクトリーセレブレーション。
実現なった、
夜のビクトリーセレブレーション。
こんな風に、やっぱり、見えるんだなあ、と。
音と光と、炎のページェント。
残って観てくれていた、バファローズファンの皆さんも、
多くいらしたようで…
レフトスタンドにきらめいていた光が、ありがたくて、嬉しかったです!
ブルベルは残念ながら来られなかったですけれど、
バファローズファンの皆さんが、ハマスタを楽しんでくださっているなら、何よりです。

そんなわけで、
試合終盤からの参戦だったので、
本当に内容が少なくて申し訳ないです。
いつものことと言えば、それまでですが(^^;)

今日も難敵・バファローズが相手ですが、
なんとか喰らい付いて、
3連戦のカード勝ち越しを決めたいですね。

戦いは、昨日でちょうど50試合。
まだまだ、続いていきますが、
ひとつひとつ、勝利を積み重ねていきたいですね!
まだまだ!がんばりましょう!
がんばれ、三嶋一輝!
戦え、横浜DeNAベイスターズ!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

観戦試合(ベイスターズ一軍) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【2015/051】横浜DeNA3対4オリックス「ゼロから歩き出そう」 | ホーム | 祝!週刊ベースボール、ベイスターズ特集号本日発売!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |