Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【2015/048】横浜DeNA8対6阪神「だからみんなで」

今日は短いですが…

やっぱり、後味の悪い、
にがい、勝利でした。
大変な状況でした。
上本選手の状況への不安、
康晃の精神的な影響、
それ以前の筒香途中退場…
いろんなことがありました。
少し抑え目だったヒーローインタビュー。
ヒーローインタビューも、
明らかに少し抑え目な状況になっていました。

幸いにも上本選手は異常なく、
それは本当に、何よりだったんですが…

本当、上本選手には申し訳ない想いで、いっぱいです。
また元気な姿を、交流戦で、見せてもらえたらと思います。

康晃も、もしかしたら次に投げる時までには、
不安な気持ちが彼を支配してしまうかもしれません。
だけど、ナイン、ベンチ、そしてスタンドが、
彼を後押し、鼓舞できるような、そんな状況になれば、と思います。
これからも支え合って、戦って行かなければ、ですね。

筒香も心配です。
今日の検査次第、というところではありますが、
あまり長い時間がかからないといいな、と…
だけど、もし無理そうであれば、やはり無理はしないでほしいな、とも。
まだ先は長いのですから、
その時にはしっかり治して、また戻ってきてほしいです。

昨日の試合、筒香が退場になった後、
外野がレフト下園、センター梶谷、ライト井手、という、
梶谷の両翼に、梶谷が休養していた時に支えてくれた2人がいる、
そんな光景に、少しグッと来ました。

そうなってほしくはないけれど、
もし筒香が不在となった場合、みんなで支え合っていかなければ。
今一軍にいる選手ばかりではなく、
ファームにいる選手も、いつ自分の出番が来てもいいように、
しっかり、準備してもらいたいです。

乱闘騒ぎの時の光景も、
ツイッターで、いろんな角度から見てくれている皆さんの写真などがあって、
いろんな角度から、その光景を確認することが出来ました。
チームとして、それぞれに支え合っている姿が、
そこにしっかりとあったと思います。

いよいよ、明日から交流戦になります。
ここからまた、一つの魔境のような、正念場が始まりますけれど、
チームみんなで、力を合わせて、
この交流戦を戦い抜いて行ってほしいと思います。

まだまだ、先は長いですけれど、
ひとつひとつ、大事にして、戦っていきましょう。
これからも、みんなで。
がんばれ!
横浜DeNAベイスターズ!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

観戦試合(ベイスターズ一軍) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<祝!「未だ見ぬ星座」収録CD、7月に発売! | ホーム | 【2015/047】横浜DeNA2対4阪神「今度は虹を見に行こう」>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |