Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【2015/025】横浜DeNA5対3中日「ファミリア!」

さて、
今日も仕事の都合でちょっと短めになるんですが(GW進行のような…)、
昨日も超満員のハマスタで、ベイスターズ、快勝!
おか割、大フィーバー!
大入り大フィーバーおか割炸裂。
ドラゴンズファンの方もいっぱい来てくれたおかげです。
でも本当、ありがたいことですよね。
ちょっと前のことを考えたら…
超満員のハマスタ!
そして、この超満員のお客さんの中で、
しっかりとベイスターズが勝てた、ということも!
それも3点を先制され、先発がノックアウトされるという試合で、
逆転勝ちできた、ということも!
代表で国吉を。
ヒーローインタビューは、梶谷と国吉が登場!
盛り上げてくれましたが、
もちろんこの2人にも文句はないんですが、
どうしてもこの人のことを、挙げておきたい!
小杉、がんばりました!
小杉陽太!
この試合の流れをベイスターズの方に引き寄せてくれたのは、
間違いなく、彼でした!


先週日曜日。
1週間前の、この光景…
こんな悲しそうな表情で、マウンドを降りた小杉。
しかしそれから1週間、
彼はしっかり、ベイスターズの危機を救ってくれました!
ナイスピッチング!小杉陽太!
3回を無失点。
嶺井とのコンビネーションもよく、
チームメイトの支えがあって。
そして雄洋たちバックの守りにも支えられ、
試合の流れをベイスターズに、
少しずつ、引き寄せてくれました!

そしてその間に、ベイスターズは、着実に加点!
少しずつ点を積み重ね、
追いつき、
そして追い越した!
快足・荒波!これでこそ!
荒波の、1点差に迫った、
足を使ったタイムリー内野安打なんて、
まさに、こんな荒波を見たかった!
そんな光景でした(^^)

勝利投手となった国吉も、
小杉を継いでのナイスピッチング!
勝利の一翼!田中健二朗!
勝ちパターンにしっかりハマった、田中健二朗!
彼にとっても、大きな飛躍のシーズンになっていますよね。

そして最後は我らが笑顔の"ちいさな大魔神"山崎康晃!
笑顔の、ちいさな大魔神!
あまりにもあまりに素晴らしすぎる、
9回を三者三振にとるピッチング!
リリーフ陣は3回以降、
強竜打線をわずか2安打に抑えこんでいたのです!
しかも無四球。
リリーフ陣の、勝利とも言えるでしょう!
何度でも見たい!この光景
歓喜の瞬間。
やっぱり、嬉しいですね!
青い歓喜!
1週間前は、悔し涙だった小杉。
アンコールヒーローズに呼ばれた彼は、

家族のことを思い、涙…
そう、彼もまた、這い上がってきた1人、なんですよね!
この光景、この場所に、いたかったなあ…
(たぬ子さん、いつもありがとうございます!)
隠れたヒーロー!飛雄馬!
連日のヒーローであった・飛雄馬は、
昨日は2犠打をしっかり!
地味な活躍だったかもですが、
チームの勝利に、しっかり貢献してくれました!
こんな形で、それぞれの場面で、みんなが活躍してくれたこと。
ナインみんなが、勝利に向けて一丸となってくれたこと。

こういう試合を超満員のハマスタで観ることが出来た嬉しさ。
ベイスターズ、勢いだけじゃないです!
確実に、強さを、強かさを、増しています。

と、忘れちゃいけません!
試合を立て直してくれた、もう1人。
亜大バッテリーも実現!
嶺井博希!
彼もまた、昨日の試合の流れを引き寄せてくれた1人です。
最終回には、康晃の夢の1つ、
"嶺井さんとのバッテリー"も、ついに実現!

反面、高崎と黒羽根は、
昨日jの試合の中ではちょっと…な状態になってくれましたが、
誰もがいつでもいい状態ではありません。
次の機会に向けて、しっかりとした準備をしてくれたらと思います。
特にバネ!
今は正直苦しい時だと思いますが、がんばってもらいたいです!
この光景は、いつも観ていたい。
スターマンとキヨシ監督のハイタッチ!
気のせいか、最近はキヨシ監督が、
試合終了後も目立たなくなっていますよね。
何かしら、意識的に…という感じもしていますが、
キヨシコールも、したいなあ(^^)

昨日の試合周りの話もしたいんですが、
ちょっと時間が無くなってきましたので。
取り急ぎ、
小ネタもばっちり。
さかなクンぼうし?をかぶったスターマン(^^)
水族館inハマスタが開かれているこの今、
小ネタも、ばっちりです(^-^)
試合後はたいへんな盛り上がりでした。
新生dianaのハッピースターダンスレクチャーも、
なんだかすごい状態になっていました。
撮影禁止だったので、会場の雰囲気は出せませんが、
たくさんの人が、グラウンドに集まって、踊られてましたね。
いよいよ、本格始動、という感じ。
新生dianaの話については、
明日また書けたらと思っています。
次第に、彼女たちに、いい風が吹いてきているような、
そんな雰囲気を、ハマスタ現地で感じ取ってきました。
好きです、ベースボール
彼女たちにとっても、手応えを感じる、
大きなきっかけ、ターニングポイントとなる3連戦になったんじゃないかと。

【観戦成績:14試合5勝9敗 .357】

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

観戦試合(ベイスターズ一軍) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<不定期連載/新生dianaは、今(第3回)―ターニングポイント。― | ホーム | 【2015/024】横浜DeNA5対2中日「サンキュー!!」>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |