Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【2015/015】横浜DeNA2対3x中日「Save The One, Save The All」

さて、
すみません今日は時間足りず短めです。

その打球が倉本の目の前を抜けて行った瞬間に、
自分の視界は閉ざされました。
歓喜で次々に立ち上がった、ドラゴンズファンの皆さんの背中が、
眼前に広がるばかり…
もうグラウンドを映す気力なし(泣)
今季初めてのサヨナラ負け。
12回裏までいって、総力戦の果てに、
最後の最後で、こらえきれませんでした。

ラスト、平田を敬遠し、
この1球で、勝負が…
加賀にスイッチしてのルナ勝負。
「どうして?」と逆にドラゴンズファンの方から、
試合後に尋ねられるぐらいだったんですが、
これまでの実績を考えると、納得はいける選択でした。
しかし…

本当、野球と言うのは、
勝負は一瞬で決まってしまうものでもあります。
その初球、でしたからね…

本当、まあ、へたりこんでしまうような敗戦、
にはなってしまいました。
だけれども!
五平はあるかもしれませんが、
決して、負け犬のような戦いではなかった。
ナゴヤドームに、確かに、
2015DeNAベイスターズの、爪痕を少しでも残せた戦い、
でもありました。

「ベイスターズ、強ぇな…」
そんなつぶやきを、ナゴヤドームのそこかしこで聞けました。
いや、聞いたばかりではありません。
三嶋、がんばりました!
先発の三嶋もがんばりました!
前回に続いてのハードな投手戦になりましたが、
ドラゴンズのエース・吉見一起を向こうに回しての"カズキ対決"、
7回を1失点は、上々のピッチングだったのではと!
頼りになります!ロペス!
9回表、ギリギリの場面で飛び出した、
ロペスの同点アーチ!
あれよあれよという間に、スタンドインしてきました。
嬉しい一振り、
これはもう、延長のどこまでも行くぞ!
という感じではありましたね。
モーガンばりのセーフティ!
雄洋の活躍も見逃せませんでした。
華麗なバントヒットに、ヘッドスライディング!
リードオフマンとしての申し分ない働きぶり。
塁に出ること、つなげること―
大事なことをしっかり、体現してくれました。

これで敗れてはしまいましたが、
ドラゴンズと並んでの首位、それは変わりません。
気が付けば、下位3球団もじわじわと近づいてきてますが、
ふたまわり目となるこれからのリーグ戦も、
しっかりとしたペースで、着実に貯金を殖やしていきましょう。
この1敗で、折れてはいられません。

けど…
特にブルペン陣は、
今日はゆっくり、休んでくれたらと思います。
連日連日、本当に、今週は、お疲れ様でしたm(_ _)m

と、試合周りにも行きたいところなんですが、
今日は時間が足りずに…
明日の更新(予定)で、今一度、
昨年以前とはだいぶ変わってきてる(ホントに!)、
ナゴヤドームの様子を少しでもお伝えできればと思います。
ゴールデンウィーク、名古屋、ご予定しても損はないですよ!
これこそ、観たかった、ステージです。
チアドラゴンズ2015。
"カッコいいチア"の極北・頂点にいたチアドラですが、
今年は、めっちゃ、かわいらしくなってました!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

観戦試合(ベイスターズ一軍) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<4/16(木)、ジャビィがハマスタにやってきます!(予定) | ホーム | 【2015/014】横浜DeNA8対6中日「Fighting (君のファイティング)」」>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |