Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

「Oh!ベイスターズ2015」本日、第2回でした。

さて、
先週からTBSの金曜深夜で今年も始まっている、
迫力のタイトル。
Oh!ベイスターズ2015」。

今なおベイスターズの公式サイトに番組情報が載らないのに、
若干の「う~ん…」はあるんですけど…

dianaやライダーのページ、
またはメディア出演情報などに掲載してくれると、
嬉しいな、と思うんですけれど…
※DeNAベイスターズ発信で、
 この番組の放送情報が既に流れていたらすみません。
 LINEやっていないので…

とりあえず、番組公式サイトでも、
まだ過去回が配信されていないので、
今回の内容を、超ざっくりと。
話題騒然。
今回は、いろいろな意味で話題騒然、
「ハッピースターダンス」に関しての話題になりました。

※番組内容を録画し観直したわけではないので
細部の表現は番組どおりでない場合があります。
あらかじめ、ご承知おきください。

♪ライトからぁ~レフトまでぇ~♪
どうしても脳裏に残るこの曲の出だし。
(BAYビアガーデンでは"洗脳"状態でエンドレス再生でした)
早くも2015年型ハマスタの象徴の1つ、
になりそうな予感がしています。
既に振り付けを完コピしている、
つわもののお客様もいらっしゃるようですし…

で、この「ハッピースターダンス」習得へ
新生dianaもかなりのレッスンを積んでいたそうです。
中でも、番組に出演している中村比菜さん。
中村比菜さんはそういうキャラらしい。
なかなか踊りが覚えきれず、だったらしく、
ラッキィ池田さんいわく、
「開幕時にはいないと思っていた」のだとか(^^;)
中村さんは苦笑しつつ、
「間に合いました」そうです。

で、この「ハッピースターダンス」ですが、
カメラワークもそうであってほしい!
ホームもビジターも関係なく、スタジアムみんなで楽しもう!
というコンセプトで作られているそうで。
"上手い踊り"以上に"みんなで踊れるダンス"を志向して、
ラッキィさんは振り付けを考えられたそうです。
※新生dianaのコンセプトにもおそらくつながるところなんでしょうね。

そのコンセプト、そしてスピリットは確かに、
同じくラッキィさんが振り付けの、
マツダスタジアムの「CCダンス」からも引き継がれているように思います、個人的に。

個人的にさらに言えば、もしそういったコンセプトであれば
「ハッピースターダンス」の時は3塁側・レフトスタンドのお客さんも、
もっとカメラワークで映してほしいなあ、と、希望出しておきます。
いいじゃないですか、インターバル、ビジターファンが勝ったって(^^)
TBS時代はスタプリでビジターファンをがんがん映してたりしましたしね。

と、そんな「ハッピースターダンス」の話で盛り上がり、
中途、今週のベイスターズの怒涛の進撃(!)ダイジェストをはさみ、
一度ラッキィさんと中村さんに、
ちょっと踊ってもらおう!という話になりました。
ちなみに"+Bの常連客"ライダーは、
違いの分かる男
コーヒーブレイク中。
♪ダバダ~♪

そんなわけで、ラッキィさんと中村さんが、
♪打って打って…の箇所から、ダンスを披露。
最後は、
好きです!ベースボール!
「好きです!ベースボール!」
ここまでをしっかり披露してくれました。

ちなみにどうやら、来週もラッキィさんのゲストは続く様子。
この「ハート→ベースボール」の振り付けに関して、
話が続く…ような感じでしたね。

なお、番組ラストには、
最後はレクチャー映像。
YouTubeでもアップされている
「ハッピースターダンス」レクチャーのダイジェスト版が流されました。
出演メンバーの名前もテロップで流れておりましたね。

自分も新生dianaに関しては、
初見の感想や応援メッセージを募らせていただいたりではありますが、
とにかく球団の、こういった番組出演情報だとかのフォローが、
かなり少ないことも残念で…
こういった番組は、ベイスターズのアピールとして、
今後もフォローできればとも思っています。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

テレビ・ラジオ番組 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【2015/014】横浜DeNA8対6中日「Fighting (君のファイティング)」」 | ホーム | 【2015/013】横浜DeNA2対6中日「TRY AGAIN」>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |