Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【2015/013】横浜DeNA2対6中日「TRY AGAIN」

さて、
昨日はドラゴンズに…
最後、力尽きてしまった、
そんな感じがします。

8回表、なんとかつなげて、追いついた!よっしゃ!
という、矢先だっただけに…
痛い、痛い、勝ち越され…になってしまいました。

ちょっときつかったですね、8回裏の点の取られ方。

先頭打者ヒット、そして即ボーク。
流れを持っていかれるというか、イケイケにさせちゃったかな…
それでもなんとか、1点にとどめてはおきたかったですね。

惜しかったのは6回表、ですかね。
今季初一軍・荒波翔の本塁タッチアウト。
議論の分かれるプレーだと思いますし、
ここは正直言って難しいところ。
結果論ではなんとでも言えてしまいますし…

いずれにしても、
試合の流れを左右したプレーになったことは、
間違いないでしょうね。

でも個人的には、
攻めていくその姿勢、
否定はしたくないと思います。
点取らなきゃ、勝てないんですもん。

そんなわけで、
なんだかすごく久々に感じる、
この悔しい敗戦の気持ち。
この敗戦がどう、これから、選手の糧になっていくのか。
…と、「糧になっていく」も、いつもの口癖のような言葉ですが(^^;)

ドラゴンズ、そしてスワローズと並んでの首位、
という状況になりました。

序盤ならでは、ではありますけど、
3チームならんでの首位、というのも本当珍しいです。
ということは、ここからまた、3チーム横一線!
今一度の、デッドヒートの、始まりです。
まだまだ先はあと130試合、長いですけれど(^^;)

この状況に、くらいついていきたいですね。
今はちょっとだけ差が離れている下位3チームだって、
絶対、上がってきますからね。

負けない気持ちで、
飲みこまれない気持ちで!
次の試合に向かって行きたいですね。
まだまだ、これからです。
あとおししましょう!

そんなわけで、今日のベイスターズ勝利を願って。
がんばれ、山口俊!
戦え、横浜DeNAベイスターズ!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

未観戦試合感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「Oh!ベイスターズ2015」本日、第2回でした。 | ホーム | その後のご報告:新生diana、あなたはどう思いましたか?>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |