Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【2015/012】横浜DeNA2対1阪神「これから」

祝!
まずは、記念です
セ・リーグ単独首位!

2013年3月30日にもこんなうかれたことを書いていましたが、
単独首位として思い出深いのは、
2007年5月3日
今まさにジャイアンツで苦しんでいますが、
村田修一のホームランで、タイガースに勝って、
首位の座を奪い取ったんですよね!
翌日のスポーツ紙、みんな買ったっけなあ…(^^)

と、浮かれてるばかりでは、
もちろんいられないんですが、
喜べる時に喜んでいないでどうするの?
というご指摘もありました(^^;)
なので今は、素直に、嬉しいです!
単独首位!

と、もちろん、大事なのは、これからではあります。

昨日の試合はやはり、
高崎健太郎の粘りのピッチング!
それがベイスターズに勝利を呼び込んでくれたのでしょう。

相手はタイガース岩崎…
正直、ベイスターズにとっては、
聞くのもいやというレベルの名前ではありました。

高崎vs岩崎、
2人の投げ合いは、素晴らしい投手戦に!
それぞれにそれぞれのピンチを潜り抜けていってました。

なので、8回表、
本当に、このチャンスで、でしたね!
バルさんと飛雄馬が、しっかりランナーを返してくれて。
ここぞという時に、点をもぎとれて。

またその裏、1点こそ取られましたけど、
田中健二朗の存在感も光りました!
同点のピンチではありましたが、連投の中、
よくぞ切り抜けてくれて…
ここ最近の健二朗の活躍ぶりは本当、めざましいです。

そして9回、我らが"ちいさな大魔神"
山崎康晃が、きっちり3人で仕留めてくれるという!
頼りになります、康晃!

※ちなみに今朝フジテレビONE「カレッジ×すぽると」という番組で、
亜大時代の康晃が登場していました(^^)
今月、まだ再放送あるみたいですので、もしよろしければ是非チェックを!※

昨日の試合後、TBSラジオに、
おなじみ村瀬秀信さんが電話出演されていたんですが、
抑えつつながらも、やっぱり嬉しそうで…
「ここで褒めちぎると、すぐに落ちてしまう」という、
若干のクギもありましたが(^^;)
筒香が「スターマンに似ていると言われるのは嬉しい」と言っていた、
そんな話もあったりして。
楽しい試合後の余韻に浸れておりました(^^)

本当、この時期で「単独首位!」と言うのはまだまだ、
かもしれませんけど、
しっかり、じっくり、この位置に、
ずーっとくらいついて行きたいですね、これから。

ベイスターズ、もっともっと、あとおししましょう!
選手達に、グラウンドにパワーが届くように。
そして、ナインの戦いぶりに勇気をもらって、
今日から、明日から、これから、
皆さん、がんばっていきましょうよ。

ええ、がんばらなくちゃ、ですよ!

今日からはドラゴンズとの"首位攻防戦"。
そう書くとやっぱり浮かれ気味な感じですけれど、
ひとつひとつの試合を大切に、大事に、していきましょう!

がんばれ、久保康友!
戦え、横浜DeNAベイスターズ!

P.S.
今夜のTBS「Oh!ベイスターズ2015」は、
深夜3時10分からとなるようです。
TBS番組表
「ハッピースターダンス」の話にもなるっぽいですし、
何より快進撃の今週を、振り返れそうですよ!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

未観戦試合感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<その後のご報告:新生diana、あなたはどう思いましたか? | ホーム | 【2015/011】横浜DeNA6対1阪神「もっと もっと…」>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |