Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【2015/010】横浜DeNA8対3阪神「はばたけ飛雄馬このときに」

さて、
昨日は甲子園で、見事な快勝、でした!

甲子園、今季タイガース初の公式戦ということで、
まっ黄色に染まっていた甲子園スタンド、でしたが、
その中にあってもベイスターズ、
着実な加点でタイガースを引き離し、
見事な勝利を飾ってくれました!

ヒーローインタビューは先制打、そして猛打賞の筒香でしたが、
彼とそん色ないぐらいに昨日、
良くも悪くも?目立っていたのが、飛雄馬だったのではないかと!


確かに6回裏のタイムリーエラーもありました。
(バウンド的に難しい部分もあったように見えましたが)
ああいった場面で、ああいったプレーが出てしまって…
しかしながら、これもまた経験。
大きな失敗は、かけがえのない経験にもなります。
もちろん、大勝したからと言って、
このエラーが消えるものではないということは、
なにより本人もわかってるはずだと思いますし。
きっとこの経験がまた一つ、飛雄馬を大きくしてくれるはずです。

バッティングでもプロ入り初の猛打賞と、
結果を出すことのできた飛雄馬。
倉本にも、ノリハルにも、白崎にも、
刺激となる活躍だったのではないかと思います。

もちろん誰か1人が不動のレギュラーであり続ける、
それは理想的なことですが、
こうやって、与えられたチャンスを、しっかりものにしてくれる、
そんな選手が増えてきたこと、
このチーム内での切磋琢磨が伝わってくる、そんなムードが、嬉しいです!

この時期の順位なんて明日にも変わってしまうものですが、
それでも10試合を終えて、ドラゴンズについでの現在2位!
これは素直に嬉しいことです。
順位というよりも、貯金をまずはひとつひとつ着実に増やしていくこと。
その後に、順位もついてくるものだと思いますし…
じっくり、じっくり、強くなっていきたいですね。

とにもかくにも、ナイスゲームでした!
今日の試合も、勝利できるように、
引き続き、応援していきたいですね。

がんばれ、ギジェルモ・モスコーソ!
戦え、横浜DeNAベイスターズ!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

未観戦試合感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【2015/011】横浜DeNA6対1阪神「もっと もっと…」 | ホーム | 皆様からのメッセージ:新生diana、あなたはどう思いましたか?【第2回】>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |