Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【2015/009】横浜DeNA2対1東京ヤクルト「未だ見ぬ星座」

さて、
新生dianaのお話を明日に回させていただき。
重ねて申し訳ありませんでした。

昨日の試合のお話、
先にやらせてください!
I☆YOKOHAMAタオルでいっぱい!
\I☆YOKOHAMA!/
三嶋のその声に、
歓喜の青い紙ふぶき!
外野方面の内野でも、紙吹雪が舞いました!
今年から、青と銀のテープ、のようですね!
勝利の喜びに包まれたスタンド、
紙一重の勝負でしたが、
見事な逆転勝ちをおさめたベイスターズ!

開幕から9戦で5勝4敗と勝ち越し。
まだ序盤ですが、日々順位が入れ替わる"混セ"にあって、
その中盤をまずはしっかりキープできています!
バルさんの、一振り!
昨日の勝利の立役者、バルディリス。
見事な逆転2ランホームラン!

そして、やっぱり、この人。
三嶋のがんばりが、勝利を呼びました!
三嶋一輝!
復活の狼煙を上げる、素晴らしいピッチングで、
この投手戦、自らの手元に勝利をたぐりよせてくれました!


熱投でした!
序盤から素晴らしいピッチングで、
超強力スワローズ打線を抑え込んでくれた三嶋。
バッター・三嶋もがんばりました!
打ってもヒットを放ってくれるなど、
"打者・三嶋"としても結果を残さなければ!
そんなガムシャラさが見え隠れしていました。

この三嶋の活躍に応えたかったであろう打撃陣でしたが、
杉浦投手も、素晴らしかった!
スワローズ・杉浦投手もまた、素晴らしいピッチング!
前日の石川投手を継ぐかのように、
ベイスターズ打線をほんろう。
見応えのある投手戦の一翼を担ってくれていました。

そして、先に三嶋がスワローズ打線につかまり、
あるアクシデントも災いしてしまった感がありますが、
山田哲人に先制タイムリーを浴び、
スタンドは若干の沈鬱ムード。
「やっぱり、ダメか…」という声と、
「がんばれ、みっしー!」という声とが交錯する中、
ラッキーセブン!
流れを変えた、かもしれない!
diana kids、現役新生diana、
そしてdiana OG(=kids講師の皆さん)の「熱き星たちよ2015」!
これが流れを変えた…のかもしれない!
このラッキーセブンに、見事な一撃が飛び出しました!

難敵・杉浦投手から、
バル
バル
さーーーん!
さーーーーーん!!
豪快な一撃は、レフトスタンドへ吸い込まれる、
値千金の逆転2ランホームランに!

この時のスタンドの興奮たるや、
いつぞやのハーパーの、
クルーンから放った逆転満塁サヨナラホームラン、
あの瞬間を思い出すような、大興奮でした!
歓喜のスタンドに包まれて!
興奮のスタンドに包まれ祝福されながら、
バルさんホームイン!
すごい仕事を、やってのけてくれました!
降板時の、大拍手!
1点リードのベイスターズ、
8回途中に継投策、
好投の三嶋がマウンドから降りていきます。
その姿に、スタンドからは、
大きな大きな拍手が贈られていました!

この1点のリードを、
ナイスドラゲナイ!
林さん!
そして、
ちいさな大魔神!
"ちいさな大魔神"、
山崎康晃が、しっかり守ってくれました!
※もう「ハマのお坊さん」とは誰も呼んでなさそうですね(^^;)

劇的な勝利に、
久々!
久々だったですね!
勝利の、ヒップタッチ!
いきなりだったので、タイミング合わず!?(^^;)
キヨシとスターマンの喜び、爆発!
こちらはおなじみ!
キヨシ監督とスターマンの、歓喜のハイタッチ。
スターマンがおっきなあたまをぴょこっとキヨシ監督に向ける、
この瞬間が、かわいらしいのです(^^)
嬉しい、わやくちゃ状態
嬉しい、わやくちゃ状態(^^)
歓喜に包まれた、この試合、でしたが、
本当、なんか、ドラマチックな展開でしたね。

三嶋の気持ちのこもった熱投、
それにここぞの一振りで応えてくれたバルディリス。
なんか、こう、
高橋優さん、熱唱!
「ダグアウトの向こう」に、そのまま、
収録してほしいような…そんな試合でした。
高橋優さんのミニライブも、ありましたしね!
勝利のスーパーセレブレーション。
そして勝利のスーパーセレブレーション!
明るい状態ではありますが、
やっぱり勝利してだと、嬉しいものです!

が、
この写真だけだとなにがなんだか。
あっという間にけむけむな状態に(^^;)
大丈夫かハマスタ(^^)

そんなけむけむ状態でしたが、
けむけむの中でしたが(^^;)
喜びのハイタッチ!
こういう光景は、やっぱり、嬉しいですね!
やったね、ライダー!
ライダーも、「やったぜ!」
そんな喜びで、いっぱいでした!

ということで、
試合周りの話も少しだけ。
折からの雨…
折からの、
雨が降ったりやんだり。
そんな天候の中のBAYビアガーデン。
特にdianaショーの開催可否も告知されておらず、
そのまま、予定時間まで待っておりました。
中止のお知らせのみ。
新生diana登場!
しかし、しおりさんからの、
「本日は中止とさせていただきます」
というアナウンスで終了。

この現場にいた方ならご存知かと思いますが、
この時、自分、かなり怒っていました。

中止なら中止で、
先に告知してくれてもよかったんじゃないか。
そうすれば別途、この待っている時間でできることもあった。
なのに雨の中待って、
中止の告知だけで終了、というのも、
正直、乱暴なんじゃないかと…
diana kidsの子たちも少なからず、待っていましたしね。

しかしながら、その後、
いろんな方ともお話して、考え直しました。

新生dianaが、自ら告知に来てくれただけでも、
まだよかったんじゃないか、と。
水切りを係の人がしてくれていたとはいえ、
やっぱり滑るステージでは、危険だったと。
告知に来てくれたのが、最大限の誠意だったかもしれないと。

もやもやもありましたが、
そうやって、考え直すことにしました。
また次は、万全の状況で、
今以上にもっともっと、楽しいステージができるように。
期待しています。

が、ステージには!
南隼人の真骨頂!
その後、南隼人さんが、予告なく登場!
(もともとスケジュールボードもないですが^^;)
雨の中でしたが、傘もささずに、
ステージを降りてその場を盛り上げまくってくれました!
スクラッチカード突撃レポート!
スクラッチカードブースへ突撃取材!
マイクコードの長さの限りに、
BAYビアガーデン、どこまでも!
そんな南さんのゲリラ的進行に、
その場に残っていた皆さんは、大ウケでした!
TAIJIさん、ナイスアシスト!
DJ TAIJIさん、ナイスアシスト!(^^)
こういった裏方さんがいるからこそ、
僕たちは好き勝手に楽しめるのです。(^^)
diana kidsを連れていく。
さらに、diana kidsの女の子を捕まえて、
ステージに引っ張り出しての直撃インタビュー。
南さん、さすがの対応力です!
雨でも熱いぜ!
最後の〆はもちろん、
\I☆YOKOHAMA!/
3万人のスタンドでも、十数人しかいなくても、
そのテンションは変わらない!
南さん、さすがです!

大満足の南隼人ステージを堪能し、
ふたりは臨時の撮影会。
臨時で行われた、マスコット撮影会にも参加!
雨の陰鬱な雰囲気を、吹き飛ばしてくれます!

グラウンドでは、
ハッピースターダンスレクチャー!
"ハッピースターダンスレクチャー"
オープニングダンスが現状、
そういうタイトルの位置づけになっています。
まだ浸透しきったとは言えないこのダンス、
既に完コピしているファンもいらっしゃいますが、
まだスタンドは慣れていない雰囲気。
そんな雰囲気を、
がんばるライダー!
ライダーが少しでも盛り上げようと、
がんばってくれています!
さすがは"ハマスタの守り神"です!

そして、前日に引き続いての、
diana kidsのグラウンド発表会。
まいさん!
まいさん!
あやかさん!
あやかさん!
をはじめとする、はっきり言って自慢の講師陣が、
今回もkidsたちを、グラウンドに連れてきてくれました!
夢がいっぱい詰まった空間!
夢が、未来が、いっぱい詰まった空間。
本当に、嬉しい光景なんですよ!
高橋優さん、熱唱!
そして試合前のクライマックスは、
なんと言っても!
高橋優さんの、ミニライブ!
本当に、嬉しかった。
ギター1本で、弾き語り。
「ダグアウトの向こう」主題歌「未だ見ぬ星座」を、
せつせつと、そして力強く、熱唱してくれました!

個人的には「Q10」主題歌を歌われた頃から、
気になる存在だった高橋さん。
いい曲、創ってくれています!
高橋さん、ありがとうございました!
高橋さん、ハマスタに来てくださって、
本当にありがとうございました!
そしてこの曲がさらに、世に出ることを願っています!

最後になりますが、
試合開始前。
スターマンの恒例、審判団の皆さんへのごあいさつ、ですが、
なんと!
飯塚塁審のおなかをぽんぽん(^^)
飯塚審判(元阪急―オリックス―横浜)のおなかを、
ぽんぽんと!(^^)
にっこりしてくれた飯塚さん。
これに、笑顔で返してくれていた飯塚審判!
本当、うちのハムスターが失礼なことを、すみません(^^;)
試合前の、こんな瞬間。
こんなほっこりした風景もあったハマスタ。
次の開催までちょっと間が空き、
ベイスターズも今週はビジター遠征ですが、
離れていても、応援の気持ちをしっかり、飛ばしていきたいですね!

引き続き、
これからも、がんばりましょう!
がんばれ!横浜DeNAベイスターズ!

【追記】
皆さんは、新生diana、どう感じられましたか?
感想やメンバーへの応援メッセージなど、
まだまだ、メッセージ、募集しています!

新生diana、どうでしたか?投稿フォーム

今感じられている想い、ぜひ、お寄せ下さい!
既にメッセージをお寄せいただいた方でも、
新たな想いなどが生まれたりであれば、ぜひ!

〆切延長し、
本日4月6日(月)いっぱい受け付けています。
もしよろしければ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

観戦試合(ベイスターズ一軍) | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<皆様からのメッセージ:新生diana、あなたはどう思いましたか?【第2回】 | ホーム | 申し訳ありません。お詫びです。>>

コメント

ディアーナ情報ありがとうございます!
待っていたのに中止とは、、、
「中止の可能性があります」とか事前に言ってほしいですね!

試合は三嶋よく投げた!やればできる!
バルさんも頼もしくなりましたね!
今年は順調に行けばホームラン王です!
気が早いかな笑
<a href="https://www.youtube.com/watch?v=eQHm-QMFk0Q" target="_blank">https://www.youtube.com/watch?v=eQHm-QMFk0Q</a>
2015-04-06 Mon 14:21 | URL | 三嶋次もがんばれ! [ 編集 ]
この試合、テレビでみていてバルさんがホームランを打った時「いったーー!!」って、叫んでしまいましたよ!!あれで流れが変わったし、1点差とはいえ、安心してみてられました☆ベイの守備の時間も短くなってきていいですよね☆::スターマンに笑顔で返してくれる飯塚さん、いい人だ☆でも、スターマンの行動が若干、つば先生に見えてしましました(汗)
2015-04-06 Mon 19:56 | URL | リン [ 編集 ]
富司さんのベイスターズユニも似合ってましたね☆#9
2015-04-06 Mon 21:15 | URL | もりもり [ 編集 ]
三嶋次もがんばれ!様>

コメントありがとうございます!
本当に日曜日の試合は、余韻の残る素晴らしい試合でした。
この試合を取れたことは、ベンチの自信になっているかもしれませんね。
こういった試合、もっと観たいですね!
2015-04-09 Thu 12:16 | URL | ジロウ [ 編集 ]
リン様>

現地でもものすごい盛り上がりでした、
あれだけの皆さんの喜びが1つになった瞬間というのはなかなかすごいものでしたね。
それにしても飯塚さん、笑ってくれて、本当にありがたいです(^^)
2015-04-09 Thu 12:18 | URL | ジロウ [ 編集 ]
もりもり様>

コメントありがとうございます。
そうですよね、飯塚さん、
ベイスターズOBでもありますよね…
大変失礼いたしましたm(_ _)m
ご指摘ありがとうございます!
2015-04-09 Thu 12:19 | URL | ジロウ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |