Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【2015/005】横浜DeNA7対4広島「桜の雨、いつか」

さて、
昨日は快勝!
そう、言っていいと思います!

雨そぼ降る中
…そぼ降る、じゃないですね。
けっこう、降ってましたよね(^^;)
そして風も吹き、寒く冷たい春の夜。

そんな辛さを吹き飛ばしてくれるような、
見事な勝利だったと思います、ベイスターズ!


着実な攻撃、そして加点!
ゴロの間に1点とか、犠牲フライとか、
しっかり1点を「もぎとる」こともできていたように思います。
風に押されてポールに当たった、
ロペスのホームランもまた幸運な打球になりました!

ラストこそ、山崎康晃が3点を取られるという場面もありましたが、
これもまた彼にとってはしっかり、
苦い経験になり、また糧となったことでしょう。
もちろんゼロに抑えるのが理想では、ありますけどね(^^;)

そしてなんと言っても!
昨日はジーモ、ギジェルモ・モスコーソ!
今シーズン初登板となった昨日、
7回を1失点という、素晴らしいピッチングで、
ゲームの主導権を、ベイスターズにしっかり引き寄せてくれました。
バッティングの面でも、貢献してくれましたよね!
本当に頼りになります、ジーモ。

ジーモと雄洋のヒーローインタビューに、
来てほしい、届いてほしい未来を、夢想しました。
この雨の中、桜を散らしてしまう様な雨の中での戦いも、
きっとチームの糧に、自信になって、
そして秋深まる中で、
ベイスターズの歓喜の姿を、この目にしたい…と。

これでベイスターズは、5試合目にして今季初の貯金!
貯金は2013年4月6日以来、725日ぶりだそうです(^^)
スポニチアネックス記事
というかこの日、
ラミちゃんの2000本安打達成の日じゃないですか!(^^)
試合の後にラミちゃんカフェ行って、
そこでラミちゃんに逢えたんだよなあ…懐かしい…(^^)

と、そんなノスタルジックにも浸りつつ、
せっかくの貯金、やっぱりしっかり、伸ばしていきたいですよね。
今日は難敵・マエケンがベイスターズに立ちはだかりますが、
負けない気持ちで、今日も後押ししていきたいですね!

試合後のスーパーセレブレーションもニコ生で観ていましたが、
時間はあまり長くないながらも、大迫力!
「We are the champions」は、
\横浜優勝/にひっかけた、シャレた選曲なのかな?
とかも考えたりして(^^;)
日本シリーズを制覇した札幌ドームのファイターズかい!
とか思ったりもして(^^;)

いいなあ。
自分も早く、ハマスタに、行きたいです!
仕事の事情で(年度末&年度初め)ちょっとまだ無理っぽくて、
もうちょっと、がまん、かなあ(^^;)

そして、今まさにハマスタの話題の1つ、
新生dianaについて。
ちょっと、別記事にさせていただこうと思いますが、
いろんな意見・感想があふれ、こちらにも届いています。

新生dianaを見て、皆さんは、どう感じられましたか?
率直な印象や感想、
そして彼女達への応援メッセージを、募集させていただきます。

新生diana、まずはどうでしたか?投稿フォーム

反響が大きいため、
当初「4月6日(月)以降に記事として掲載」としていましたが、
明日、4月3日(金)に、いったん、
皆さまから頂いた感想やメッセージをまとめまして、
第1回メッセージ、掲載したいと思います。

本拠地開幕6連戦の最終日、4月5日(日)まで、
新生dianaに対して、
皆さんの感じられたことや、応援メッセージを募集させていただきます。

厳しい意見も届いていますが、
「新生」として始まったばかりの、彼女達へのエールの意味で、
今回、こういった企画を行っています。
彼女達を応援していきたい、というメッセージも、
もちろん届いています。

もしよろしければ今回の試みに、ぜひご参加・ご協力ください!
お待ちしています。

そして昨日、ハマスタにいらした皆さん!
どうかお風邪召されませんように、
また元気に!ハマスタで応援しましょうね!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

未観戦試合感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<新生diana、あなたはどう感じられましたか? | ホーム | まとめてみました、新生diana情報。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |