Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【オープン戦】横浜DeNA3対4阪神「every little thing every precious thing」(後)

さて、
昨日更新が間に合わなかった、
日曜日のオープン戦の話、
そのオープン戦の試合周りのお話をしたいと思います。
ちょっとだけですが…

2015年3月15日。
この日は、記念すべき日でもありました。
そう、横浜マラソンの開催!
昨日は記念すべき、横浜マラソン!
ハマスタ前を走る、たくさんのランナーの皆さん。
試合開始5時間前の話ではありましたが…

こんな光景、なかなかないです!
で、
いつもならばJR関内駅を降りて横断歩道を渡ればすぐ!
という抜群のアクセスを誇っているハマスタですが、
タイガースファンのおじさんは怒ってました。
この日この時は、
こういう風に横断規制が出ておりました!
ぐるっと迂回してのハマスタ=横浜公園入り。
「ご協力をお願いします!」とお伝えしている係員の人の言葉に、
事情を存じ上げていなかったであろうタイガースファンのおじさんが、
「協力なんかしねえよばかやろう」と吐き捨てておられましたが、
まあまあ、ここはひとつ…(^^;)

ということで、
迂回その1
迂回。
迂回その2
迂回。
迂回その3
さらに迂回。
新鮮な表示。
珍しい表示板!
この日ぐらいしかなさそうです。
迂回その4
そしてもうちょっとだけ迂回し、
道路を挟んで、YYパークの真裏へと。
ランナーの皆さんの姿が、いっぱい見えました!
なんか嬉しくなりますね。
ハマスタのすぐそばを、
これだけたくさんのランナーの皆さんが通り抜けていく…
非日常な光景の現出に、
胸が熱く、わくわくしていました!
来年もまた、あるといいですね!
上の方から見た光景。
だいぶランナーが過ぎ去った後になっていましたが、
沿道には多くの応援の皆さんが!
ユニフォームを着ていらっしゃる方や、
コスプレの方もいらっしゃいましたね。
「横浜を楽しんでくださいね!」と、
ずっとメガホンで叫ばれている男性の姿もありました。
こういう皆さんが、盛り上がりを作り上げてくださるんですよね!

と、こんな感じで、
横浜マラソンの光景を、ちょっとだけではありますが感じつつ、
ハマスタへといざ。
迂回経路から唯一のハマスタへの入り口だった歩道橋を渡ると、
出迎えてくれたのは、
かっこいいのう
井納の看板でした!
こちらも2015年仕様に、リニューアル!
かっこいいのう(^^)

ということで、
前回来た時からさらに、
ハマスタは2015年仕様に変化を遂げておりました。
YYパークも、リニューアル。
YYパーク!
ファミリーBayパークの定着とともに、
その立ち位置に変化が出つつあるYYパークですが、
「YYパーク」と名がついてから10年目です!(^^)
※そのあたりの連載も、再開したいんですけどね(^^;)

そんなわけで、
2015年バージョン。
2015年仕様にリニューアル。
こちらは女子トイレ側。
YYもまた、さまがわり。
こちらは男子トイレ側。
この主力選手たちに、
さらに食い込んでくる若手選手の台頭を、心待ち、です!
スロープも変化!
おなじみ、3塁側のスロープ。
こちらもかなりのさまがわりを見せていました!
嶺井のこれ、好きです(^^)
例の、選手ごとのスローガンが掲載!
個人的に嶺井のこれが好きです(^^)
こういう感じで、全選手掲載されているんです…が、
あることに気が付きました。

加賀美のスローガンが、ここにない(^^;)
いや、個人的ひいきなので加賀美の名前になっちゃったんですが、
背番号が(一部選手を除き)50番台以降の選手は、
ライトスタンド~1塁側の階段のところに、
スローガンが掲出されていました。
やっと見つけた(苦笑)
もちろん、加賀美のもありました!
これ探すのにハマスタ2周しちゃいましたよ(^^;)

と、通り過ぎてしまいましたけど、
まもなく、産声?
「+B」予定地も順調に開店準備中のようです。
やっぱり、ハマスタ開幕日あたり、ですかねオープンは。

それとオフィシャルショップも相変わらず絶好調な出足。
試合開始3時間前に、既に入場規制されていましたからね…
新しいショップへの期待感、半端ないですね!

と、そんな感じで、
ハマスタの雰囲気を追っていきましたが、
もう1つ!
マスコットのみんなの活躍ぶりも、ちょっとだけ。
スターマンも元気に、おでむかえ!
この日はスターマンが、
1塁側でのおでむかえでした!
みなさん、うれしそうです。
1ゲートで並んでいた皆さんをおでむかえ。
お客さんも皆さん、スターマンの登場に嬉しそうな顔がいっぱい!
スターマンもグリーティング行脚。
のしのし、コンコースを歩いていきます。
こういう光景がたまにあるから、楽しいんですよね!
しっかり、円陣にも。
試合前には円陣にも参加、
選手たちとハイタッチ、グータッチをしてもらえてました!
キラキラな瞳。
エキサイティングシートにて。
キララちゃんが近づいてきてくれました!
近い近い(^^)
らんにんぐまん!
びしっと!
スターマン、最近のお気に入りという、
"らんにんぐまん"ですって(^^)

脚もちゃんと、らんにんぐ、していたりするそうで!(^^)
かっこいいです、スターマン(^^)
スタージェットを空に飛ばそう!
ラッキーセブン、
スタージェットをみんなで飛ばそう!
オープン戦の間はdiana不在のため、
2人で、がんばってくれてます!
キララちゃん、決まってます!
キララちゃん、ダンス、決まってます!
ちゃんとタンバリンの音も、聴こえてきます。
こちらは9回裏の"ハッピーナイン"から。
スターマンの星のタンバリンは、
前の方の席だとしっかり、シャンシャンと音が聴こえてくるんです!
最後まで、あきらめません!
最後まであきらめないのは、
スターマンも、キララちゃんも、気持ちはベンチと同じ。
パワーをいっぱい、スタンドに届けていきます!
負けちゃって、ちょっと、しょんぼり。
残念ながらこの日は負けちゃって、
ちょっと、しょんぼり…
ですけれど、まだまだ、これから!
サンクスグリも元気に。
サンクスグリーティングの時は、笑顔で!
たくさんの想い出を、ファンの皆さんと一緒に作ってくれます。
また次は、もっと笑顔になれますように!

そんなわけで、
これからも、愛する、この場所で。
ちょっとだけではありましたが、
日曜日のオープン戦の模様でした。
少しでもこの日の様子が伝われば、と思います!
もう一度、来られるかなあ。
オープン戦、また来られるかなあ、
また来たいなあ!と、
そんな想いで、ハマスタを後にしました…

また、オープン戦に、来たいです!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

横浜スタジアム | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<未だ見ぬ女神たち~待ってます、diana2015~ | ホーム | 【オープン戦】横浜DeNA3対4阪神「every little thing every precious thing」(前)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |