Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【ファーム】横浜DeNA3対5巨人「グローイング・アップ」

さてさて。
ハマスタもオープン戦というのに、
2万人以上のお客さんでごった返したという話ですが!
一足先に、スタートです!
こちら、スカスタも盛り上がりました!
開門前からの列もなかなかの長蛇の列に。
1,185人のお客さんが駆けつけた中で行われた、
イースタン・リーグ開幕戦です!
悔しい敗戦…それでも!
残念ながら、巨人に敗れてしまいました…
とはいえ!
"これから"に期待も持たせられる、
そんな戦いぶりも見せてくれたベイスターズ・ファームです!

その雰囲気を、ちょっとだけですが…



出だしは、最高でした!
ゴメス、元気です!
ゴメスのヒットなどでチャンスを作った1回裏。
6番に座った白崎が、
バットを2回折るも。
バットをなんと2本も折るも(^^;)
会心のタイムリー!
実にきれいな快心のクリーンヒットを、
三遊間に飛ばしてくれました!
先制の2点タイムリー。

怪我でショート争いに出遅れてしまった感のある白崎ですが、
ここから、ここからですよ!
須田の調子が、あまりよくなく…
"開幕投手"は、須田でした!
立ち上がりこそ好調だったんですが、
須田も、結果を出さないと、ですね!
2回に一気につかまり、逆転を許してしまいます…
その後も2点追加され、
6イニングを4失点…
アピールという感じにはなれなかった登板でしたね。
次回、取り戻してほしいです!

打線はというと、
1回こそさくっと先制できたものの、
ジャイアンツ田口。見事なピッチング!
ジャイアンツの先発・田口麗斗に、
2回以降はパッタリと…
というか、田口の緩急自在のピッチングに、
まさに「翻弄」されていた感がありますね。
ことごとく、スライダーとカーブに引っかかって、
凡打を繰り返していた印象です。
まさに、手が付けられないような…

時折雨も混じる気温も相まって、
本当に寒々とした試合展開に…

しかし、9回裏、
ジャイアンツのピッチャーが久保に代わったところで、
怒涛の反撃を見せ始めます!
激シブ、ポテンヒット!
内村の、激シブ・ポテンヒット!
これで1点を返したベイスターズ。
我慢のフォアボール。
荒波、
こらえてこらえての四球!
二死満塁の大チャンス、
走者一掃なら逆転サヨナラ!
このシチュエーションで、バッターは、
期待の男、飛雄馬!
飛雄馬!
一軍キャンプでも大きくアピールしていた飛雄馬、
そのバットに期待がかかります!
ファウルなどで粘るも…
期待に応えて飛雄馬、
カット、カットで粘りに粘り、
寒々としていたスカスタをヒートアップさせてくれました!
1球1球ごとに上がっていくボルテージ。
こい!こい!
と、期待一杯で見守っておりました。
残念ながら、ゲームセット。
が…
残念ながら、内野ゴロで、ゲームセット。
点差は届かず、
悔しい敗戦スタートとなりました。
まだまだ、これから!
それでも!
最後まで絶対にあきらめない、という、ベイスターズイズム。
結果を見れば"追いつかない程度の反撃"かもしれませんが、
その壁をぶち破っていくことで、さらに成長していけるでしょう。

すべては、これから。
まだまだ、これから!

ガンガン結果出して、1人でも多くの選手が、
一軍に上がっていってもらいたいです!
百瀬くんも初陣でした。
百瀬くんも、プロ初打席!
残念ながら凡打ではありましたが、
この試合が、彼のプロとしてのスタートです!

と、試合周りもちょっとだけ。
人気者!進次郎さん!
吉田横須賀市長や、
小泉進次郎議員も登場いただいた開幕セレモニー!
吉田市長との始球式対決!
始球式は、進次郎vs市長!
結果は、なんと、ピッチャーフライ!
進次郎さんがきっちりとボールをつかみました。
その無邪気な表情は、野球少年そのものでしたね(^^)
スカスタならでは!盛り上げてくれました!
握手のお2人。
これからも、横須賀を盛り上げていってほしいですね!
ちなみに進次郎さんは、2回裏の途中まで、
バックネット裏で観戦してくださいました!
イニング間はいっぱいの人に囲まれてましたねえ(^^)

順番前後しますが、
関東学院大学の皆さん!
関東学院大学のチアの皆さん!
素敵なチアダンスを披露してくれました。
スカスタDASHは、今年も健在!
スカスタDASH、今年も健在!
少年野球チームの子供たちを中心に、
大人からお子さんまで、幅広い層の皆さんが、
グラウンドでのダッシュを楽しまれていました(^^)
ここからです!ここから!
肌寒い中ですが、
最後まで楽しませてくれたスカスタ。
北原のパンも変わらず美味しかった!(^^)
今年も何度か、お世話に確実になります。
またの観戦を、楽しみにしつつ…
間に合いました、決起集会!
なんとか、間に合いました!
ハマスタでの、決起集会!
どんより雲もだいぶ晴れた感じで、
いい雰囲気の声がハマスタ外まで響き渡っていました!
はためくは2つの旗。
はためく2つの旗。
今年は今まで以上に、勝ちどきをあげられるように!
今年も、がんばりましょう!
最後は「勇者の遺伝子」で、事実上の締めとなりました。
自分も早く、新応援歌、覚えないとです!

そして、さらにその帰り。
いよいよ本日!横浜マラソン!
パシフィコ横浜での、
横浜マラソンEXPOにも立ち寄ってきました!
ハマスタ=横浜公園は、5km地点になります。
今日は10時頃まで交通規制がありますので、
要注意です!
楽しみな1日です!
横浜マラソンで盛り上がる今日、
ハマスタもまた負けずに、盛り上がりたいですね!
今日もまだまだこれから。
いい1日に、したいですね!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

観戦試合(ベイスターズ二軍) | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<【オープン戦】横浜DeNA3対4阪神「every little thing every precious thing」(前) | ホーム | 【念の為】3/15横浜マラソン開催に伴う、ハマスタ周辺交通規制情報>>

コメント

イースタン開幕戦、お連れ様でした。
結果は残念でしたが。
後藤が復帰したのは大きいですね。

日ハムとのオープン戦。
先発モスは6回1失点(自責0)97球。
山下の2エラーを考えれば、失点も球数も気にならず、上々の結果です。
これで先発4人は揃いました。

岡島の初登板。
山﨑が抑え候補に台頭。
などなど、観どころいっぱいでした。
あとは三上始め、ケガ人が戻ってt来てくれれば。

山下の守りはちょっと心配ですね。
なんでもない2ゴロをセーフに。
ダブルプレーでチェンジのはずが、悪送球で1失点。
この前もイースタンの試合で3エラーが付いてましたが。
さすがに緊張もありますかね?

観客は21811人。
オープン戦にもかかわらず、2万人越えです。
今日も日曜日の試合。
昨日のように盛り上げて勝ちましょう。

2015-03-15 Sun 09:23 | URL | 匿名の方 [ 編集 ]
こんばんは!はじめまして。
ファームの状況は観に行かないとなかなかわからないので、こんなに詳しく載せて頂けるととてもありがたいです!
選手それぞれの状況が知ることができます、ありがとうございます。
みんな頑張って一軍で活躍してほしいですね(^^)
静岡にいるのでファームの試合はなかなか行けないのでありがたい限りです!
これからも楽しみにしています!
2015-03-16 Mon 19:16 | URL | 静岡から応援! [ 編集 ]
静岡から応援!様>

コメントありがとうございました!
お返事遅くなってしまって申し訳ないです。

自分もなかなかファームに行ける機会は少ないんですが、開幕戦はしっかり観ることが出来て、そして少しでもレポート出来てbよかったと思っています。

現状では競争によって選手の底上げがかなりいい感じにできてきたのではと思ってます。
誰かが不調になっても、誰かがまたカバーできるような、そういった一軍・二軍みんなで戦っている雰囲気になってきてると思えてます。
ファームも一緒になって、戦ってもらいたいですね!
2015-03-24 Tue 07:24 | URL | ジロウ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |