Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

札幌ドームへ行ってきました。(前)/15.3.8~B.B&ポリーちゃん編~

さてさて、
先日の日曜日、弾丸で札幌に行ってきました、
その話の続きになります。
まだ雪残る大通公園。
宿泊したホテルから、大通公園を。
除雪作業が朝から行われていました。
この街に今、かづきちゃんもいるのです。
が、これでも、
今年の札幌の雪は少ないそうなんです。
(タクシーの運転手さん証言による)

そんな感じで、
案外歩きやすかった札幌。
同日の横浜方面の雨模様とは対照的な、
とてもよいお天気に恵まれて、
ああ、こういうの、いいなあ
いざ!札幌ドームへ。
こんな自動販売機の裏側もまた、楽しいです(^^)

個人的には、
この3月の時期の札幌ドームは初来訪。
この時期の札幌ドームは、初めてです。
…というか、宜野湾以外にオープン戦で遠征するとは思わなかった(^^;)
まだまだ、少ないとはいえ、雪は残ります。

そんな札幌ドームでの、
試合以外の出来事を2回に分けてお送りします。
まず今回は、愛すべきファイターズのマスコット、
B.Bとポリーちゃんの話を中心に。
あ、B.B!
と、
さっそく、B.Bがグリ中でした!(^^)

B.Bとはおかげさまで、
2007年以降毎年の交流戦におじゃまさせていただいてたり、
東京ドームで幾度もお逢いできていることもあり、
顔見知りにさせていただいている自分。
昨年には、土下座させられたりとか、いろいろありました(^^;)

そんなB.B、
自分に逢うなり、ガッツリと握手をしてくれました!
この日はすごく優しく出迎えてくれました(^^)
真っ白な風景をバックに。
雪景色の札幌ドームをバックにB.B。
やっぱり、サマになっています!
で、この後、今年の6月の交流戦も来るよ!と伝えたところ、
B.Bから、来年の交流戦の話が。

そう、交流戦は今年から隔年開催になってしまうので、
今年はB.Bがハマスタに来ることはまずないわけですが、
来年!
B.B、ハマスタに行きたいと、その気持ちを、伝えてくれました(^^)
ゆびきり、してくれましたよ!

その来訪が実現すれば、なんだかんだで3年ぶりのハマスタ。
是非実現してほしいとともに、
ベイスターズからも今年、スターマンやキララちゃんが、
札幌ドームに交流におでかけしてくれることを、是非、期待したいです!
B.B、またよろしくね!
かわいらしい!ポリーちゃん。
そして、ポリーちゃん!
雪景色をバックに、さらにかわいらしいポリーちゃんです。

で、実はこの時に事件がありまして…
ポリーちゃんとはB.B以上に久々の会話だったので、
若干、自分も緊張していたのか?
この上のお写真を撮る時に、
「じゃあ、キララちゃん、1枚」とか言ってしまったのです(^^;)

ついいつものクセで!と謝ったのですが、
ポリーちゃんからは、おなかをつんつんとされて怒られる始末でした(^^;)
いや、もう、本当に不覚でありました(^^;)

そんなわけで、キララちゃん、
今年札幌に行ってポリーちゃんとごあいさつしてくださいm(_ _)m

その後もB.B&ポリーちゃんは、
積極的に球場外、そして場内コンコースをグリーティング。
ファンの皆さんとの触れ合いを大事にしている2人らしい光景が、
しっかりそこにありました!

さて、札幌ドームの中。
B.B出演のCMが!
ビジョンでは、
B.Bが出演しているCMが流されていました!
メガネサロンルックさん。
北海道の大スター。
メガネ姿のB.B。
この姿もなかなか似合います!
さすがは、北海道の誇るスーパースターです(^^)
スタメン発表もいつものように。
ファイターズのスタメン発表時。
いつものようにファイターズ先週の形態模写を。
本当、似てるんですよね!
これはB.B登場時には必見です。
(今日の鎌ケ谷にはB.B、来られなくて残念…)
ローソンバズーカもいつものように!
札幌ドームはオープン戦ながら、
恒例ローソンバズーカも!
もはや本番さながら、といった雰囲気です。
これほしい!
バズーカでもらえるのは、
ローソンプレミアムプリペイドカード!
これ、素直に、ほしいです!(^^)
さすが、サマになってる
バズーカ姿ももちろんサマになるB.B。
どこの球場でも、盛り上がりますよね!
バズーカは、どのスタジアムでも、
やっぱり、盛り上がりますよね!
お客さんを温めるのに欠かせないイベントです。
始球式の雄洋ともハイタッチ。
おもむろに雄洋。
始球式の時の雄洋なんですが、
この打席に入る直前に、B.Bとハイタッチしていました。
雄洋などはそういうマスコットとの交流もあったりしますね。
しゃれた看板です(^^)
サプライズ注意(^^)
札幌ドームには、こんな看板も貼ってあったりします(^^)
遊び心がところどころに!
隣はかづきちゃん
5回裏終了後の恒例、YMCA。
ポリーちゃんの隣で脚を高く上げているのは、
他ならぬ、かづきちゃんだったりします!
次回はかづきちゃんを!
ということでかづきちゃん。
そう、次回以降の更新では、
かづきちゃん特集を、ちょっとだけ、やらせていただきますm(_ _)m
全力疾走が誰よりも似合います!
6回裏は「La La La FIGHTERS」が復活していました!
「ファイターズ賛歌」ではなくなってましたね。
(「―賛歌」は、7回裏のジェット風船の時に流れました)
6回裏は「La La La FIGHTERS」でした。
大きい視野で見てみるとこんな感じ。
B.Bとポリーちゃんはレフトスタンド前にいますね。
シュッとしてますよね。
全力疾走が誰よりも似合うB.B。
カッコいい男です!
ポリーちゃんも負けずに!
ポリーちゃんも負けじと!
さすがはB.Bのパートナーですよね。
精力的なグリーティング。
その後B.Bは再度、
コンコースをグリーティングに!
力の限り、精力的に、ファンのために…
そんな姿勢を、目の当たりにしました!
試合は引き分けでした。
試合は、最終的には引き分け。
ドローとなりました。
引き続き、この戦いは、交流戦で!
ベイファンにもあいさつを!
グラウンドを1周するB.B。
もちろん、ベイファンからも、手を振られていました!

そして、ラストのサンクスグリーティング。
2人の仲睦まじい写真を1枚!
とリクエストしたら、
ぜんぜん仲良くない!と、
こんな写真をプレゼントしてくれました(^^;)
いろいろとあったサンクスグリ(^^)
と、それはともかくとして、だ、
お前さっきポリーの名前間違えただろ!と、
B.Bからおなかをつつかれました(^^;)
どうやら、話がしっかり回っていたらしく、ですね。

ポリーちゃんからも指をさされ、やられたい放題(^^;)
結局、なんか、謝る流れになりまして、
昨年の交流戦みたいに、謝ってきました(^^;)
どうも札幌に来るといろいろとあるなあ、と(^^;)

と、いろいろとあるのはあったんですが、
最後はしっかり、
また交流戦か、東京ドームでね!と約しまして、
札幌ドームを後にしました。

いろいろ楽しい札幌ドーム。
どこでもそうでしょうけれど、試合が終わればノーサイド!
是非交流戦の時には、ベイファンの皆さんもいっぱい、
B.B、ポリーちゃんと交流してみてほしいです!
そしてスターマンとキララちゃんにも是非、札幌に!
ライダーも飛んできて、いいんですよ(^^)
また来るのが、楽しみです!
ということで、今回はB.B&ポリーちゃん編でした。
次回は前述の通り、かづきちゃんの現在の札幌での活躍の様子を、
ちょっとだけですが、お伝えできればと思います!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

プロ野球マスコット全般 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<札幌ドームへ行ってきました。(後)/15.3.8~ファイターズガール・松田佳月さん編~ | ホーム | 3/23は新宿でも!「横浜に入る悦び」トークライブ第2弾!>>

コメント

昨日に続いて、教育リーグに行ってきました。

風速8mの強風がセンターからホームへ。
今日も打球が伸びないであろう中での試合でした。
3月11日と言うことで、両球団旗は半旗に。

先発は高崎。
毎回ランナーを背負うも5回を無失点。
6回は長田が無失点。
7回からは柿田。
最終回にノーアウト1,3塁のピンチも、後続を断ち、3回を無失点。
2回の百瀬のタイムリーの1点を守りきり、3投手の完封リレーで試合終了。

教育リーグではありますが、今シーズン4試合目の観戦で、ようやく初勝利でした。

明日はハマスタで中日戦です。


そうそう。
昨日は特別なお客さんがベイスターズ球場に。
バンクーバー新朝日軍がカナダから来日。
観戦に来ておりました。
2015-03-11 Wed 21:33 | URL | 匿名の方 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |