Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【オープン戦】横浜DeNA4対4埼玉西武「わんぱくダック夢冒険・月面ステージ」

さて、
昨日は自分、ハマスタに行けなかったのですが、
ライオンズファンの皆さんも含め、
大勢の人がハマスタにかけつけてくださったようで!

横浜に、球春到来!
お天気もものすごくいい天気でしたもんね。
花粉は猛烈に飛散していたとしても(^^;)
野球日和であったことは間違いないと思います。

オフィシャルショップのリニューアルオープン、
久しぶりのスターマンとキララちゃん、そして南さん。
既に売っているみかん氷(^^)

そして何より、
久しぶりのハマスタでのベイスターズの試合!


なんというか、ツイッターなどでお写真を見るだけで、
アガりましたね(^^)
行けた人が本当、うらやましい!

肝心の試合内容に関しては…
ああ、いかん、ほとんどちゃんと頭に入っていないんですけど(^^;)
先発の三嶋はまずまず、といったところでしょうか?
次回の登板チャンスにつなげた、という感じなのではないかと。

結果的には引き分けに終わりましたが、
5回のチャンスで一気に、そして着実に加点できたこと。
またこれも、一つの収穫なんじゃないかなあ、と…

あー、ごめんなさい!
今回は本当、試合内容がちゃんと頭に入っていない…
(いつもだろ、とは言わないで…)

なんでしょう。
自分は行っていないけど、
またハマスタで、野球を観られる季節が始まったこと。
その嬉しさで、ちょっと昨日の試合は、塗りつぶされちゃってます…
こんなブログで申し訳ないです(^^;)
もちっと、冷静に観ないとですね(^^;)

確かに名護でも北谷でも、そして宜野湾でも、
ベイスターズの試合を観てきたわけですけど…
やっぱり、ハマスタ、ですね!
この場所に勝るものは、ないなあ、と…

とにかく、ワクワクする気持ちで今はいっぱい。
一日中、
ベイスターズチャンテ0の原曲が、頭の中で流れていました(^^;)

球春到来!
とにもかくにも、始まりました!

そして今日は、自分も、ハマスタへ行く予定です。
今年初めてのハマスタでの試合。
しっかり、楽しんできたいと思っています。

その上で、また、なにかしらお伝えできれば。
そう、思ってます!

P.S.
まだ発表ないdiana2015、ではありますが…
まだ見ぬ、選ばれたメンバーの皆さん、どうか、がんばってください!
皆さんのお披露目の日を、心から、待っています。
ファンの皆さんと共に、ベイスターズを応援しましょう!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

未観戦試合感想 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<【オープン戦】横浜DeNA5対7千葉ロッテ「Where to begin」 | ホーム | 野球チームが、できること。~3/1東京ドームから~>>

コメント

いよいよホームオープン戦が始まりました。
今シーズン初観戦、VS西武に行ってまいりました。
午前中に着いたんですが、すでに当日券・前売券売場ともに長い列。

ハマスタの外観は、そんなに変わってないでしょうか。
オフィシャルショップが球場正面に移転して、だいぶ広々としましたかね。

スタンドに入ると、内野席の最上段に目新しい席が。
今年からの新シート、開幕を待つパーティースカイデッキと、工事中のスカイバーカウンター。


西武の先発は岸。
そこから、岸・牧田・野上・髙橋朋・メヒアと、1イニングずつの豪華リレーでした。

ベイスターズの先発は三嶋。
明らかなボールが目立つのは相変わらずでしたが。
スライダー・フォーク・シュート・チェンジアップ・カットボールと、いろいろ試してる感じでした。
ストレートとスライダーだけだったころに比べると、ずいぶん印象は変わりました。

5回7安打2失点。
バルさんのエラーがらみの失点もあったことを考えれば、上々の結果と思います。
そして、何よりも球数が少ない。
5回72球。
三嶋なのにですよ。
2回のダブルプレーにも助けられました。
先発ローテの5人目候補と言ったところでしょうか。

後半は細かいリレーでしたが。
2点のリードを守れず。。。
今年も中継ぎ・抑えは課題となりそうです。
今のところ、抑え候補はエレラ・三上・国吉でしょうか。

野手陣では注目の新人、倉本。
背番号5番からも、チームの期待の高さがわかります。
残念ながらノーヒット2三振でしたが。
1塁ロペス・2塁グリエル・3塁バルさんと、今シーズンの内野は助っ人で固めてますから。
ショートを石川・山崎・白崎と争うことになりそうです。

同じく、ライト梶谷・レフト筒香が決まっている外野。
センターを荒波・松本・桑原・関根・・・
下園・井出・ベテランの多村もいますし。
なかなか厳しい争いになりそうです。


まだまだ色々とあったんですが。
とても書ききれません。


観客は8000人余り。
平日の昼間のオープン戦にしては、なかなかの入りですよね。
今年への期待の表れと思いたいです。


それにしても、2015年Diana。
なかなか発表になりませんねえ。
2015-03-05 Thu 08:44 | URL | 手羽先コウ [ 編集 ]
手羽先様>

お返事遅れましたが、詳細なレポートありがとうございました!
2015-03-20 Fri 16:11 | URL | ジロウ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |