Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【練習試合】横浜DeNA5対7サムスン「Boys~光り輝く明日へ~」(2/23写真追加)

さて、
いろんな球団のユニやお着物?の方がたくさんの那覇空港から、
また先に文面のみアップさせていただきました。
…と、先週の更新分はちっとも写真アップしてなかった(^^;)
少しずつ、写真、追加しています。

今日は珍しい組み合わせ、
韓国の強豪・サムスンライオンズとの一戦でした。
さすがは韓国の強豪。
試合は残念ながら、敗れてしまいました。
サムスン、試合後の円陣。
さすがはサムスン、噂どおりのすごいやつらです。
懐かしいです!林昌勇!
林昌勇は懐かしかったなー!(^^)
元気そうで、何よりです!
今回、一方的…とまではいかずも、
次はよい結果を!
三嶋&番長の招いたピンチ、失点が、
最後まで響いてしまったのかなあ、と。
師弟関係とはいえ、
ピンチの展開、失点の展開が、そこまで似なくても、という感。
番長はじっくりと!
番長はじっくり調整してほしいなあ、と思いつつ、
三嶋については、昨年のこともあるだけに、
はっきりした良結果がほしかったところではありますよね。
あせる気持ちもあろうと思います。
だけど、めげずに!(それは本人が一番わかってるでしょうけど)
取り戻してくれたら、またいい結果を積み重ねてくれたら、と願っています。
何も終わったわけじゃないですもんね。

対照的に、今日は、
井納はいいのう。
井納のピッチングがすばらしかった!
先週のツーアウトからの失点が嘘のようでした(^^;)
かなり貫禄をも感じる、今日の4イニング無失点。
テンポも非常に良くて、小気味いい。
まだまだこんなものでは、なのかもしれないですが、
もっともっとすごいところ、これから見せてもらいたいですね。

それと、初めてのお披露目は、エレラ!
初お目見えのエレラ投手。
こちらもポンポン投げ込んでくるタイプのようで、
ランナーこそ出しはしたものの、併殺にきってとって、
最終的には3人で1イニングを抑える上々の滑り出し。
これから先が楽しみなピッチャーです。
山下、いいですねー!
バッターでは、相変わらず山下幸、飛雄馬といったところが元気!
盗塁も決めてくれたりして、
今のベイスターズベンチをかなり盛り上げているように思います。
倉本も1打席でしたが、結果を残してくれましたしね。
それにつられるかのように、
柳田もタイムリーヒットに好守備と活躍!
誰もがうかうかできないような、そんな状況ができているように思います。

すごくいいですね、こういう状況。
健全な競争ができていますよね。

結果こそ負けはしましたけど、
得るものは決して小さくなかったと思いたい、今日の一戦。
この誰もがうかうかできない雰囲気を保ちつつ、
残りのキャンプもできる限りのことを、
みんな力いっぱい、やってきてもらって、
横浜に帰ってきてほしいです!

宜野湾球場からの帰り際、サブグラウンドには、
キヨシ監督の見守る中で、馬場コーチのノックを受けている、
どろんこになるまで!
山下幸の姿がありました。
馬場コーチと共に、キヨシ監督も見守る!
まさに期待の現われ、と言っていいでしょうね。
キヨシ監督もギャラリーに、「応援してやって!」と声をかけていました。
その光景を目の当たりにしながら、宜野湾を後にしました。

今日、嘉手納にも行ってきましたが、
当たり前のことですが、誰もが今よりももっといい自分を目指している。
ベイスターズの一軍のレギュラーを勝ち取ろうとしている。
そんな光景を目に焼き付けてきました。
(嘉手納の話も後日書きます)
いい連係!この二遊間も面白そう。
チーム内の競争を勝ち残り、
レギュラーメンバーにはどの選手が選ばれるのか。
クワと関根くん。
また、たとえサブメンバーだったとしても、
チームに欠かせない役割を、どの選手が持てるのか。
そして、ベイスターズを、優勝に導いてくれるのは…
TO THE GLORY TOGETHER
「導」。
なんかこう、キャンプを見てて、
すごくいいスローガンだと、あらためて思いました。
導き導かれる関係。
チームとファンが、高めあっていける、
高みを目指していける。そう、あれるように。

あらためて、2015年。
てっぺんに行って、喜び合える秋を。
そのために、いっぱい、いろんな形で応援したいと思います。

とりあえずはまず、東京(埼玉)に帰ります。
家に帰るまでが観戦ツアーです。

がんばれ、横浜DeNAベイスターズ!
またね!宜野湾。
沖縄、また来ます!たぶん、来年!(^^)

【追記】
この日のウグイスさんについて。
女性がずっとやられていたのに、
なぜか6・7回だけは、妙に野太い男性の声に!
元イーグルススタジアムDJの古田優児さんのような声に、
ファイターズスタジアムDJのGUCHYさんのようなイントネーション。
誰なんだろうと思ってたら、ツイッターで教えていただきました。
チームサポーターの"ほっしゃん"こと、豊島明好さんの声だったんです!

豊島さんは練習試合などでよく声をアテられているそうで、
恥ずかしながら自分は、今回のことで初めて知った次第。
あまりにもステキなお声は、
ハマスタやスカスタでも、ちょっとたまに聴いてみたくなるほど、
美麗なものでした。

ドラゴンズでも、永田能隆打撃投手がウグイスを練習試合などでされる、
という話を「石黒哲男のドラゴンズエンタメかわら版」(もうすぐ終わってしまう…)
を通して知っていたのですが、
この「チームスタッフによるウグイス男子対決」とか、
実現できないかなー?とか、そんな妄想をしてみたりしました(^^;)
こういうのもまた、沖縄での貴重な経験でした!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

観戦試合(ベイスターズ一軍) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<嘉手納の風を感じて。/15.2.22(1)~がんばれ!加賀美希昇~ | ホーム | 【オープン戦】横浜DeNA7対5阪神「Live While We're Young」>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |