Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【オープン戦】横浜DeNA7対5阪神「Live While We're Young」

さて。
待ちに待った、オープン戦初戦!
まずはオープン戦、勝利です!
選手たちが躍動!
見事に初戦、勝利を飾りました!
こういう場面を、いっぱい観たい!
起用された若手がそれぞれの持ち味を出し、
1点1点、しっかり積み重ねることが出来たかなと。
宜野湾の皆さんにプレゼントできる、
いい勝ち方だったのではないかと思います!

…ですが、
キヨシも、ちょっと、がっくり!?
キヨシ監督、スタンドの声に応えてくれながらも、
何度も首をかしげていました。
最終回のアレが、やっぱり余計だったかな、という感じでしょうか(^^;)

とりあえず、ちょっとだけではありますが、
昨日の試合、振り返ってみたいと思います!

\アイセイヤマグチ ユーセイシュン/
あの曲が球場に流れる嬉しさ!
オープン戦開幕投手!
先発は、山口俊!
…ではありましたが、
あっというまの先制点でした。
いきなりの鳥谷・上本にポンポーンと1点献上。
3回もこの2人、そして新井良太にやられてしまいました。
あまりいいピッチングではなかったこの日ですが、
残りのキャンプ、ここから修正してもらって!
次の出番に備えてほしいです。

と、いきなりタイガースに先制点を取られてしまったわけですが、
反撃はすぐさま!でした!
梶谷同点タイムリー!
梶谷タイムリーで同点!
雄洋、激走!
雄洋、激走!すばらしい走塁でした。
そして、
倉本、ナイスタイムリー!でした!
倉本が、やってくれましたね!
藤浪のボールを見事に弾き返しての、
ロペス、ゆうゆう!
2点タイムリーで勝ち越し!
やはり非凡なところをしっかり、見せてくれました。
チームを活性化させてくれます!
チームに刺激を与える、活性化させてくれる存在です!
背番号5、もっともっと光輝いてほしいですね。

その後同点に追いつかれてはしまいますが、
その直後、
ロペスの内野ゴロの間に!
ロペスの内野ゴロの間に勝ち越し!
「点を取られた直後に取る」が、できましたね!
よくやられていることではありますが(^^;)

そこから先は、終始ベイスターズペースの試合。
着々と、点を重ねることが出来ました。
貫録見せろ、雄洋!
雄洋のタイムリー!
倉本・山下幸輝が作ったチャンスで、
見事にランナーを返してくれました。
このあたり、ルーキーには負けていられない!
なんていう、雄洋の意地をちらり。、
こういう健全なポジション争いが、チームに熱を生み出してくれれば!

タイムリーと言えば、6回には、
楽しみな存在です、飛雄馬!
飛雄馬もナイスタイムリー!
途中出場ではありましたが、存在感をまた発揮してくれました。
なんですかね、最近背番号40を観るとわくわくします。
もっと多くの打席を観たくなる選手になってきてますね。
筒香とのアメリカ自主トレの成果が出てきているのかも!

また先程名前を出しましたが、
"ムシキング"山下幸輝!
いいスパイスになってきてます!
2打数1安打に1四球、1犠打!
ナイススチール!幸輝!
盗塁も見せてくれまして、
スパイス的な役割を存分に発揮してくれたのではと。
ナイス走塁、幸輝!
倉本、山下幸、そして飛雄馬の存在が、
現在の内野陣にすごく大きな刺激を与えている感じがしますね。
こういうの、ワクワクしますね!

ベテランも負けてません。
井手正太郎!
さすが、ベテランの味!
途中出場ながら、大きな当たりのヒット。
ストップストップ!(^^)
飛びすぎて、急きょ1塁に逆戻り(^^;)
さらに内野ゴロながらの1打点(桑原の走塁も良かった!)。
しっかりとベテランの味を見せてくれた感!
やっぱり、欠かせない存在ですね。

そして、筒香!
最終打席でヒットを飛ばしてくれました。
筒香、貫録出てきてます!
なんとも気持ちのいい打球が、外野に向けて伸びて行きました!
先日練習試合でホームランがあったとはいえ、
その前の週末はいい当たりを幾度となく取られるということもあっただけに、
いい感じのヒットを観られたのは自分も嬉しいことでした!
筒香の代走・桑原!
その筒香の代走でグラウンドに登場したのが、桑原!
彼の走塁も素晴らしいものでした!
すぐさま盗塁!
すかさずの盗塁に、
猛然とホームへ突っ込む!
ナイススライディング!
正太郎の内野ゴロの間に、ホームを陥れる、という!
足で稼いで1点を重ねる、
こういう点の取り方もすごく大事です!
宮崎の進塁打もよかったですね。
宮崎の進塁打も、効いていましたしね!

そう、忘れちゃいけない、
関根くん、ナイススチール!
関根くんも盗塁を決めてくれました!
ヒットこそなかったものの、
初回にはきっちり送りバント。
いい守備も魅せてくれましたし、
期待値はまだまだ上がってます!

また、投手陣では、
田中健二朗が、キラリと光りましたね!
気迫のピッチング!
他のピッチャーが軒並みランナーを出して苦しむ中、
タイガース打線を見事に三者凡退に!
手応えあり、ですかね!
充実したキャンプが過ごせている感じでしょうか。
今年こそ、一軍で、その存在を確立してほしいです!
がんばれ、コバヒロ!
小林寛もなかなかのピッチングを見せてくれました。
先頭打者を出しながらも、その後はしっかり抑えて。
いい感じです!
コバヒロもナイスピッチング!
この調子で、与えられたチャンスをしっかり、つかみとってほしいですね!

逆にやっぱり、最終回の国吉。
国吉、被弾は痛かった…
やっぱり、伊藤隼太に打たれた2ラン、
あれはいただけなかったなあ、と…
隼太もまた、必死です
点差上、勝敗に直結しないホームランではありましたが、
打たれてはいけない場面での登板が多くなるだけに、
しっかり場面を振り返って、これからの糧にしてもらいたいですね。
その場面で言うと、
たくさんの拍手に包まれて。
9回にマスクを被った嶺井も、しっかりと糧にしてくれたら!
それにしてもやはり地元。
地元・嶺井に大拍手!
嶺井への声援は、ひときわ大きなものがありました!
この声援に応えなきゃ、ですね!

声援が大きかったと言えば、
その背中、存在感も大きくなってほしい!
第1打席の松本啓二朗も声援大きかったです!
大きくなった背番号、ではありますが、
こうなれば存在感もそのまま大きくしちゃえ!と期待しています。
昨日は出塁はストレートの四球のみではありましたが、
チャンス、しっかり、捕らえてほしいですね!

そんな感じで、かなり五月雨式な話にはなってしまいましたが。
とにもかくにもオープン戦初戦勝利!
それは本当に幸先いいものですし、心地よいもの。
ここからがいよいよ、いろんな意味でのスタートです。
そのはためきが、力をくれます。
外野には、星覇会の旗もはためき始めました。
なんというか、「始まった」実感が、より、わいてきました!
開幕に向けて、各選手、
このオープン戦でしっかりとキャンプの成果を見せて、
そして結果を出してほしいですね!
それぞれの選手に、たくさんのエールを送らずにはいられないです!

そして試合周りの話も。
待ちに待っていました!
オープン戦、ということで、
タイガースグッズも取りそろえ!
グッズショップもタイガースグッズもそろって、大きくなっていました!
飲んじゃいました。
オリオンビール。
やっぱり、沖縄に来たら、飲みたいですよね(^^)
マヨネーズは抜いてもらいました(^^;)
お好み焼きなんかもいただいたりして。
ただ、2年前のオープン戦の時に比べると、
ちょっと球場内のメニューは種類少なかったかなあ…
もっと沖縄ならでは!な感じのメニューもあったら。
※球場外には沖縄そばとか、あったんですけどね。
特にぜんざい、食べたかったです(^^)
風の強い午後。
風がとにかく強かった宜野湾市立球場。
選手たちのウォームアップも場所を変えて、
という感じでしたね。

グラウンドにはマスコットの子も登場!

南風原町のマスコット、「はえるん」です。
かわいいなあ、と見入ってしまいました(^^)
そして、やっぱり、
この子をスターマンに逢わせたかったなあ、と(^^)
そう、
スターマンたちも来られたらなあ。
宜野湾にスターマン、呼んであげてほしかったですね!
もちろん自分が逢いたい、というのが第一義ではありますけど、
なにより、沖縄の皆さんとスターマンとのふれあい。
そういう場面も、この試合で観てみたかったですねー。

来週の最終週でもいいですから、
スターマンやキララちゃん、宜野湾に呼んであげてほしいなと。
そう、思ってます!

あと、何より驚いたのは、
前日に南さんではない、とお聞きしていたこの日のウグイスさん。
「地元の人がやるみたい」と伺ってたんですが、聴いてみると、
なんだか、神宮球場でよくきいた覚えのあるようなお声の女性!
ネットで検索してみると、やはりそういうことを感じられた方も多かったようで。
なんだか、不思議な感じでした(^^)
今季初のジェット風船!
今季初の、ジェット風船!
相手方の応援ではありますが、
こういう光景をまた観られるようになったのも、また嬉しいことです!
タイガースファンの皆様、今年もよろしくお願いします!

風船が思った以上に風に乗って、
風船回収係の人たちが走って追いかけるシーンとかありましたね(^^)
逆に、風船回収係の人が20人ぐらいいたのに、
スタージェットは2、3個しか飛んでなくて(^^;)
なんか申し訳ないなあ、とも(^^;)
そう、これからです!
いろんなことを感じられた、宜野湾でのオープン戦。
今参加している京急観光のツアーも、
いよいよ今日で最終日になります。早いものです。帰りたくない(^^;)
ではありますが、
この、えもいわれぬ、美しさ。
残りの時間、
しっかり楽しませてもらおうと思ってます!
また今日、この光景を。
今日はまず、嘉手納に行ってきます!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

観戦試合(ベイスターズ一軍) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【練習試合】横浜DeNA5対7サムスン「Boys~光り輝く明日へ~」(2/23写真追加) | ホーム | 京急観光オープン戦観戦ツアー・パーティーに行ってきました。/15.2.20>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |