Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

京急観光オープン戦観戦ツアー・パーティーに行ってきました。/15.2.20

さて、
先日のドラゴンズとの練習試合の記事のラストに、
「沖縄、また来ますからね!」と書きましたが、
1週間経つのは本当に早いものです。
夜も明けきらぬうちから。
夜も明けきらぬうちからの羽田空港。
無事に離着陸。
8時40分をちょっと遅れて離陸した飛行機は、
無事にフライトを終え、
再びの宜野湾!
やってきました!
今年2度目の沖縄。
…と言っても前回は練習試合が相手先ばっかりだったので、
宜野湾球場に足を踏み入れたのは今シーズン、最初です!
果てなく広がる大空と、
果てしなく広がる青空と、
たゆたう美しき海の波。
どこまでも続いていきそうな海。
波がやさしく、たゆたいます。

そんな沖縄での再びのお時間ですが、
今回は自分の中で毎年恒例になりました!
京急観光オープン戦観戦ツアーに参加しての、
2泊3日の旅になります。
このツアーのメインと言って過言ではない。
宿泊先は別のところですが、
夜はおなじみ、ラグナガーデンホテルに。
昨日の初日は、これまたもうおなじみ、でしょうか。
ツアー参加者の皆さんと選手たちの交流パーティーが行われました!
この旗の下に!
ベイスターズの旗の下に、集いし選手たち。
その選手たちとの、交流の様子を、
ちょっとだけ、まとめてみました。
あっという間の、夢のような時間でした!
司会は勿論!
パーティーの司会は、
もちろん!おなじみ、スタジアムDJ・南隼人さん!
南さんのお話は、またあらためてさせていただくとしまして…

約30分の歓談、
そして沖縄料理ふんだんなお食事に舌鼓を打ったのち、
監督を先頭に!
おおっ!
キヨシ監督を先頭に!
こんな近くに!
次々とパーティー会場に登場の、選手たち!
さっきまでShowroomにいたよね?(笑)
中にはついさっきまで、
Showroomの「ファンミーティング」に参加された選手も。
本当、お疲れ様です(^^)
最初、歌ってくれるかと期待(^^;)
監督・選手、総勢10名!
誰が参加してくれたかについてはおいおいとしまして、
まずはキヨシ監督からのごあいさつ。
正直、歌でも披露してくれるのかと思いましたが(^^;)
笑い!?は若干、少な目に。
歌の披露はなく(^^;)
しかし、このキャンプの中での、しっかりした手応え、
そしてこの京急観光のツアー参加者が年々増えていることへの驚きを、
口にしてくださいましたキヨシ監督。

そう、今年のツアーは昨年以上に人が増えている!
テーブルの数もちょっと多くなり、
それで参加してくださった選手の数も増えていたりするんです。
ベイスターズ人気の上昇、
選手と触れ合いたいというニーズの上昇…
いろんなことが、高まっているということですよね!
※DeNAトラベルのツアーの価格があまりに高すぎて、
こちらに人が多く回って来たのでは?という説も。
聞き入る副キャプテン。
監督の話を神妙な表情で聞く、
副キャプテン・ノリハル。
後ろで聞く精鋭たち。
ちょっと緊張気味の表情も見える選手たちですが、
この後、どんどん、やわらかくなっていきます…
というか!
キヨシ監督のごあいさつの後、もう、すぐに、いきなり!
監督・選手たちが各テーブルに散らばって、
"ふれあいタイム"がスタートになりました!
目の前に、選手たちが!
1人の選手が1テーブルにいられる時間は、
なんとわずか約3分!
その間に、テーブルのみんな全員に、
サインだったりお写真だったり回るように!
協力しあいながらの、大忙しの"ふれあいタイム"になりました。

そんなわけで、自分も選手の皆さんと触れ合ってきました!
このパーティーの最後に述べられた、
各選手の抱負の採録と共に、
参加してくれた選手たちをご紹介したいと思います。
中継ぎの柱!加賀繁投手。
すごい素敵な笑顔を見せてくれたのは、
中継ぎの柱・加賀繁投手!
「今年は50試合投げられるように、がんばりたいと思います!」
チームのために、粉骨砕身してくれる貴重な存在。
今年も、加賀投手に、勝負どころを託します!
たくましさを増しています!福地元春投手。
愛嬌のある表情ではありますが、
どんどんシャープに、
精悍さ・たくましさを増しているような!
ドラフト4位・福地元春投手!
「まだまだ力不足ですが、チームに貢献できるようにがんばります!」
その気持ちが嬉しいですよね。
ハマスタにたくさん「SOMEDAY」が流れるように!
がんばってください!
目の輝きが素晴らしい!山下幸輝選手。
初めてお逢いしましたが、
目の輝きがすごいなあと!
キヨシ監督曰く「ハマの仮面ライダーV3」でしたが、
今や"ムシキング"の愛称がすっかり定着!
ドラフト5位・山下幸輝選手!
「ムシキングこと山下です。元気出してがんばります!」
という、若手らしい一言を残してくれました!
がむしゃらに、日々どんどん大きくなってもらいたいですね!
さわやか、ムシキング!
173cmと、確かにプロ野球選手としては小柄かもですが、
放つ雰囲気はなかなかにすごいものが。
体以上に大きく見える選手です!
ウワサに聞いていた人当たりの良さも、さわやかさも、実感しました!
スタメンショート狙います!倉本寿彦選手。
ショートで輝く背番号5。
どことなく、独特の大人のオーラを放っていたのは、
ドラフト3位・倉本寿彦選手!
すごく落ち着きのあるたたずまいを持っているなあ、と思っていましたが、
「今年は、ルーキーですが、レギュラー獲ります!」
と、短い言葉の中に、明確な目標をしっかりと伝えてくれました。
この意気には、会場からも大きな拍手が沸き起こっていましたよ!
ライバルたちと、いい競い合い、つばぜり合いをしてもらって、
チームを強くしてもらいたいです!
年々、頼もしさを増す、その背中。
その倉本を迎え撃つ!
と言っていいでしょう、
今や内野陣の、そしてチームの大きな柱、
年を追うごとに背中の存在感が大きくなっていく、背番号0。
頼りにしてます!副キャプテン・山崎憲晴選手。
副キャプテン・山崎憲晴選手!
ショートのレギュラーを前述の倉本や飛雄馬、
そして怪我をしていますが白崎たちと争います。
「同じ苗字が2人になりましたので、
今年は下の名前で"憲晴"でお願いします。」

という話から、
「皆さんに、笑顔をたくさん届けられるように、頑張ります!」
という、自らのスローガン"SMILE FOR ALL"になぞらえた話まで。
このスローガン、決して自分個人のことだけでなく、
チーム全体も見据えた言葉と理解しました。
チームに欠かせない存在、ノリハル。頼りにしてます!
実はノリハルは「ザキ」、そして彼は「サキ」
先のノリハルは「同じ苗字」と言っていましたが、
実は若干違ってたりします。
あちらは「ヤマキ」、こちらは「ヤマキ」だったり!
期待は赤マル急上昇!山崎康晃投手。
そんなわけで、投げるたびに期待が膨らむ、
ドラフト1位・山崎康晃投手!
このVサイン、人当たりの良さ、声のさわやかさ!
ウワサには聞いていましたが、
ファンへの対応が素晴らしすぎる!とんでもなくすごく素敵な人でした!
「ヤマ"サキ"です!
ハマスタで、飛躍します!よろしくお願いします。」

頼もしい一軍宣言!
自分も名護でピッチングを観ましたが、
大きな武器のナックル、大きな緩急など、
どこまでも魅力に溢れたピッチャーです!
ハマスタでのヒーローインタビューで早く、その笑顔を観たい人です!
井納翔一投手。その存在感の大きさたるや!
3月の欧州代表との戦いにも選ばれた、
侍ジャパン・井納翔一投手!
もちろん、ベイスターズの中でも、大黒柱!
昨日久々にお逢いしましたけれど、
また体が大きくなっているような…
存在感、風格、まとうオーラが変わってきているのかな、と。
本当に頼もしいです!
「遠くから来ていただき、ありがとうございます!」
と言ってくれて、お客さんみんな、どっと沸いたんですよね(^^)
「今年は、前半だけでなく後半もしっかり仕事をしたいと思います!」
この言葉にも沸き返りました(^^)
でも本当、存在感はエース格、といった感じで、
自覚十分なんだろうな、と思います!
キヨシ監督とツーショットで。
キヨシ監督!
昨日はあまりちゃんとお話はできなかったんですが、
またこうやって一緒に写真に収まって下さいました。
昨日、参加者の皆さんほとんど、
こういった形で一緒にお写真撮られていたんじゃないかなと思います。
本当、記念に残る1枚なんですよね!
監督もお疲れだったかと思いますが、ありがとうございました!
…それにしても、自分、太ったなあ…反省(^^;)
ぼくらの番長!三浦大輔投手。
我らが番長、三浦大輔投手!
言わずもがなのベイスターズの宝。
最近では"ミウラビーフ"もまた話題になっていますね(^^)
「ようこそ沖縄へ(笑)
24年目です。もうそろそろ、あとがないです(笑)
優勝したいです。よろしくお願いします。」

その言葉にも力がこもっていました!
昨日は日中も、三嶋・柿田・山崎康といった面々に、
厳しさの中に明るさいっぱいのノックを浴びせた三浦兼任コーチ。
番長が現役のうちに、優勝を勝ち取りましょう!
そのためにはもちろん、三浦投手の力も必要です!
今年もたくさんの勝利を、ベイスターズにもたらしてください!
その腕に、ぼくらの夢を。筒香嘉智選手!
そして最後は、我らがキャプテン・筒香嘉智選手!
一昨日もバックスクリーンにホームラン、
昨日の日刊スポーツでは松井さんにダブる1面だったり、
その期待度は昨年をはるかに上回るもの。
「今年はキャプテンとして、4番を奪い、
チームの優勝に向けて、精いっぱい頑張ります!」

その言葉に、一番の大歓声が沸いていました!
キャプテンという重責を得たわけではありますが、
プレッシャーを感じている以上に、
その重責をも飲み込んで、向かっていこうという、
静かな気迫が宿っていたように思いました。
その"かいな"に、僕らの夢を載せさせてください。
今年も「I☆YOKOHAMA」、いっぱい聞かせてくださいね!
南さん仕切りの抽選会!
力強い選手たちの今年の抱負の後には、
南さん仕切りの、お楽しみプレゼント抽選会!
選手が1人につき2~3個の実使用商品を持参してくれまして、
全参加者の5~6分の一の方には何かが当たる!?という、
大盤振る舞いの抽選会です!

どんなプレゼントがあったかは…
すみません、あまり覚えてません(^^;)
でも周りで当たった人は、
井納さんのひざ当てだったり、
本拠地開幕戦チケットだったり!
超貴重なもの、ばかりでしたよ!
偶然にもこの番号だったのですが。
自分の抽選番号。
偶然にも(^^;)
加賀美希昇選手ファンの自分には、
なんというか、何かの念なんでしょうか(^^;)

盛り上がる抽選会の中、
なにやら腕組み。
井納さんが何かを考え込んでいる!?
何があった(笑)
SMILE FOR ALL!
SMILE FOR ALL!
さわやか、ノリハルスマイルです(^^)
みんな笑顔なのは、嬉しいです!
みんな、笑顔!
いいですね、こういう雰囲気!
キヨシ監督からも豪華プレゼント!
キヨシ監督もハッスル!
…なんですが、自分の分のプレゼントの抽選番号を、
番長、21番ひいて!(笑)
番長や筒香に引かせるなど(^^)
お願い番長、21番ひいて!

…願いもむなしく、自分はノー当選でした(^^;)
21番引いた時点で、当たってたんでしょうか(^^;)

というところで、本来はエンディングだったはずの抽選会。
だったんですが、なんと、ここで!
南さんも聞いていなかった(本人談)という、スペシャルゲストが!
参加者皆さんが注視した、扉の向こうから飛び出してきたのは―!
なんか、きた(笑)
やっぱり!
桑原将志選手、その人でした!
なにやら手を叩きながら…これはまさか(^^;)
謙虚に帽子をとる飛び入り。
ステージに上がる前に、
ちゃんと帽子を取ってお辞儀する桑原選手。
さすがの礼儀です。
この写真だけ見るとマジメな話そう(笑)
この写真だけ見るとなんか、
いかにも抱負を真面目に言いに来た感じがしますが、
そうではありません(^^;)
前フリの通り!?
披露されたのはもちろんこのネタ、
こらえられないノリハル(笑)
ラッスンゴレライ(笑)
既にこらえきれないノリハル(左端^^;)
まさに旬ネタ。
♪ラッスンゴレライ♪
さらに激しくなる桑原選手のパフォーマンス(^^;)
では、キャプションを入れずにしばらく見てみましょう。
軽快。
軽快極まりない。
ラッスンゴレライ♪
ララララッスンゴレライ♪
戻るマイク(笑)
戻されるマイク(笑)
動画で撮ればよかった(^^;)
桑原選手からもプレゼントが!
そんなラッスンゴレライ桑原選手からも、
サプライズプレゼントが!
当選した女性に、手渡ししてくれてましたよ。

そんな桑原選手からも、今年の抱負が!
「ネタだけでなくて、プレーでも、
ファンの人たちに感動を与えられるように…
ま、かつ!
ギャグの方でも盛り上げたいと思いますので、
1年間よろしくお願いします!」

振り幅は広いですが(^^;)
いろいろ、頼みます!(^^)
夢を託します!星の戦士達!
そんな感じで、
本当にあっという間の夢時間!
監督・選手たちとの、ふれあいタイムが終了。
お疲れのところ、皆さん、
本当にありがとうございました!

夢みたいに終わったこのパーティー。
それにしても、年々、参加される方が増えていきます!
ベイスターズの勢い、直に感じられます。
その盛り上がりが、嬉しいですね!

そして!
南さん、今年もよろしくです!
このパーティーを盛り上げてくださった、南隼人さん。
今年も!
ハマスタ、そして主催試合を、
オープン戦、公式戦と、盛り上げてくださいます!
4年目のシーズンですね、南さん!(^^)

…正直、この前の「第2章」に出演されていなかったので、
若干、不安だったんですけれど、
今年も南さんの声が、ハマスタを熱くしてくれます!

南さん、今年も、よろしくお願いしますね!

※ちなみに今日のタイガースとの宜野湾のオープン戦は、
南さんではなく、地元の方がウグイスをされるそうです。
ハマスタでのオープン戦で、南さんの声、楽しみにしていましょう!

ということで、
あまり多くは書けなかったので申し訳ないんですが、
こんな感じのパーティーでありました。

そしていよいよ、今日からオープン戦です!
着々と進む準備。
宜野湾市営球場の準備も、
着々と進んでいました。
こういうのも、ついに!という感じ。
シート貼り!
こういう光景も、いよいよ、日常になっていきますね。
バックネット裏、売店もありますよ!
バックネット裏には、出店も出ます!
今年こそ、ぜんざい食べます!
とかいう個人的目標はさておき、
本当に、いよいよ、始まりますね…
さあ、いよいよ、オープン戦です!
タイガースは先発・藤浪!
最高級の相手を向こうに回してのスタートです。

今日も宜野湾で、球春を感じてきたいと思います。
いよいよ、いよいよですね。
わくわくしてきます!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

イベントレポート | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<【オープン戦】横浜DeNA7対5阪神「Live While We're Young」 | ホーム | Dear,diana2014/#18 Saria様 >>

コメント

桑原選手、キャラがいいですよね☆勿論、去年は「ここで打ってー!」というとこで打ってくれたり、頭に危険球が当たっても、すぐ復活(だったかな?)したり、プレーもなかなかいいですよね☆キヨシ監督が何かの雑誌で「モーガンみたいな明るい奴が欲しい」と言ってらして、まさに桑原選手がそれを担ってくれてますよね☆☆☆ って、桑原選手の印象が強すぎて、他の感想があったのに、書けなくなってしまいました(笑)
2015-02-22 Sun 19:20 | URL | リン [ 編集 ]
リン様>

遅くなりましてすみません!
桑原は練習試合などでも随所にいいところを見せてくれましたね。
昨年の活躍、そしてファンフェスで(^^)、一気に台頭してくれた感じです。
本人もプレー、そしてネタでもがんばると言ってくれましたし(^^)
スタジアムをいっぱい、沸かせてほしいですね!
2015-03-03 Tue 07:24 | URL | ジロウ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |