Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【練習試合】横浜DeNA3対6北海道日本ハム「夢の浮世に咲いてみな」

さて、
ついにこの日がやってきました。
お菓子は「バレンタインプレゼント」だそうです!
練習試合ではありますけれど、
ファイターズは有料なんです!(^^)
今年も、よろしくです!
ベイスターズ、2015年対外試合、その初戦!
名護まで観戦に行ってまいりました。
9回裏も、特別ルールで、ありました!
確かに結果としては負けました。
けれど、まだまだ、練習試合。
公式戦は、もうちょっと先。

しっかりと結果を残すとともに、
課題もしっかり浮上してきた。
そういう意味では、「負けちゃったよ…」と、
ネガティブになるだけではなく、
今後につなげられる試合だったんじゃないかと、
そう思っています。
有意義だったと!

もちろん、観る側も本当に有意義でした。
個人的には、ルーキーの選手たちを、
ファンフェスティバル以来で観たものですから(^^;)

そんなわけで、まずはルーキー選手の話から…
魅力いっぱい!山崎康晃
先発は、山崎康晃!
中田翔に2ランこそ浴びたものの、
2回・3回を三者凡退に抑えるピッチング。
自慢のナックルも冴えわたっていたようです!
翔さん、さすがの貫録。
本人評価では「30点」ということですが、
キヨシ監督は「70点以上上げてもいいんじゃないかな」と。
中田のホームランで、ストレートでもきっちり捉えられることを肌で感じ、
逆にナックルはいい感じで決まり。
何より、観ていて、その緩急の付け方が素晴らしい!
くっきりはっきり、スピードの差が付けられていましたね。
評判通りの、よいピッチャーだなあ、と。
打たれたイニングの後。笑顔も!
失点をした後もチームメイトのフォローに笑顔を見せていた山崎康。
その笑顔が、自分の隣に座っていた、
ファイターズ・谷口選手のファンの女の子にキュンと来たようで、
その女の子は谷口選手の他、山崎康選手にもロックオン。
そんな伝播もしちゃったみたいです(^^;)
ムーミンと呼ぶには、かなり引き締まった!
山崎の後を継いだ"ハマのムーミン"福地元春!
ムーミンというには、かなり締まった印象です!
心の中で「SOMEDAY」をかき鳴らしておりました(^^)
が、カーブでしたかね?
しっかりとレアードにとらえられ、2ランを喫してしまいました。
大切な、学びの時間。
打たれたこのイニングの後、
川村コーチがしっかりと福地をフォロー。
関根くんが励ますなど、そういうシーンも見られました。
この打たれた経験から、学び取ったものは大きいはず!
次の登板も期待したいです。
背番号5、躍動!
先発6番ショートは、倉本寿彦!
残念ながらバッティングこそ無安打ではありましたが、
ショートの守備機会をしっかりとこなしてくれました。
初めて彼のプレーを観ましたが、
やっぱり「背番号5」がショートを守っている姿、
それだけでかなりの、ノスタルジーが…
バッティングでも結果こそ残せませんでしたけど、
空振りも、スイングはしっかり!
思い切りのいいスイングをするなあ、という印象!
どんどんプロのピッチャーに当たってほしいですね。
ムシキングは、これがクセ?
途中出場ながら、
あわやホームラン!という打球を見せてくれたのが、
"ハマの仮面ライダーV3"というより今や「ムシキング」、
いったかな、と思った!
山下幸輝!
3塁も回ってたんだけどな。
いったんはホームラン判定?という感じだったんですが、
エンタイトルツーベースになってしまいましたね(^^;)
戻されちゃいました。
「V3反転キック」のようにセカンドへと戻っていきました(^^;)
しかしながら見事なそのバッティングは、
「技の守備に力の打撃」としっかりそろった印象。
しっかり見せてもらいました。
守備も含めて、もっともっとプレーを観てみたい選手です!

そんなルーキー群に加えて、
輝きを放ってくれた選手たちも。
飛雄馬、頼もしさが増しました!
犠牲フライをきっちり放って1点もぎとってくれた飛雄馬、
試合前の守備練習でも飛雄馬は元気良かったんですよ!
ナイスピッチング!健二朗!
2イニングを無失点で切り抜けた田中健二朗、
取り戻そうね、啓二朗!
初打席のヒットに意地を感じた松本啓二朗、
関根くん!キラキラ!
関根くんもナイスバッティングでした。
一軍で観たい選手ですよねえ。
前述の谷口くんファンの女の子、
「かわいい!」「キラキラ!」と呼ばれている関根くんの評判を聞いて、
さっそくオペラグラスで関根くんチェックに入っていました(^^)
いきなりのデッドボール!
雄洋はいきなりのデッドボール(^^;)
まあ、これでいい運が回ってくると思いたいです!
その腕に、僕らの夢をのせて。
そして筒香!
ファイターズ守備陣のすばらしいプレーに2度ヒットを阻まれた、
そんな感じではありましたが、
いい感じの打球を右へ、左へ飛ばしてくれました!
どっしりとした柱のような雰囲気も出てきた感のある筒香。
相手の中田翔さんにも見劣りしない雰囲気に、
少し、近付いた感じがありましたね。

まだ最初の試合ですから、
敗れはしたものの、自分の中では期待しかない!
そんな感じで観ておりました。
見つかった課題を、しっかり捉えられる時期。
井納さんは二死から打たれちゃいました。
チームとしては昨日は、
「失点が二死からばかり」
「進塁打がなかなか放てない」
というところだったかと。
これをいかに、今後、解消していけるか、
バネにしていけるか、ですね。

いずれにしても、
いよいよ、本当に始まったな、という感じ。
これからが、始まりです!
自分個人としても、ここから、
「毎週末、球場でプロ野球を観る」生活が、
昨日から始まって、ここから秋まで続いていくんだなあ、と。

やっと、スタジアムに、たどりつきました!
春を、迎えに来ました!

優勝に向けて、導き導かれていく2015年。
ここからが始まりです。
妙にフレンドリー(笑)
"人生を彩るのは、愛と夢"
ならば優勝という夢に向かって、今年こそ、
ベイスターズの華、開け!
そんなことを願わずにはいられない、2015"初観戦"でした。
がんばれ、ベイスターズ!
がんばれ!横浜DeNAベイスターズ!

P.S.
ファイターズ白井コーチ!
白井コーチ!がんばってください!
飛雄馬や小杉など、たくさんの選手に声をかけてくれたり、
筒香へ拍手を!
筒香に拍手してくれたり…
かつての縁は、今もなお、つながっていますね。
今だからこその光景とも言えますが、
そんな白井コーチの気持ちがとても嬉しかった、3塁側スタンドでした。
ありがとう、白井さん!
白井コーチ、がんばってくださいね!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

観戦試合(ベイスターズ一軍) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【練習試合】横浜DeNA0対3中日「始まりの君へ」 | ホーム | Dear,diana2014/#17 Shiori様 >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |