Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

Dear,diana2014/#16 Ayaka様

さて、
2014年のdiana18人を振り返っていくこの試みも、
残すところ、いよいよあと3名…
ついに、ここまで、たどりつきました。

気がつけば2015シーズンも近くなってきました。
その前にしっかり、彼女たちの足跡を、振り返って行きましょう。
ということで、今回はこの方です!
今回は、あやかさんです!
あやかさん。
2011年からのdianaメンバー、2014年で4年目のシーズンでした!

diana連続年数4年目は、
2006~2009のえみなさん、2010~2013のひとみさんと並ぶ、
しおりさん(次回!)と同時達成の、歴代最長連続記録!
また、diana通算年数でもえみなさん・りささん(6年)に次ぐ、歴代3位となります。

dianaの歴史の中でも、それだけの年月を重ねてきたあやかさん。
2013年はバイスキャプテンとして活躍してくれていました。
この2014年は特に肩書きこそありませんでしたが、
2014年メンバーを、ベテランとして支えてくれていた、
そんな感がありました。

diana kidsのインストラクターとしても活躍のあやか先生。
そんなあやかさんのこの1年を、
ちょっとだけですが、振り返っていきたいと思います。
4月12日。スタンドにパワーを与えて行きます!
4月12日。
スタンドにパワーをどんどん与えていく姿!
すてきです。
4月13日。ちょっと影がかってますが、この笑顔、なんですよ!
4月13日。
ちょっと影がかかっちゃってますが、
この笑顔に癒されます!
4月13日。つばみちゃんと真っ向対決!
4月13日。
つばみちゃんと真っ向勝負です!
4月13日。I☆YOKOHAMA!(前期)
4月13日。
I☆YOKOHAMA!(前期)
4月26日。春の陽射しの中で!
4月26日。
春の陽光の下で。
4月26日。前列の子供たちと一緒に!
4月26日。
前列の子供たちもどんどん巻き込んでいきます!
4月26日。キララちゃんと一緒に!
4月26日。
キララちゃんを囲んで!
4月27日。開門の時に1枚いただきました!
4月27日。
開門の時に1枚撮らせていただきました!
4月27日。後ろでトラッキーもノリノリ!
4月27日。
後ろでトラッキーもリズムにのっています!
4月27日もう1枚。キララちゃんと喜びを分かち合います!
4月27日。
勝利の喜びを、ともに分かち合います!
4月29日。ドアラさんと共に
4月29日。
ドアラさんが近くにいても、
さすがに4年目!手慣れたものです(^^)
5月9日。勝利の喜びを!
5月9日。
勝利の喜びを、全身で表してくれます。
5月11日。MCももちろんこなします!
5月11日。
もちろん、MCもお手のものです!
何度もMCの機会がありました。
5月11日。よこはまのほし~
5月11日。
よこはまのほし~
5月11日。ヒーローの井手選手を待ち構えます!
5月11日。
ヒーローの井手正太郎選手を、待ち構えます!
5月25日。チームにパワーを、思いっきり!
5月25日。
YYパークからグラウンドへ、届くように!
5月26日。雨の中ですが、よろこびいっぱい!
5月26日。
雨の中でしたが、サヨナラ勝利の喜びでいっぱい!
6月1日。QVCマリンに遠征!
6月1日。
QVCマリンに、今年も遠征!
ちょっと艶っぽい1枚を。
6月1日。あやか先生がkidsを迎えます!
6月1日。
diana kidsを緊張の面持ちで迎えるあやか先生。
マリンで初のキッズチア交流です!
6月1日。ヒーローの山口俊を見つめます!
6月1日。
ヒーローの山口俊投手を見つめます!
6月1日。ダンスバトル!ちょっと違う雰囲気で。
6月1日。
試合終了後のダンスバトル!
ちょっといつもと違う雰囲気で。
6月1日。チア交流、M☆Splashと合同ダンス!
6月1日。
M☆Splashとの合同パフォーマンス!
こういう瞬間が、ファンにとってはどれだけ幸せか!
6月8日。まといタイム、盛り上げますよ!
6月8日。
まといタイムを、盛り上げます!
6月15日。初の福岡遠征!
6月15日。
あやかさん、4年目にして初の福岡遠征!
6月15日。ハニーズさんたちと記念撮影!
6月15日。
ハニーズさんたちと記念撮影!
6月15日。ビジョンに映り込んだあやかさん!
6月15日。
ホークスビジョンにあやかさん!
6月15日。ヒーローの山口俊を見つめて!
6月15日。
ヒーローの山口俊投手をまたまた見守れました!
6月18日。「1年中太陽娘」は健在!
6月18日。
「1年中太陽娘」の明るさは健在です!
6月18日。やっぱりかわいいカチューシャ姿!
6月18日。
やっぱりかわいらしい、カチューシャ姿!
6月18日。みんなで心を、力を合わせて!
6月18日。
みんなで心と力を合わせたスタンツ。
その中心にあやかさん!
6月21日。楽しそうな1枚を!
6月21日。
なんだか楽しそうなステージ!
6月21日。大入り大フィーバーの時に1枚を!
6月21日。
大入り大フィーバーの時には、
dianaがインフォメーションに来てくれていましたね!
6月21日。自分の似顔絵ににやにやのスターマンと一緒に。
6月21日。
うちわに似顔絵を描いてもらったスターマン!
ふむふむとお気にいりそうな彼に付き添います。
6月22日。同期コンビでI☆YOKOHAMA!
6月22日。
愛すべき、diana2011同期コンビ!
6月22日。ビジョンに映ったあやかさん。
6月22日。
ビジョンに映ったあやかさん!
6月22日。2日連続でグリーティングに登場!
6月22日。
2日連続のグリーティングアテンダント!
この時はスターマンの絵を持参してくださった方が多かったのです。
6月29日。MCのあやかさん、テンポよく進めて行きます!
6月29日。
MCもテキパキ。
6月29日。はつらつ、あやかさん!
6月29日。
夏の陽射しの下、はつらつ、あやかさん!
6月29日。スタンツ、クライマックスの直前!
6月29日。
「熱き星たちよ」の、クライマックス直前。
盛り上がります!
6月29日。上から見たあやかさん!
6月29日。
あやかさんを上から!
7月5日。ゆいなさんと一緒に!
7月5日。
ゆいなさんと腕を組んで!
7月6日。カチューシャ姿がキュートです!
7月6日。
キュートな「スターマンのうた。」仕様!
7月21日。チアドラとの対決に敗れ、哀れ罰ゲームへ…
7月21日。
チアドラとの対決に敗れ、
哀れ、罰ゲーム…
この後、ちょっとここには載せられない表情に(^^;)
7月21日。チアドラと共演!スターマンのうた。
7月21日。
チアドラの皆さんと共演、
「スターマンのうた。」!
7月21日。ばっちり、決まりました!
7月21日。
ばっちり決まりました、
dianaの絆の結晶!
8月5日。インタビューを受ける新潟の英雄を見守ります。
8月5日。
新潟遠征、
地元テレビ局のインタビューを受ける、
新潟の英雄を見守ります!
8月5日。新潟遠征を盛り上げます!
8月5日。
ハードオフ新潟に、
ハマスタの雰囲気をそのままに!
8月5日。新潟遠征、バズーカタイム!
8月5日。
新潟の皆さんに届けとばかりのバズーカタイム!
8月9日。スターナイトユニでオープニングダンス!
8月9日。
YOKOHAMA STAR NIGHTのオープニングダンス!
8月9日。真っ青なスタンドに囲まれて。
8月9日。
真っ青なスタンドを前に、I☆YOKOHAMA!
8月10日。大雨の中、がんばってくれました!
8月10日。
あらしのよるでしたけど、あやかさん、
がんばってくれました!
8月16日。いっぱい、盛り上げます!
8月16日。
その盛り上げは、
しっかりスタンドにも伝播するのです!
8月20日。バズーカタイムは大騒ぎ!
8月20日。
バズーカタイムは、みんなお待ちかね!
8月30日。kidsたちを呼び込むあやか先生!
8月30日。
若干、緊張の面持ち?
diana kidsを迎え入れる、あやか先生!
8月30日。あでやか、浴衣姿!
8月30日。
あでやか!浴衣姿!
9月6日。2013メンバーの、どセンター!(^^)
9月6日。
再結集、diana2013!
そのどセンターのあやかさん(^^)
9月7日。さやかさんに抱きかかえられます。
9月7日。
「LOVE&PEACH」で、さやかさんに抱えられます!
9月17日。dianaはみんななかよし(笑)
9月17日。
dianaは、みんな、なかよしです(笑)
9月17日。ビジョンの中で。
9月17日。
ビジョンの中の、この笑顔!
9月23日。コスプレ対決!かわいらしいです
9月23日。
コスプレ対決、はりきってくれました!
9月23日。罰ゲームを喰らう(苦笑)
9月23日。
またしても罰ゲーム…
根性の「まずい!もう1杯!」
9月27日。キララちゃんといっしょに!
9月27日。
勝利の喜びは、みんなでいっしょに!
9月28日。伝説のおおかみ出現(^^)
9月28日。
伝説の!?たぬき
…じゃなかった、おおかみスターマンといっしょに!
9月28日。あなたのためにdianaが踊ります!
9月28日。
感謝をこめて、dianaが、
あなたのために踊ります!
10月4日。横浜えきまつりに登場!
10月4日。
横浜えきまつりにも登場のあやかさん!
10月4日。こちらでもばっちりです!
10月4日。
このえきまつりでも、ばっちり決めました!
11月22日。ファンフェス、万感のラストステージ!
11月22日。
ファンフェス、万感のラストステージ!
踊り続けた「月の女神」!
12月31日。tvk特番にも登場してくれました!
12月31日。
tvk年越し特番にも登場してくれました!


こんな感じで振り返った、あやかさんの2014年。

あやかさんの1年を語るには、
これだけではまだ足りないように思います。

前述の通り、
昨年の「バイスキャプテン」のような肩書きはありませんでしたが、
さりあキャプテンや他メンバーをしっかりサポートしてくれた、
そんな雰囲気が漂っていたあやかさん。

kidsのインストラクターとして、
子供たちからも「先生!」と慕われているその姿。

2011年の初年度から見させてもらっている自分としても、
最初はしおりさんと共に「ガキんちょ」、
なんて言われていたこともあったよなあ、と思い返すと、
失礼ながらもいろいろ感慨深いです。
あの時の2人が、(在籍の)年長さんとして、
dianaというチームを支えているんだよなあ、と…

諸処の状況の変化などがあってか、
あまりコンコースなどでもお話できなかったり、
ということもありましたが、
シーズン終了間際にお逢いできた時に、
「今シーズン、あんまり話せなかったですね」と、
仰っていただけたのですが、
それが自分にはとても光栄であり、嬉しいことでした。

11月3日の川崎球場で、
diana kidsの発表会を観に来られたあやかさんが、
グラウンドのkidsの子たちにいっぱい手を振られていた、
そんな姿を見られたあの日も本当、いい想い出です。
いろいろ、楽しかったです(^^)

ファンフェスでのラストステージ、
さりあさんと一緒にステージに立った最後のMCで、
本当に辛そうに、声を絞り出しながら、
一言一言を大事に伝えてくれたあやかさんの姿が忘れられないです。

また今度は、笑顔でお逢いできるように!
その日が来るのを待つと共に、いっぱいの感謝をこめて…
4月27日。さすが4年目、貫録です!
あやかさん、本当にありがとうございました!
また、お逢いできる日を楽しみにしています!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

diana(ディアーナ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Dear,diana2014/#17 Shiori様 | ホーム | 明日発売予定!「読む野球 No.7」にベイスターズ特集!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |