Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

横浜DeNA5対6x中日「星の見えない夜」

一晩明けました。

やっぱり、正直ですね、
昨日の敗戦には、
「くる」ものが、ありました。

ツイッターに並ぶベイスターズファンの嘆き、怒りの声。
勝ち誇る一部のドラゴンズファンからの、上から目線のつぶやき。
プロ初勝利を挙げた又吉投手の涙ながらの言葉も、
素直に聴き入ることさえできない、そんな状態でした。

昨日のゲーム…だけじゃもちろんないですけど、
どうしたって、取らなきゃいけないゲームでした。
初回から怒涛の攻撃で4点!
上々のスタートを切りながら、
徐々に点差を詰められていく展開。

余裕が少しずつなくなっていく中で、
飛び出してしまった、三嶋のボーク。
ドラゴンズファンに「自滅」と言わしめたその展開は、
正直言って観るも聴くも無残なものでした…

それでも昨日は、同点に追いつかれてからでも、
高城の無死からの出塁を生かしての、
梶谷のタイムリーヒット!
嬉しい勝ち越し点をもぎ取ってくれました。
大原、三上、長田もしっかりと抑えてくれて、
このままいこう!と思えた、そんな最終回。
だったんですけれど…

タラレバを言えばいくらでも言えますし、
文句を言おうと思えばいくらでも書けます。

強いて言えば、
ドラゴンズには1点をもぎ取る、ミスにつけ込む強さがあり、
ベイスターズには、守りきる強さがなかった、ということなんでしょう。

ドラゴンズファンからも言われました。
「なんで最後、平田を歩かせなかったの?」と。
1点取られたらおしまいなんだから、
1塁空いてるんだから平田を歩かせて埋めればいいじゃん、と。
なんで当たりまくっている平田と勝負してくれたの?
なんであんたら、自分たちが苦しむ方苦しむ方に進んでいくの?と。

そういった指摘を受ければ、
おそらく昨日の試合はいくらでも、そういう部分があるのでしょう。
そして考え始めると、タラレバや悔やまれることがいっぱい、
頭の中を渦巻きそうになります。

でも。

盲目的かもしれませんが、
それでもベイスターズのことを、応援せずにはいられません。
ますます、応援したい気持ちが増し増しです。

重苦しい敗戦にはなってしまいましたけど、
これが大きな、大きな糧になってくれることを願わずにはいられませんし、
次の試合は勝ちたい、そういう気持ちがますます増しています。

現実逃避するつもりはありません。
正直、すごい情けない負け方でしたし、
これが現実なんだと、叩きつけられた思いでいっぱいです。

でもそれだったら、
しっかり現実と向かい合います。

個人的に気になっているのは、白崎。
彼が昨日の試合の後、どんなことを感じたか?
そしてどう、今日から、白崎浩之を見せてくれるのか?
どうか昨日の結果が、彼にとって大きい糧になってくれているように。
願わずにはいられません。

泣いていても嘆いていても、そして笑っていても。
過ぎていく時間がどれも同じなら、
自分は盲目的と言われても、前向きにいきたいと思います!

今、ベイスターズを応援したい、
声援したい気持ちであらためていっぱいです。
キヨシ監督の笑顔を見たいです。
ベイスターズファンの笑顔をいっぱい見たいです。
それが面と向かってでも、ツイッターのようなネット上であっても、
ファンの皆さんと喜び合いたいです。

今日のハマスタ、お天気はあまりよくなさそう。
星の見えない、そんな中での試合になりそうですけれど、
カクテルライトに照らされたグラウンドに、
ベイスターズの白星がしっかり輝いて、
スタンドにベイスターズファンの笑顔がいっぱい輝くこと、
それを願っています。

自分も仕事をしっかり終わらせられたら、駆け付けたいと思ってます。
くじけません!
青き星の下に。
今こそあらためて、この星のもとで。
横浜DeNAベイスターズ、勝利の輝き目指して!
がんばりましょう!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

未観戦試合感想 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<横浜DeNA2対11広島「雨の夜あなたは帰る」 | ホーム | 横浜DeNA1対7中日「果てしなき闇の彼方に」>>

コメント

ソーサはチームの足を引っ張ってばっかり・・・
もっとしっかりしろ!
2014-04-18 Fri 11:43 | URL | 匿名の方 [ 編集 ]
匿名の方>

ぉ気持ちは確かにわかります…
しっかり調整して、怪我も治して、
万全の状態でまた戻ってきてほしいですね!
彼がベイスターズに必要な選手であることは、間違いないですしね。
2014-04-30 Wed 07:13 | URL | ジロウ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |