Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

第65回NHK紅白歌合戦鑑賞録(前)

さて、
大晦日の夜。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
ぼく、スターマンです!
横浜DeNAベイスターズのマスコット、
DB.スターマン。
おもむろに彼の姿を出してみました(^^)

今回は、
「第65回NHK紅白歌合戦」の、
リアルタイムで視聴したその感想を、
ちょこちょこちょこっと、書き連ねていきたいと思っています。

このブログ、
普段はベイスターズのことばっかり書いていますが、
実は自分、「紅白」フリークでもあったりします(^^;)
昨年もこんな感じで感想を書き連ねてたりしたんですが、
今年も、ちょっとばっかり、やってみたいと思います。

お騒がせするかもしれませんが、
皆さま、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ではでは。

オープニング/
ここ最近では一番静かで、
だけど重厚な始まりな感じ!
黒柳さんとタモリさん。
特に黒柳さんしゃべりまくり。
吉高さん存在感がない(^^;)
「いいとも」言わなかったですね(^^;)

というかオープニングを観る限り、
なんか「紅白」というか「FNS歌謡祭」のNHK版、という雰囲気ですね。

1/HKT48
びっくりするほど指原推しの映像でしたね。
個人的には朝長美桜ちゃんがいっぱい映って嬉しかったですが。
そういえばこんなさわやかな若手色の強いオープニングナンバーって、
すごくすごく久しぶりですよね!ね!(^^)

2/Sexy Zone
いかにもジャニーズな雰囲気たっぷりのカラフルさ、
そしてアクロバットがいいですね!
ドラムパフォーマンスもなかなか難しいと思いますよ、あれ。
「黒服物語」を観て以来、
けっこうセクゾ推しだったりする自分です。

3/E-girls
いけない。Bs Girlsにしか見えない。
なんか昨年ほどのインパクトはなかったかなー、という感じ。

4/AAA
なんかこう、報われてほしい人たちなんですよね。
実は紅白も5回目だったりするAAA。
今回もきっちりとパフォーマンスを見せてくれたんですが、
来年はもっともっと出てきてほしいです!

審査員紹介/
阿部寛さんと仲間由紀恵さんの隣同士が嬉しい!
上田と山田!(^^)

ようかい体操第一/
やっぱり今年は「妖怪ウォッチ」だなあ、ということを実感。
とにかくかわいかった!見入っちゃいました!(^^)
キングクリームソーダの出番が楽しみになってきました。
って、バナナマン突然の登場(^^)

5/miwa
シンプルなステージングでしたがもう釘付けでした。
miwaさんの衣裳がとにかくかわいい!
早変わりなどのギミックがなくても、ここまで引き込んでもらえるなんて。
来年、miwaさんのライブに行ってみたくなりました!

6/福田こうへい
花柳糸之社中枠でしたね。
今いろいろともめているという話もありましたが、
miwaさんのシンプルなステージとはまた対照的な、
派手派手しい雰囲気でびっくりでした。

7/SKE48/NMB48
SKEの早変わり良かったなあ。昨年の水樹奈々さんを思い起こさせる。
シンプルだけどこういうのがいいなあ。
だけど「ダンスチューン」というふれこみにしては静かだったかも、
NMBも含めて。
正直言えば、総合的には乃木坂観たかった。

8/郷ひろみ
これはこれでよし!な感じのにぎやかさでした。
日村さんもSKE・NMBもいい感じだったんじゃないかと。

9/藤あや子
突然のふなっしー登場!よかったね、出禁されなくて(^^;)
そしてめっちゃ盛り上げてる!
藤さんの出番でこれだけ大がかりなのって、
あんまり観た記憶がないかもしれないなあ。

10/ポルノグラフィティ
紅白前半枠の常連と言って過言ではないポルノ、
だけど決して欠かせない人たち。
「アポロ」という選曲は意外でしたが、
安定ますさすがのパフォーマンス!
黒田が帰ってくるトークも嬉しかったです(^^)

11/T.M.Revolution×水樹奈々
一番ここが何をやるか、楽しみだったし不思議だったんですけど、
昨年のコラボで足りなかった分を補完した、そんな感じがしましたね。
どちらかと言えば早変わりも含めて、
昨年の方がインパクトは強かったんですけど、
アニキの衣裳もインパクト強かった(^^)
奈々さんの早変わりがあまり堪能できなかったのが残念。

12/クリス・ハート
「マッサン」の出番これだけか!とちょっと悲しく…
クリスさんは相変わらずお上手だなあ、と思いつつ、
ツイッターで拾ったニュースについついつられて一時チャンネルチェンジ。
「年忘れにっぽんの歌」にイモ欽トリオ出てたんですよ!

13/伍代夏子
伍代さん以上に、バックダンサーのV6の面々に貫録ありすぎて…
とても初出場とは(^^;)

14/三代目J Soul Brothers
レコード大賞受賞、という紹介はなされていたんですが、
ちょっと派手さに欠けるステージだったかもしれないな、と。
貫録がつくのはこれからですかね。

15/西野カナ
昨日のレコ大でも思ったんですが、
なんか急にかわいらしく、というか、
雰囲気が柔らかくなった感じがしますね。
以前よりもすっと耳に入ってくるなあと。

16/香西かおり
桃組のメンツがあまりにもすごいのに圧倒されてしまいます(^^;)
クリス松村さんなんかもう観るだけで笑ってまう(^^;)
若干香西さんが気の毒かなあ、とか思いましたけど、
香西さんはしっかり美しかったですね!

17/細川たかし
細川さんの「丸山!」「山中教授!」なアドリブはさすがです!
この曲も懐かしいなあ。
そういえば「白組優勝」という割には服が真っ赤でしたね。

18/徳永英明
「花は咲く」と言えば綾瀬はるかさんの涙ながらの歌を思い出します。
徳永さんの歌声ももちろん素晴らしかったです。
ただ、羽生くんの話を織り交ぜるならば、
やはりコブクロの不在が今回はさびしいですね…

19/天童よしみ
たかじんさんの名曲。
天童さんの熱唱に、ただただ、聴き入りました!

妖怪ウォッチコーナー/
アラシニャンがただただかわいく。
嵐とのコラボもいい雰囲気!
そして「ゲラゲラポーのうた」、
会場中が一体になったパフォーマンス!
こういうのがまさに「紅白」だなあと。大好きです!
子供たちが楽しんでくれていたら、何よりです!(^^)

20/坂本冬美
演歌系は必ず誰かのバックのコラボ、
という感じでここまで続いていますけど、
坂本さんはそんなの必要ないぐらいの迫力でした。
もちろんももクロもがんばってくれえましたね!
有安さんの回復を祈ってます。

21/森進一
森さんは相変わらず若い人たちにしっかり対応するなあ、と。
北島さん勇退の後の紅白の生き字引として、
50回にこだわらずがんばってもらいたいです!
しかし「だめよだめだめ」の源流がまさかここにある(かもしれない)とは!

22/和田アキ子
実は一瞬だけ、トシちゃんが出ているという「笑ってはいけない」に浮気したんですが、
アッコさんのパフォーマンスもかなり圧巻でしたわ!
キムタクと長瀬が同じ画面に出ているというのも、案外レアでしたし、
タモさんに「ハッ!」とか言わせたり。盛り上がりました!

23/V6
初出場にして前半トリ!
ジャニーズ初出場恒例の作文はありませんでしたが(^^;)
でもやっぱりV6貫録だなあ。
そして岡田君はこの中だとやっぱり一番年下に戻るんだなあ。
有働さんとイノッチの絡みがなかった…と思ったら一番最後にあった!
後日の「あさイチ」が楽しみです!
しかし…
嵐・TOKIO・V6・SMAP・関ジャニが同じ画面に一列に!
歴史的瞬間だったと思います!
V6、本当続けててよかったね、初出場…
すごい嬉しい。こんなに嬉しい気持ちになれるとは思わなかったです!

ということで、紅白前半終了。白組優勢。
でも、どっちが勝っても、今回は楽しいかも!

とりあえず、前半だけでかなり文字数が多くなったんで、
後半は別記事立ち上げます!
もしよろしければ、引き続きよろしくお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:NHK紅白歌合戦 - ジャンル:テレビ・ラジオ

テレビ・ラジオ番組 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<第65回NHK紅白歌合戦鑑賞録(後) | ホーム | ベイスターズ公式チアチームdianaに、感謝の想いを伝えましょう!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |