Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

ベイスターズファンフェスティバル2014(13)バラエティーベースボール!(中)~代打、スターマン!~

さて、
今朝はやっぱり、まずはここから!
メリークリスマス!
メリークリスマス!
ついに今年も来ました、クリスマスイブ!
今日はどんな日になるんでしょう。
仕事…だったり、家の用事、だったり…
ですかね、おそらく、だいたいの人は(^^;)

そんなクリスマス気分はいったんおいておきまして、
ベイスターズファンフェスの話の続き!
今年中には完結するめどがついてきました!(^^;)

ということで前回の続きです。
盟友から手渡されるバット。
盟友・荒波翔から直接、
スターマンにバットが手渡されます。
魂のパルスを共鳴させろ!
魂のパルスの共鳴。
スターマンに、荒波スピリッツが注入されます!
バットマン・スターマン!
雄々しくバッターボックスに向かうスターマン。
今回はこの、「代打・スターマン」のようすを、ちょっとだけ…
無謀!予告ホームラン!(笑)

おっと!
無謀にも、予告ホームラン!(^^;)
このスターマンの力強い宣言に、
ベイスターズの猛者どもは、どう応えるのか!?



答えは、これ!
超超前進守備!
超・超前進守備(^^;)
「キャプテン」の守備練習かと(^^;)
スターマンシフト!
これぞ、まさに"スターマンシフト"!
新たな守備陣形の誕生です。
ぞくぞくと集まります。
って、
外野陣まで来ちゃいましたよ(^^;)
なんというギャンブル。
こういう空気を読むところはさすが、プロです(^^)
からぶり(^^;)
そして、
あえなくからぶり(^^;)
途中で体にもボールを当てられたりだったのですが、
残念ながらその場面はちゃんと残せずでした…
気合を入れ直します!
気合を入れなおすスターマン。
キララちゃん、見ててよー!
やる気は見える!
うん、やる気は見えます、スターマン!
気を取り直して…
さあ、どうなるこの勝負!
ライダーが、プレイボール!
しかし、
あーん、からぶり。
からぶり。
大きな大根切りスイングに(^^;)
みんなが心配するも、
守っている選手たちの方が、心配になり、
バントがいいんじゃないかという話に。
しかし、
なかなか当たらず(^^;)
なかなか、うまく当たりません(^^;)
これはいかんと、テコ入れが入ることに(^^;)
ピッチャー、ふりかぶって
ピッチャー、ふりかぶって…
投げ
ボールを持っていきました(笑)
…というより、
ボールをスターマンのバットに持ってったー!(^^)
ここだよ、ここだよと(^^)
そして、
当たった!
スターマン、打った!
というか、当てた!(^^;)
駆け抜けるスターマン!
一目散に一塁にかけていくスターマン!
その姿を見守る選手たち。
っていうか、ボールは、誰が処理するの?
スターマンシフトが幸い!
そうこう言ってる間に、
スターマンは皆さんもご存じの通り、
意外に足が速いんです!(^^)

ぼーっとしてる!?守備陣。
何のための前進守備だー!(^^;)
1塁、スターマン、セーフ!セーフ!(^^)
そしてスターマンは、
かろやかに!一塁到達!
みんなの応援で、ヒットを放つことができました!
全力疾走でちょっと疲れた?
やったね!スターマン!
グラウンドで見守っていたお客さんからも、大拍手です!
あめつるにねぎらわれます。
あめつるさんにねぎらわれるスターマン(^^)
よかったね!
パネル登場!
そして、おもむろにビジョンに登場するは、
「アタック25」のようなパネル。
時期的には「明石家サンタ」でもいいですかね。

そう、ここから、
ファンの皆さんが考えた特別ルールの登場です!
3番がピンクに変わると…
3番が指名されます。
ピンクに変わります。
出てきたのは…
出た!ぐるぐるバット!
ぐるぐるバット!
これはキツイ!

が、このブログでは、
その特別ルールに四苦八苦する選手たち以上に、
スターマンを追っていました(^^;)
スターマン、盗塁!?
なんと!
スターマン、いつのまにか、2塁に到達!
梶谷ばりの盗塁です(^^)
しげるもにっこり。
加賀も笑顔でスターマンを迎えます。
そう、加賀もスターマン、大好きでしたよね!
3塁行っちゃえ!とけしかけられます(^^)
3塁に行っちゃえ行っちゃえ!
そんな感じでけしかけられているように見えます。
そして、
3塁到達!萬谷もにっこり。
3塁にも到達!
すごいぞ!スターマン(^^)
これには萬谷も、
萬谷とタッチ☆
思わずハイタッチ(^^)
なんというか、誰がチームゴメスで、
誰がチームバネなのか、さっぱりわかりませんね(^^;)
ベースがざぶとん(^^;)
ベースをざぶとんにして、
ちょっと、一休み(^^)
と、
ベースを見つめて…
3塁ベースを、ふと、見つめます。
そして、
ベース投げ?(^^;)
ひょいっ。
まるでブラウン監督?(^^;)
いやいやスターマン、
キララちゃんも見守ってる!(たぶん)
キララちゃんもちゃんと、
スターマンのことを見ているよ!(たぶん)
ここまできたら、
ホームイン!ねらわないとね!
ねらうは本塁!
気合を込める3塁ランナー。
そしてピッチャー・高城に目を移せば、
高城がラグビーボール!
なんと!
ラグビーボール!?
これもファンが考えたルールの一環です。
まさにバラエティーベースボール!
走る!走る!スターマン!
そしてそのラグビーボールを打っちゃう選手も凄い(^^;)
ラグビーボールらしく、打球の行方は超不安定!
それを見て、スターマン、ダッシュ!
スターマン、がんばれ!
そして、
ホームイーン!
スターマン、見事、ホームイーン!
やったね!
スタンドのお客さんからも大拍手、
そして何より、
キララちゃんも拍手!
キララちゃんも、拍手してくれてる!
よかったねスターマン、
キララちゃん、ちゃんと見ててくれたよ!(^^)
ちゃんと、おじぎ。
お付き合いいただいた選手の皆さん、
そしてグラウンドに、しっかり一礼するスターマン。
山崎さんたちもあったかい目で。
嬉しさでばんざい!のスターマン。
その礼儀正しさと愛らしさに、
解説席の山崎まさやさんたちもにっこりです。
と、
えらそうスターマン(^^)
くるっと反転、
えらそうにベンチに戻ろうとするスターマン。
そして、
やっぱり、やるのね。
いえーい(^^)
やっぱり、それ、やるんだね(^^)

ということで、
代打・スターマンの一部始終を、ちょっとだけでした。
撮れていない場面もあったし、
事実誤認も多少あるかと思いますが、
少しでもこの時の様子をお伝えできていれば、と思います!

やっぱり、夢のようでした、
スターマンが打席に立って、スタンドの皆さんが、大声援。
嬉しかったですね、この時は、本当!(^^)

そんなわけで、今回の更新はここまでになります。
次回は、バラエティベースボール・完結編!
次回は、ラストまで!
今年も登場!
代走・diana!そして…!?

あと2回でファンフェスの模様も完結できるかと思います。
もしよろしければ、引き続き、よろしくお願いします!m(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

ベイスターズマスコット | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<メリークリスマス!ベイスターズ! | ホーム | ベイスターズファンフェスティバル2014(12)バラエティーベースボール!(前)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |