Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

横浜DeNA2対4東京ヤクルト「いつのまにか」

さて、
今日はちょっと寝坊してしまって、
短めにお送りします。すみません。

諸事情で(後述)スコアを撮影していないのですが、
なんか昨日の試合、
気がつけばいつのまにか終わっていたというか、
淡々とした試合展開になってしまったような、
そんな印象です。

あれよあれよ、という感じで、
スワローズ先発・木谷に抑えられてしまった、
そんな感じがしてしまって…
ナイスタイムリー、筒香!
先発4番!
筒香嘉智の追撃のタイムリー、
絶賛の嵐!超絶美技、荒波翔!
淡々とした展開の中でひときわハマスタを沸かせた、
8回表の荒波の超ファインプレー!

などなど、随所に輝く点はあったのですが…
うーん。


先発のモスコーソ投手。
先発のモスコーソ。
6回を3本のホームランで4点。
そのホームランも上田、山田といった、
比較的ホームランバッターではない面々に打たれたりなど、
少し飛ばされやすいところがあるのだろうか、と。

先週のマツダスタジアムでは素晴らしいピッチングを見せてくれただけに、
あらためて次回登板に向けて、準備してほしいですね!
すべてを乗り越えろ!山口俊。
山口俊。
7回表をいわゆる"四凡"に抑えてくれました。

が、
登板時、リリーフカーで出てきた時のざわめき、ヤジ、
「勝つ気あるのか?」というようなツイート…

「青いスタンドが黒く染まっていくような」空気、雰囲気に、
いたたまれなくなります…

結果の積み重ねで、乗り越えてほしいです、山口投手に。
がんばれ!
長田もナイスピッチングでした。
先日の甲子園では残念な結果に終わってしまった長田投手、
昨日は三者凡退に抑えるナイスピッチングでした!
また苦しい場面での登板もあると思いますが、
これからも、チームを助けてほしいです!

打撃陣については、
本当に淡々とした試合だった印象。
どうしてかと思って振り返ってみると、
5回裏の梶谷のツーベース以降、
ヒットもフォアボールも出ていないという状態だったんですね。
すべての打者が凡退。
そりゃ、淡々としているわなあ、と…

「その1点を削りだせ」と前にも書いたんですが、
何が何でも1点を取りに行く!
そんな打撃陣の姿勢を、そして結果を観たいです。

明日からのナゴヤドーム。
あらためての奮起を、期待しています!

そして、試合周りの話なんですが、
今日はお時間が足りないのでさらさらっと。
ようこそ、つばみちゃん!
昨日はスワローズから、
つば九郎のかわいいかわいい妹・つばみちゃんが来てくれました!
ハマスタには久しぶりの登場になります(^^)
抱腹絶倒、お絵かき対決!
キララちゃんと、さながら"女子会"のようだったこのステージ。
お絵かき対決をしてくれました。
これは後であらためて別記事にしたいと思ってるんですが、
とにかく抱腹絶倒の対決だったんですよ。

お題がたとえば「○アラ」という感じで単語が中抜けしていて、
これで連想するものを絵で描いて!
という、お絵かきに大喜利要素をプラスした内容だったんですが、
正統派で攻めるつばみちゃんに対して、
キララちゃんがかなりとんちの利いた回答を連発!
前述の「○アラ」も、つばみちゃんがドアラを描いたのに対し、
キララちゃんの名回答!
キララちゃんが描いたのは、乗用車。
あー、「ソアラ」!(^^)
意外なカーマニアっぷりを見せつけたキララちゃん。
隠されていた?キララちゃんのポテンシャルを観た思いでしたね、
唸らされました(^^)
「野球場へ行こう」でも競演!
つばみちゃんとは「Dream Park 野球場へ行こう」でも競演!
女の子マスコットの魅力たっぷりだったマスコットタイム、
昨日ばかりはスターマンも脇役、という感じでしたね(^^)
つばみちゃん、また来てね!
"ひみつのさつえい"が入ったつば先生に代わって、
急遽の登場となったつばみちゃんですが、
お兄ちゃんとはまた違う楽しさ、かわいらしさいっぱいでした!
"女子会"もまた、おつなものと言いましょうか。
楽しかったです!
つばみちゃん、また是非ハマスタに遊びに来てほしいです!
石塚英彦さん登場!
そして昨日のYYと言えば、この方!
石塚英彦さんが登場してくださいました。
ビッグネームの登場に、YYパークステージの周りも大盛況!
たくさんのお客さんが、石塚さんのトークを楽しまれていましたね。
地元横浜の話題たっぷりのトークに、
時折拍手も起きるなど、あったかい雰囲気満載のステージになりました!
石ちゃんプロデュースカレー。
ちなみにこれが石ちゃんプロデュースカレー。
やっぱり、なかなか、ボリューミーでした(^^;)
そしてもちろん、
まいう~。
で、ありました(^^)
dianaステージ、好調です!
dianaダンスパフォーマンスショーも、好調なスタートを切り、
たくさんのお客さんが昨日も集まっていました。
自分も少しずつ、1年目メンバーの皆さんの顔と名前が一致し始めています(^^)
このショーについても、そろそろ何かしら一度まとめたいなあ、と思います。

と、そんな感じであったんですが、
実は昨日、もう一つ、初めて体験することがありまして。

いつもお世話になっている方からのご厚意で、
「HERO PHOTO」に、行ってきました。

残念ながらその時の写真とかは撮っていませんが、
いつもスターマンやdianaが登ってコンコースに来てくれる階段を下がったり、
途中で入来用具担当とすれ違ったり、
グラウンドでもdianaと一緒に写真に収まったりなど、
貴重な体験ができました。

もし今度いつか体験する機会があれば、
今度はやっぱり、ベイスターズの勝利を味わいたいなあ、と。
あらためて思いました(^^)
貴重な経験になりました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

昨日の最後はグラウンド開放。
グラウンド開放、気持ちいいです!
スワローズクルーの皆さんも一緒になって、
ハマスタのグラウンドを楽しめました(^^)

そんなわけで、ちょっと淡々とした試合ではありましたが、
グラウンド開放であらためてリフレッシュ。
新しい週、新しい戦いに向かって、
またがんばっていけそうです!
キララちゃん、ありがとう!
キララちゃん、次は勝とうね!
スターマン、またね!
スターマン、次はナゴヤドーム遠征。
がんばってね!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

観戦試合(ベイスターズ一軍) | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<DB.スターマン`s SHINE BRIGHT(57)~マツダスタジアム編(1)~ | ホーム | 横浜DeNA5対4東京ヤクルト「We are the one~僕らはひとつ」>>

コメント

あれ、つばみちゃんのが正統だったんですね!!?キララちゃん、なんかキャラがいいですね、ソアラって、、、
横浜公園のチューリップもきれいですし、これでもっと、試合に勝ってもらえたら、いいですね☆
2014-04-15 Tue 19:29 | URL | リン [ 編集 ]
リン様>

つばみちゃんの方がこの時はかなりまっとうなイマジネーションだったように思います(^^)
なかなかソアラとか考え付かないですよ(^^;)
キララちゃんの意外な一面がどんどん浮き彫りにされていきますね(^^)
2014-04-30 Wed 07:10 | URL | ジロウ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |