Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

横浜DeNA5対4東京ヤクルト「We are the one~僕らはひとつ」

さて、さて、さて!
待っていた、この時!
待っていました、この瞬間!
勝利の儀式は健在。
その儀式、今年もしっかり健在。
チューリップの花も満開です。
横浜公園中に咲き乱れるチューリップに負けないぐらい。
笑顔あふれるハマスタ。
笑顔の花も満開!そんな歓喜のハマスタ。
勝利の喜びを、ともに!
ようやく、今季本拠地初勝利です!
まずはもうとにかく、
昨日のハマスタ、ベイスターズファンの「心」をひとつにしてくれたこの男。
日に日に増す頼もしさ。
井納翔一!
前回の登板の悔しさを晴らすかのような、無四球での完投勝利!
3戦3勝はもちろん、ハーラーダービートップタイ(気が早い^^;)。
しかも昨日の完投はなんと、
今季セ・リーグでは初完投という"ハク"まで付けておりました(^^)
無四球完投!熱投です。
「野手の皆さんのおかげです」と謙虚に語るその姿。
しかしながら大きかったのは、余計な四球をまったく出さなかったこと!
ここ最近のベイスターズは、四球(それも先頭打者に)をきっかけに崩れる、
そんな印象が多かっただけに、
とっても価値のありすぎる、無四球完投だったと思います。

最終回、バレンティンに被弾したことで、
キヨシ監督からの評価は辛かったようですが、
あの時のスタンドからの井納への後押しもまた素晴らしく。
まさに彼への後押しとなるような声援が響き渡っていました。

課題は残ったかもしれませんが、
ハマスタがまさに一つになった瞬間がそこにありました。
勝った瞬間の感動は、得も言われぬものでした。
ありがとう、井納投手!

そして…
待っていたんです、この男の一撃を!
待っていたんです!この男を。
筒香嘉智!
ライトのユウイチ選手がまったく打球を追えなかった、
あまりにもあまりに見事だった弾丸ライナー!
チームを救ってくれた、値千金の逆転ツーランホームラン!
横浜の空高く!
開幕スタメンに抜擢されるも、
オープン戦での好調とはうらはらの苦しい戦いが続いていた筒香選手。
しかし、金曜日の試合で途中出場し結果を残したことで、
キヨシ監督から再度スタメンへと抜擢されました。

正直、昨日の試合前は、
不安要素でいっぱいでした。
4/12ベンチ入りメンバー(ベイスターズ)
ベンチ入りしているとはいえ怪我をかかえていて万全でないブランコ、
そして危惧されていた粉砕骨折ではなかったとはいえ、
全治一か月の骨折を負ってしまった、我らの司令塔・黒羽根。
2人の不在を、どう埋めるのか。
自分もツイッターでは前向き発言を繰り返しておりましたが、
やっぱり、不安はすべてはぬぐえていませんでした。

さらに重なったのは、
初回の守備の乱れによる2失点。
よく晴れた日なのに、
何故か暗い雲が球場全体を覆っているような、
そんな雰囲気がありました。

しかし!
その暗雲を見事吹き飛ばしてくれたのが、
暗雲を吹き飛ばせ!
筒香の一発、だったんですよね。

あのライナーでのホームラン、個人的には、
昨年のスカスタ最終戦での筒香のホームランを思い出しました。
そのホームランは、やはり弾丸ライナーで右中間に飛び込むものでしたが、
打球の伸びが、今まで自分が観てきた中でも1、2を争う様な、
そんなとんでもないものになっていて…

やっぱり、筒香のかけてくれるアーチには、
夢をのせずにはいられないです。
勝利を呼び込んでくれた一撃。
素晴らしいホームランでした!
銀テープ舞う、ヒーローインタビュー。
ヒーローインタビューでは、
筒香と一緒の「I☆YOKOHAMA!」のコールをきっかけに、
なんとびっくり、銀テープが舞ってくれました(^^)
今度は発射の瞬間も撮れるでしょうか?(^^;)
いすれにしても、嬉しさ爆発!のシーンになっておりました(^^)

そんなわけで、ヒーローの2人の活躍が大きかった昨日ですが、
初回の2失点の後、3回に追撃の1点をしっかりとれていたこと、
これも大きかったんじゃないかな、と。
暗雲立ち込める、とは先ほども書きましたが、
それでもスタンドが「まだまだいける!」的雰囲気になっていた(ように感じられた)のは、
その1点が大きかったように思いますね。

そしてさらに、
8回にダメ押しになる2点をとれていたこともまた大きく。
これも先頭のノリハルの四球から始まったチャンスでしたが、
やっぱり「先頭打者に四球」は、与える側にはピンチを呼び起こすもの。
このチャンスを梶谷の鮮やかセーフティーバントでつなげて、
しっかり2点取れたことは、結果的に勝利を決定づけるものになりましたね。

もちろん、やっぱり、最後はしっかり井納に締めてもらいたかった、
というぜいたくなお願いも確かにありますが、
とにもかくにも!
ハマスタがまさに、勝利に向かって、
「心」1つになっていた、そんな試合でした。

そして、忘れてはいけないのは、
高城の存在!
黒羽根の離脱で非常に苦しい状況ではありましたが、
井納と共に、チームを救ってくれました。
戦い抜いた男達。
試合終了後、互いの戦いを称え合うかのようだった
井納と高城の姿。
写真を見かえしていて、グッとくる1枚になっていました(^^)

まだまだ苦しい状況は続きますが、
そして急遽帰浜した嶺井とともに、
もちろん、他のキャッチャー陣もともに、
チームを支えてほしいです。
がんばれ!高城!

これまでの試合が「1点差で惜しい」ゲーム展開が多かっただけに、
結果的にはこの試合も1点差にはなってしまいましたが(^^;)
振り切って勝てたというのは、大きいですね。

そして昨日は、ハマスタでの今季、初勝利!
それはイコール、つまりは、
diana2014、今季初勝利!
diana2014にとっても、はじめての勝利でした!
歓喜に渦巻くファンの想いを受け止めた彼女たち。
やりましたね、さりあキャプテン!
さりあキャプテン、やりましたね!
キャプテン就任後、なかなか"初日"が出なかったことは、
おそらく気にかかっていたことだったんじゃないのかとも推測します。
が、その分、昨日の試合終了後の笑顔は、
どのメンバーも本当にはじけっぱなしだったように思います!(願望込み^^;)
幸せを、いっぱいに感じて。
ヒーローインタビューの傍らには、
1年目メンバーの姿もしっかり見えていました。
初めてのハマスタでのヒーローインタビューの光景、
歓喜に沸き立つハマスタ、彼女たちにはどう見えていたでしょうね。
これからもまだまだ、こういう光景があります!きっと!
どんどん、スタンドと、喜びを分かち合ってもらえたらと思います。
明日に向かって、ジャンプ!
スターマンとキララちゃんも、
明日に向かって、思いっきりジャンプ!
そう、次の戦いは、もう既に始まっています。
気を引き締め直して、次の戦いに向いましょう。
モスコーソへの声援を、またいっぱい、送りましょう!

1つ勝った、けど、まだまだいっぱい勝っていきたい!
なので自分もまだまだ、願掛けは続きそうです(^^)

さて、
この日の試合周りも、ちょっとはしょり気味ではありますが(^^)
今年もよろしく!ホワイトボード。
今年もおせわになります!
YYパークのイベントスケジュール。
こちらでいろいろ情報をチェック!です(^^)
今年もよろしく!こもりすみえさん。
個人的には昨日が初めて、
"試合前から観られた"日だったので、
こもりすみえさんも久々でした。
今年もよろしくお願いします!m(_ _)m
出迎えていただきました(*^^*)
と、
スターマン、そしてゆうきさん(右)とかずきさん(左)!
「あ!」とお出迎えしていただきました、恐縮です(^^;)

スターマンとは甲子園以来でしたが、
昨日逢えた時に、すごく喜んでくれて…
本当、ありがたい限りです。一緒に踊っちゃいましたね(^^;)
外周を歩きながらのグリーティング。
昨日は1ゲートでのおでむかえのあと、
YYパークに向かって外周を歩きながら、
道往くお客さんにごあいさつしてくれていました。
いつもけっこうすぐに囲まれちゃったりしますけど(^^;)、
昨日はすごくゆったりとした雰囲気がありましたね。
こういう雰囲気、いいですね(^^)

で、YYパーク、なわけですが、
とんでもない驚愕のサプライズがまずは待ち構えていました。
YYパークに新たな舞台!
ステージ出現!
昨年まではdiana用にマットが敷かれていましたが、
今年はなんと、大きなステージが登場!
今まで、ななさんやありささんが「飛ぶ」ことで、
高さの概念はあったYYパークのステージですが、
これで「段差」という概念が加わることになりました…
また新しい光景、魅せてくれそうです!
好感触(^^)
しっかり、感触を確かめてみるスターマン。
いい感じ?(^^)
南さんとこもりさん。今年も盛り上げてくれます!
そしてYYパークのステージスタート、
南隼人さんも登場してくれました!
お2人とも、おそろいのブルーのブレザー。
この色合いに、
個人的には「アメリカ横断ウルトラクイズ」を思い起こす世代(^^)
でもこういうの好きなんです(^^)

そして昨日といえばなんといっても、
つば九郎がYYパークに登場!ということで盛り上がっておりました。
が、
こもりさんが「DB.スターマーン!」と、スターマンを呼びこむ時に、
ようこそ、つば先生(^^)
フライングで登場(^^;)
がさすです。
ようこそ、つば先生(^^)
黒ひげゲームで対決!
昨日はつば先生とスターマンで、
黒ひげゲーム対決!
真ん中の海賊?を飛ばしてしまった方が「負け」です。
(このあたり、やる場所やる場所でけっこうルールが違いますよね^^)
キララちゃんも参戦。
キララちゃんも参戦!
見守るスターマンがかわいいです。
つるぎをかくすよ。
ひそかに(^^;)
剣をメットに隠すつば先生。
一時ステージを混乱に陥れてくれました(^^;)
つづく熱戦(^^;)
3本勝負、1勝1敗で迎えた3戦目。
激しい(ある意味本当^^;)剣の刺し合いが続きますが、
なんと、その結果は、
結果は…引き分け!?
海賊が飛び出ずに、引き分け!
そういうこともあるんですねえ…(^^)
まあ、1戦目でつば先生、
海賊が飛び出ないように手羽で押さえてたりしてましたが(^^;)
記念撮影。
まあ、仲良くと言うことで、
3人で記念撮影です(^^)
dianaとも記念撮影。
そして、せっかくなので、
dianaにも囲まれて記念撮影、という流れになりました。
ここまで、とっても自然な流れだったのです

…が!
しおりさんが切り出す!
「ちょっとちょっと、つば九郎さん!」
いきなりおもむろにマイクを持って切り出したのは、おなじみ"横浜全力少女"しおりさん!
以前、つば先生に目をつけられた(^^)こともあるしおりさんです。
で、微妙に言葉は違うかもしれませんが…
「聞いておりますぜ!なんでも、つば九郎さん、20周年らしいじゃないですか!」
dianaからの祝福。
そう!
このdianaとの記念撮影とは名ばかりで、
実はつば九郎さん20周年のサプライズのお祝いだったのです(^^)
これにはYYパーク中、祝福のムードがいっぱいでした(^^)
YYパークにひびく、ハッピーバースデー!
そしてYYパーク中に響き渡る、
♪ハッピーバースデイ、トゥ、ユ~♪の歌声。
ホームもビジターも関係ない、優しい世界が、
そこにはありました(^^)
dianaについていきます(^^)
ひとしきりの祝福も終わり、
退場するdianaについていくつば先生(^^)
しほさんたちも大笑いです(^^)

でも、
つば先生、照れくさかったのか、
ぺこり。
舞台の袖で、
かくれて、ぺこり。

つば先生、喜んでくれましたかね?
きっと、喜んでくれましたよね!(^^)

こんなステキなことをやってくれるdiana、
そしてYYパークのステージ。
今年も、いっぱい、楽しませてくれそうです!

さて、そのdianaステージですが、
実は自分も昨日が初見でありました。
まだ観られていない人のために、詳細は今日の時点でははしょりますが、
ちょっとだけ。
段差があるだけで、雰囲気も違います!
オープニング、
この時点で既に、段差の違いによる、
新しい見え方が見えてきました!
こんな感じになるんだなあと。新鮮です!
今年も華やかに。
今年も華やかな雰囲気を醸し出してくれるdianaパフォーマンスショー。
巷でウワサの「スターマンのうた」。
巷でウワサに聞き及んでいた「スターマンのうた」。
昨日、初めて見ましたよ!
♪肉まん、あんまん、スターマ~ン♪
このフレーズは、クセになりそう(^^)
新しい雰囲気も。
そして、
今までにはあまりなかった(要素としては点在してあった)、
寸劇仕立てのパフォーマンスも!
これは実際に是非、観ていただいた方がいいかも、ですね!
今年も、よろしくお願いします!
新鮮な気持ちで観させていただきました、
diana2014のパフォーマンス。
今年も、心地よい空気感を、試合前に運んでくれそうです(^^)
次以降の機会に、もうちょっと詳しくお伝えできればと思っています!

そして、
diana2014新メンバー、早く覚えなくちゃです(^^)

今回の記事、これがラストになります!
はちゃめちゃ、マスコット対決(^^)
試合前のマスコット対決。
バットを持って5回ぐるぐるしてからの、ボールを持っての競争。
やはりつば先生、はちゃめちゃにやってくれました(実に、らしい^^)。
ボールを投げつける(^^;)
dianaのオープニングダンスが始まって後、
そのdiana方面へボールを投げつけます。傍若無人(^^;)
教育的指導(^^;)
が、そんなつば先生の下に、
ハマスタの風紀委員長・DB.ライダーが駆け付け、
「ちゃんと片付けなさい!」とばかりの教育的指導(^^;)
これにはつば先生も「ごめんちゃ~い」とばかりに、
ちゃっかり入り込む。
ボールを片付けに行きますが、
ちゃっかり、dianaのオープニングダンスの終わり部分に紛れ込むという(^^;)
それがねらいか!(^^)
持ち帰らせる(^^;)
ちゃっかり、dianaにボールを持って帰ってもらうという(^^;)
がさすなつば先生でありました(^^)

そんな感じで、つば先生にふりまわされた(^^)ハマスタ。
今日はつば先生が残念ながら来られませんが、
つばみちゃんがハマスタに久々の登場となります。
キララちゃんとの共演も、楽しみにしたいと思います!
また遊びに来てね!
つば先生、また遊びに来てくださいね!
待ってます(^^)

そして、
花満開!
スプリングフェア中のハマスタは、
今まさにチューリップが見ごろで満開な状態です!
試合前にでも是非、
横浜公園の花たちも堪能していっていただけたらと思います。

それと、最後に。
黒羽根選手、待ってます!
もちろん、忘れてはいません。
黒羽根選手の怪我が、一日でも早く治るように。
ベイスターズファン、みんな、我らの司令塔の帰還、待ってます!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

観戦試合(ベイスターズ一軍) | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<横浜DeNA2対4東京ヤクルト「いつのまにか」 | ホーム | 横浜DeNA5対6東京ヤクルト「君のためにできること」>>

コメント

こんにちは
自分も昨日はスタジアムで観戦いたしました、
時間がなくyyパークには行けなかったのですが、楽しそうでしたね。
チューリップとスタジアムの写真、素敵ですね、
でも1番はユーキさんの写真ですが!
2014-04-13 Sun 15:59 | URL | ナオト [ 編集 ]
ナオト様>

先日はコメントありがとうございました!
ハマスタもチューリップがちょうどいい時期でした。
もうすぐこの時期が終わってしまうのは残念ですが、
今のうちにこの光景、楽しんでおきたいです!

ゆうきさんをはじめとして、dianaのお写真も、
どこかのタイミングで、またご紹介できればと思いますので、
今後ともよろしくお願いします!
2014-04-30 Wed 07:08 | URL | ジロウ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |