Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

「ダグアウトの向こう」写真展に行ってきました!/14.12.06

さて、
昨日からいよいよ始まりました「ダグアウトの向こう」ロードショー、
そしてみなとみらい駅での写真展!

ベイスターズシーズンオフのイベント、
いよいよ、ここから花盛り!という感じです!
すっごい、外は寒かったですけどね(^^;)
この1ヶ月、他にもイベントあるといいなあ、とも思いつつ。

昨日はさっそく、その2つに行ってまいりましたので、
極力ネタバレなしで、その雰囲気をお届けできれば…と思います!
まずは写真展の方から。
まさにイベントを祝福する青空!
イベント開始を祝福するような、
桜木町の青空!
それでは、ちょっとだけ、レポートを…

まずは「ダグアウトの向こう」写真展から。
こちらは12月15日(月)までの開催となります。
所狭しと貼られたポスター!
みなとみらい駅の、エスカレーター付近ですかね?
所狭しと、このポスターともう一つのポスター(ベイスターズとは別のもの)が、
交互に貼られておりました。

中央の改札口を出て、
(クイーンズスクエア方面と逆の)右に曲がってちょっと行くと、
今年もこちらが舞台です!
こんな風景が目に入ってきます。
昨年も来られた方には、昨年と一緒の場所、と言えばわかりやすいですが、
まだ来られてない方、ベイファン以外の方も是非来てほしいところなのです。
真正面から。
ちょっとぼやけていますが、
会場を真正面から。

パッと見だと、会場、狭いかな?と思うかもしれないんですけれど、
中に入れば、かなり、濃い世界、というか、
最近流行りの言葉でいうと「ジュウウウウウウウ」という世界が広がっています(^^)

実は、昨日この会場に着いたのが、
自分が一番乗りだったらしく(^^;)
おかげさまでいろいろと、外見を撮影したり、
ここを通り過ぎる人たちの反応を見たりすることはできましたね。
そんな中、
早くも人気撮影スポット。
番長とバネくん!
2人のツーショットが真正面にデカデカと出ておりますが、
この写真がやはりかなり好評だったようで、
写真展が開場する前に、
この2人の写真の前で記念撮影されていた方も、何人かいらっしゃいました。
かなり、キャッチーな写真では、間違いなくありますよね!

ちなみにサイド部分にも円陣の写真だったりもありますので、
それも是非、観てみてください!

で、写真展については、
設営の関係で、約7分遅れとなりましたけれど無事に開場。
まだ最初は人もまばらでしたので、
じっくりと、約50以上の写真に見入ることができました。

肝心の内容について、なんですが…
これはもう、皆さんでご自分で観ていただいた方がいいでしょう!
と言いつつ、すごくざっくり言いますと、
YOKOHAMA STAR NIGHTのエレクトリカル・スターナイトショーの俯瞰だったり、
あの「勝利の儀式」の瞬間だったり、
スタンドの歓喜だったり、ハマスタの青空だったり…
そういった、比較的広い視野で撮影されたものから、
それこそもう、選手の顔の毛穴が見えるんじゃないか?
と思うぐらいのものまで。

笑顔もあり、
真剣な表情もあり、
背中もあり。
いろんな表情、垣間見れましたね。

とにかく、まずはみなとみらい駅へ行ってみることです(乱暴ですが^^;)。
大きなパネルで展示されたそれらの写真の迫力、
是非是非、生で感じていただいて、
そして写真を注文していただければと(^^)

実は自分も昨日、写真を2枚注文したんですけれど、
どうしても、パネルを作りたくなったものが別途ありまして…
で、お金がちょっと足りなかったので(^^;)
また来週の日曜日あたり、もう一度写真展に来よう!
そう、思っている次第です。

あとは、ちょっと感じたこととしては…
まず1つは、遠方のファンの皆さんも、お写真を注文できるようにならないかな?
ということですね。
諸問題はあるんだと思いますが、是非実現してもらえたらというところ。

また、毎年思うのですが、
図録を出してくれたらいいなあ、と思ってます!
会期終了後のお届けで全然OKなので、
今回展示された写真を、1冊の本にひとまとめ…
それが実現したら嬉しいです(^^)

それと、
やっぱり…
スターマンたちマスコットのみんなや、dianaのみんなの写真。
彼ら彼女達がメインの写真、少しだけでいいので、増えてほしいですm(_ _)m
まっすんさん、
確かファミリーBAYパークも撮りに来られていたように思うんですけれどね。

子供たちの熱い視線を集める、エンタメ班のみんな。
いる場所は「ダグアウトの向こう」ではないかもしれませんが、
ハマスタの青空の、夜空の下で、選手達を応援している、
彼ら彼女達にもスポットの当たった写真、
少なくてもかまいません。是非!と思っています。

あともう1つ、これはちょっと要望、なんですが…
「ダグアウトの向こう Short Story」を流しているモニターの位置、
ちょっと動かしてくれないかなあ、と思いました。

出口近く―
写真展示もオーラスの場所に近いところにあるんですけど、
そのモニターの周りに人が集まると、
観るのが難しくなる写真が2、3あるんですよね。
かと言って人をかき分けて写真観るのも、なかなか…

モニターを外に置くと、駅構内の導線に影響するかもしれないので、
会場の中で、人がたまっても問題なさそうなスペース、作れないかなあ…
なんて、思ったりしました。
というかそれぐらい、壁の所狭しと、かなりみっちり!
写真パネルが展示されているという状況でもあるんですよね。
難しいところですが、ちょっと感じた部分ではありました。

そんなわけで、
とにかく、壁にびっしり!
選手達の表情、ハマスタの風景が、詰まっています。
あと1週間あります。
是非是非!多くのベイスターズファンの皆さんに、
そしてプロ野球ファンの皆さんに、のぞいてみてほしい場所です。
…あ、
ちょっと写真に見切れてる、他球団の選手もいたりしますからね(^^;)

そして、写真も注文してもらえたら!
この写真店が続いていく原動力(根拠!?)にも、なっていくと思いますので!(^^;)
是非是非、おサイフのひもをゆるめていただきたいところです。
自分もゆるめますから(^^;)

そんなわけで皆様、
「ダグアウトの向こう―今を生きるということ。」写真展、
行ってみてくださいね!


「ベイスターズオフィシャルチアチームdianaに、感謝の想いを届けましょう!」

「教えてください!あなたの記憶に残る、diana名場面」

いずれも、12月14日(日)まで、皆様の想い、集めさせていただいています。
感謝の想い、いっぱい届けましょう!
締切まで、あと1週間。
よろしければ、ぜひ。ご協力、よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

イベントレポート | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「ダグアウトの向こう」舞台挨拶に行ってきました!/14.12.06 | ホーム | 不定期連載/勝手に振り返る、ベイスターズ球場エンタメの歴史(6)2008年―diana3年目、新たな進化へ!(後)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |