Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

ベイスターズファンフェスティバル2014(9)君は観たか!DB.ライダーショー(完結編)

勇敢に戦った男がいた。
ペナントを戦った男がいた―
どんな状況でも、
どんな状況下にあろうとも、
決してあきらめず、
決して最後まであきらめず、
前へ、前へと、進んでいく。
倒れたら立ち上がり、前よりも強くなる!
倒れたら立ち上がり、前よりも強くなれ!
強大な相手にも、熱き心で、立ち向かっていく、
蒼き炎を燃やすあいつの姿を、僕たちはそこで見ました。
この戦いに、終止符を!
DB.ライダーショー`14、完結編!
この戦いに終止符を!
すべてはここを守るために―
正義の弾丸、充填OK!

ということで、
長きにわたってしまいましたが、
DB.ライダーショー、今回が完結編です!
ここまで来たら、ぜひ最後までお付き合い下さいm(_ _)m


必殺のバズーカをセットする、
ライダー、ライダーガールズ、
そしてスターマン・キララちゃんのはむすたーず。
燃やせ!戦隊魂!
しかし、変態オラオラおじさんも、負けていない!
いや…負けるわけにはいかないのです!
持っていた剣を、天空に振りかざします。
こ…この構えは!?
おじさん、最後の手段!
なんと!
がっちり決まる、円月殺法の構え!
それは電子満月斬りか飛羽返しか、
はたまたビクトリープロミネンスか。
いろんな想いをこめた必殺技の名前は、
「×●※□$%*#…」
いろんな技の名前合成して言ってるから覚えきれなかった!
けど、1つ1つの名前、いちいち懐かしい!(^^;)

しかし!
そんな技の名前を連呼するおじさんに、
付き合ってはいられないとばかり!
バズーカ、発射!
いくぞ!
バズーカ、ファイヤー!
ベイスターズ・バズーカから、幾重にも弾丸が、
おじさんに向けて発射されました!
防御の構えに入るおじさんでしたが、
ああっ!おじさん!
ステージを、ハマスタを守る熱い心に、
さしものおじさんも、「あ~れ~」状態!

ライダー、大逆転のサヨナラバズーカが、
変態オラオラおじさんに、炸裂です!
DB.ライダー、大勝利!
やったぜ大勝利!
DB.ライダーたちの活躍で、
ステージが、そしてハマスタの平和が、守られたのです!
会場のお客さんから、大きな拍手が送られます!
やったぜ!ライダー!
バズーカを構えて、すっくと立ったライダー。
まさに、ハマスタを守る、僕らのヒーロー!
ハマスタの守り神の姿が、そこにありました!

そして「またな!」とライダーは、
ステージを去っていきます。
大きな拍手を、背に受けて。
何事もなかったかのように。
入れ替わるようにしてステージには、
「やったねー!」とばかりに、
2人のゆかいな、司会のお姉さんたちが登場!
彼女たちはどうやら、
性格逆転ハンマーの被害にも遭わず、
きっちり避難していたようです(^^;)

そしてお姉さんたちは、
「ライダーに、もう一度、逢いたいよね?」と子供たちに提案!
みんなで今一度、ハマスタを守ってくれたヒーローの名前を、
声高らかに、青空に向けて叫びます!
もう1回、ライダーを呼ぼう!
ディ~ビ~ライダ~っ!

そして、ステージに流れ出してきたのは、そう!
DB.ライダーのテーマソング、
「シャイニングスター」!

♪この街を守るため生まれてきたのさ
鳴り響く、ライダー勝利の凱歌とともに、
鳴り響く、勝利の凱歌!
飛び出してきたのは、ライダーガールズ!
劇中でも大活躍だったゆいなさん・もえさんの他、
今回は劇中に登場のなかった、
あやかさん!
あやかさん、
ゆうきさん!
ゆうきさんも登場。
ライダーのステージに、華を添えます!
そして!
かっこいいぞ、ライダー!
フラッグを振りかざし、
DB.ライダー、再びステージに降臨!
カッコいいぞ!
決まるアクション!
迫力のアクションを交えたダンスも、
しっかり魅せてくれます!
びしっと後ろ向き。
サビのラストも、ビシッといきます!
♪オレはDB.
最後も、決めるぜ!
♪ライダー!
ハマに輝く、一番星!
ハマに輝く一番星!
ライダー、ありがとう!
その名はDB.ライダー!
沸き起こる拍手!
その姿に、
会場からは今一度の、大きな拍手が沸き起こります!
それに応えるライダー、そしてライダーガールズ。
明日へ向かって、ダッシュだ!
明日に向かって、全力ダッシュ!
ステージを去っていくDB.ライダー!
明日に向かって、ゆるーりゆるり。
明日に向かって、ゆるーりゆるり。
ゆっくり歩くスターマン(^^)
ハラハラドキドキのショーでした!
最後まで観てくださった皆さん、
ありがとうございました!
司会のお姉さんたちから、
お客さんへのお礼のごあいさつがありました!
ふかぶかと頭を下げるスターマン。
またいつか、逢いましょう!ぜったいに!
その光景に、また拍手が…
あったかい、空間でした!
ステージを降りかけるスターマン。
そして、ステージを降りるみんな、
だったんですが…
ブレない男。
やっぱりブレない!
ハマスタの守り神!

みんなが去っていったステージを清掃すべく、
いつものようにDB.ホウキ(仮名)を持って、
ステージを掃きにやってきてくれました!

が、
ステージの影では、この男が!
なんかいる!
変態オラオラおじさんは、生きていた!
手に持っているのは、
自らがとどめを刺された、バズーカの…流れ弾!?
弾をなんだか、ライダーに投げつけている、という、
姑息な復讐(^^;)
汚すなって。
ステージを汚すなよ!
と、詰め寄るライダーでしたが、
あ、くれるの。
あ、くれるの?
ありがとう、ともらってしまうライダー(^^;)

なんだかんだでこの2人、好敵手なのかも、しれませんね。
お互いに、ハマスタを、ベイスターズを想う気持ちは、
いっぱい、なんですから、ね。

おじさんだって、
ハマスタが大好き、なんですよね。ね。

そしてここで突如、小森すみ恵さんのMCが!
「カーテンコールやりましょう!」とのご提案!

ライダーショーに出てきたキャストを、
ステージに今一度、急遽?呼び込んでくれました!
これはまた、嬉しいサプライズ。

おじさんも戸惑いつつ?
しっかり加わって、
最後はみんなで、
まさかのカーテンコール!
\I☆YOKOHAMA!/

どうですこの盛り上がり!
いろいろとあったものの、
ステージと客席が一体となった、
素晴らしいショーに、なっていたんです!

これだけのステージを実現できた、
ベイスターズエンタメ班。
やっぱり、素晴らしい人たちが、集まっているんです!
あらためて、ステージを作り上げてくれた、
スタッフ・演者の皆さんに、大感謝、です…
そんな気持ちで、いっぱいになりました!

そして。
まだなんかあるらしい。
今一度、
ステージのそうじを始めるライダー。
が、変態オラオラおじさん、
なんだかまだ、付きまとっています(^^;)
呼び止められた!
ライダーを呼び止めるおじさん。
億劫そうなライダー(^^;)
すると、
若干、納得いかないらしい。
すねを、コツン☆
姑息な復讐劇は、まだまだ、続いていたのです(^^;)
戦いは、つづく。きっとね!
逃げるおじさん、
「こら、待てー!」と、追っかけるライダー(^^;)
この勝負は、どうやら、2015年に続きそう…
続きます、よね?(^^)

そんなわけで、
全4回にわたっての採録になったDB.ライダーショー。
長くお付き合いいただき、本当にありがとうございました。

ファンフェスティバルでのBAYビアガーデンステージは、
これにて終了となったわけなんですが…
こういうステージ、また、絶対に、観たいですよね!

素晴らしいスタッフ、
そして素晴らしいキャスト。

彼らによって紡がれてきたこのベイスターズの、ハマスタのステージ。
これからも、なくしたくない場所です!
ありがとう、素敵な仲間たち!
ずっとこれからも、I☆YOKOHAMA!
ステージにかかわったすべての皆さんに、
今一度の、大きな拍手と感謝を、送らせてください!

そして次回ですが、
あの「代打・スターマン」の話の更新予定、ですが、
しばらく滞っていた、ハマスタYYパークの歴史、
そちらに戻るかもしれません。
いずれにしましても、次回更新まで、またお待ちくださいね!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

ベイスターズマスコット | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<不定期連載/勝手に振り返る、ベイスターズ球場エンタメの歴史(5)2008年―diana3年目、新たな進化へ!(前) | ホーム | ベイスターズファンフェスティバル2014(8)君は観たか!DB.ライダーショー(後)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |